2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 みなさま、昨日はうなぎ食べましたか? 私は3年ぶりにうなぎ食べましたよ。一人暮らしだと、あんまり鰻食べよう!ってならないので 気がついたら3年も経ってました。 1人居酒屋へフラフラ行って、美味…

RETRO FUTURE RF−011

みなさんこんばんは。カラッと晴れた良い天気の今日、いかがおすごしでしたでしょうか?カラッと良い天気すぎてとろけそうな暑さでしたね。そんな今日はRETRO FUTUREの例のアレをご覧頂きましょう! RF−011 春の展示会で見てドーンとテンシ…

みなさん、こんばんは。 本日は少し早いブログアップです。 気が付けばもう7月も後数日 毎年、こんな感じで7月が あっという間に過ぎております。 最近、朝起きてベランダのある窓を開けに行くと お向かいのお家の猫が、我が家の屋根を横断していきます。 …

ようやっと届きました! RF−011

みなさんこんばんは。なんだか久しぶりのブログ当番な気がする今日この頃。祇園祭も無事終わりましてちょっとほっとしております。今年も雨が降らなくて良かった。ということでちょっと今年のお気に入りの祇園祭の写真をチラッと 巡行前、町内の各家の前を山…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 祇園祭も無事に終わり、ふぬけのような日々を送っております。 今年も天候に恵まれて、いいお祭りでした。 ステラ烏丸も今日から再開。 よろしくお願いいたします。 今年、ある方に「後の祭り」の語源を聞かれました…

みなさん、こんばんは。 本日は少し早いブログアップです。 とてもいいお天気だった祇園祭、 雨が久しぶりに思えます。 昨日は今年初の【冷しゃぶ】を作ってみました。 でも冷たい物があまり取れないのでレンジで温めた豆腐の上に かいわれ大根と、軽く冷ま…

みなさま、こんばんは。 ちょっと遅くなりましたが、ブログのお時間ですよ。 わたくし事ですが、最近引っ越しをしました。 ええ、やり遂げましたとも。 そして新居に移ったら、洗濯機が使えなくなりました。 どうやら、蛇口とホースが合わない様子。 蛇口変…

みなさん、こんばんは。 本日は後祭りの巡行が無事終了いたしました。 今年の祇園祭はいいお天気が続き、とても良かったです。 祇園祭りが終わると「今年も半分が終わったんだな」としみじみ感じます。 いよいよ夏本番に入るので、体調に気よつけて頂きなが…

みなさん、こんばんは。 朝と夕方は暑さも和らいで 夏だなと感じることが増えてまいりました。 先日のお休みに久しぶりに百貨店に行って お中元をお願いしてきました。 夏にしか販売されないお菓子も沢山並んでいて 見ているだけでも、涼しげで楽しかったで…

みなさん、こんばんは。 暑いですね〜。 それでも今年は冷房なしで夜はしのげているので まだまだマシでしょうか。 明後日には祇園祭後祭りの巡行です。 少しでも風があると、よいのですが。 そうはいかないのが祇園祭ですね。 雨じゃなきゃ良しとしましょう…

みなさま、こんばんは。 いよいよ、祇園祭の後祭りの山鉾達が建ち始めましたね。 今日は当店の店長たちもお山建てしてました。 週末はいよいよ巡行です。 後祭り巡行に、当店からは社長と店長がでますので みなさま是非、巡行見物に行かれてください。 さて…

みなさん、こんばんは。ここ最近、よいお天気が続いております。 毎日アームカーバーと帽子、サングラスが欠かせなくなっております。 最近、きゅうりの丸かじりがマイブームです。 食欲がない日も、きゅうりなら一本食べてしまいます。 やはり新鮮な物は、…

いよいよ明日から!

皆さま 今晩は。 いよいよ明日朝から、橋弁慶山のお山建てが始まります。舁きぞめもありますのでよかったら見にいらして下さいね。 当社長、店長もお山建てに 参加しています! 宜しくお願いいたします。 K

みなさん、こんばんは。京都は今日も最高気温35℃と非常に暑い一日でした。先日連休を頂いていたのですが、あまりにも暑いので出掛けるのを必要最小限に留めて、クーラーの効いた家の中でダラダラと過ごしてしまいました。たまにはそんな日があってもいいんじ…

みなさん、こんばんは。 毎日があっという間に過ぎていきます。 ここ数日、夜が涼しいので クーラーを付けずに過ごせております。 後祭りが終われば、本格的に夏に入るので 涼しい夜は嬉しいです。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 こちらはぜひ、実物を見…

