2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

M-66ちょっとあります。

みなさんこんばんは。 今日はサラッと。 フォーナインズ2018年秋の新作で人気者なM-66がちょこっと再入荷しましたのでご連絡 ちょうどよいラウンド。 まん丸ではなく逆三角形な丸なので甘い印象になり過ぎないのが良い。 クラシカルな雰囲気もちょっ…

オーナー日記

今日は バタバタしてて短め。 いよいよ明日、ドバイはメイダイン競馬場にて アーモンドアイが世界にその雄姿を現します。 ライバルとされているドリームキャッスルの 前走のユーチューブ見ましたが これがまたなかなか強そう。 去勢してから三連勝。 出来れ…

みなさん、こんばんは。 本日は少し寒さもありつつも お天気も良かったので暖かくも感じました。 桜もどんどん咲きだしております! それでは本日のご紹介です。 暖かくなってきたので、スリムなフレームもおすすめです。 同じメタルフレームでも 真ん中のブ…

眼鏡にもケアセットを

みなさん、こんばんは。 本日は自宅が暖かったので、少し薄着で出勤してしまいました。 まだはだ夜は冷えるので、服選びも難しい季節です。 本日は日々の眼鏡のメンテナンスに便利な かっこいいドライバーをご紹介いたします。 日々掛けている眼鏡も、使用す…

いい眼鏡を長く使いたい。

みなさん、こんばんは。 本日、いつも通る道の桜が咲き出しているのを見かけました。 ここ数年、気温の変化が激しいので 四季を感じることも減ったように思えます。 今年は少しでも長く 桜が満開に咲いていてくれたらよいなと思います。 それでは本日のご紹…

強度数の方にオススメな眼鏡フレーム

みなさんこんばんは。 今朝出勤途中で天皇皇后両陛下のお車をお見かけしました。 皇后陛下がお車から手を振って下さるのを見まして 平成の終わりにお顔を拝見出来て良かったと思いました。 ということで今日は眼鏡屋にいらっしゃる方の中でも悩んでる方が多…

映えるフレーム、FAー160

みなさんこんばんは。 ちょっとスッキリしない天気が続きますね。 今年も四分の一が終わりますがスッキリしない今日この頃。 中盤、後半にかけて盛り返せるよう頑張りたいところです。 さて、もう何度めのご紹介か分からないぐらいですが FAー160が入荷…

オーナー日記 岡目八目 右も左もぶっとばせ!

続いて競馬の話。先日の弥生賞を勝ったのは、メイショウテンゲン。 道悪の中山を池添騎手の見事なエスコートによって 皐月賞の権利をゲットしました。 この馬のお母さん メイショウベルーガ。 重賞2勝、G1のエリザベス女王杯でも二着に入った名牝でした。 …

また春が来ますね、MYKITA  ROMINA

みなさんこんばんは。 本日は10年間使ってはった度数を新しい度数に変えさせてもらった方が 最初は違和感を感じていたのですが、慣れて違和感もなくなったとお伝え頂き 非常に喜ばしい一日でした。 ここ一