イカスツーブリッジ、DAGUR

みなさんこんばんは。7月に入ってからもうなんだか訳がわからない早さで毎日が過ぎ去って行き「あー、あれもやらな、これもやらな」とじたばたしておる日々です。そんなこんなしていたら今年もあっと言う間に終わりそうですね。 さて、本日は祇園祭、前祭の…

みなさん、こんばんは。 今日は祇園祭・前祭りの宵山ですね。 昨日の宵々山は例年よりも人が少なく感じましたが 今日はお店の前を浴衣姿で歩く方がたくさんでした。人が多いと疲れますが(笑) 活気があるとなんだかワクワクしますね。 今日はちらりと山鉾を…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 さて、ステラ烏丸 は明日より祇園祭モードの為に二十六日迄 お休みとなります。 (もちろん他店は営業してます) 後祭りとなって三年目。私がお祭りに参加させていただいて九年目になりますが なんと今まで巡行中に…

みなさん、こんばんは。 本日は眼鏡のご紹介をお休みして 今月の18日まで京都近代美術館で開催されております ポール・スミス展 HELLO, MY NAME IS PAUL SMITHをご紹介したいと思います。 今回、すべて撮影OKでしたので、いろいろとご紹介したいと思います…

みなさん、こんばんは。今朝は激しい雨の音と、雷の音で目が覚めました。 天候が毎日変わりやすいので、この時期は服装などにも悩みます。 先日、朝のお店の掃除をしていると、クールな顔の猫にじぃーと見られておりました。 私が動くたびに、ガラス越しの見…

元気になるカラー、mille+45

みなさんこんばんは。いよいよ祇園祭な雰囲気が街中に漂ってきている今日この頃。いかがおすごしでしょうか?前祭の巡行も雨が降らないと良いのですが、今年はどうでしょうかね。 さて、そんな今日はベルギーからtheoのフレームがやって来ましたよ。 mil…

FA−240再入荷。

みなさんこんばんは。いよいよ夏本番といった感じですね。熱中症に気をつけなければなりませんね。 さて、今日はサラッと再入荷のご連絡。FACTORY900より人気者のFA−240がやってきました。 この程良くしゅっとした正面の面構えから サイドに…

みなさん、こんばんは。 本日はさっそく眼鏡のご紹介です。 とても人気のフレームカラーが再入荷いたしました。 暑くなる夏に元気をくれるカラーです。 MYKITA LYNN204 縦の幅もゆったりなボストン型 フレームも細い為、派手になりすぎず掛けて頂…

みなさま、こんばんは。 夏場は日が長くてよいですね。 どうにも暑くて、色々とやる気が起きないので 引っ越しの支度が進みません。 入らない物を捨てるいい機会なので、そろそろ本気だそうかと思っています。 たぶん持ち物の4割は捨てても差し支えないんだ…

 特別なFA−095と福井旅

みなさんこんばんは。今年は梅雨のわりに雨がそんなに降りませんね。そんな今日この頃、先日連休を頂いていたのでフラッと福井に旅してきました。ちょうどFACTORY900の青山さんとタイミングがあったのでせっかくなのでちょっとお邪魔してきました…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 いよいよ祇園祭が近ずいていてまいりました。 今日からちょっとずつ準備に入りますので今日は短め。 我が橋弁慶山の巡行は七月二十四日。 みんな、見に来てや! 粽と力縄の方もよろしく!

みなさん、こんばんは。 最近のびっくりしたことは プチトマトを植えたつもりが 普通サイズのトマトが育ってることです。 ぐんぐん大きくなってるな〜とは 思っていましたが、よくよく見ると プチのサイズではなかったです(笑) それでも元気に育ってくれてる…

みなさん、こんばんは。 朝の用事をしていると蝉の声が聞こえて きました。 昨日は雷がなったりもして、本格的に夏に なってきましたね。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 propo MARTHA 細いリムとメタルブリッジが特徴の ボストンスタイ…

夏のお渡しバッグ

みなさんこんばんは。 夏本番はまだまだですがじわじわと暑くなってきましたね。さて、今日はサラッとご紹介。毎年夏のこの時期フォーナインズのお渡しバッグが特別なものになるのですが今年もやって来ましたよ。今年のバッグは内袋と外袋をお選び頂いて組み…

rope

みなさん、こんばんは。 日中も夕方も真夏のような暑さが続いております。 しっかり食べないと!と思いながらも ついつい、さっぱりした物が食べたくなっております。 先日、知り合いから自宅で育てているキュウリを頂きました。 マヨネーズや梅カツオなどを…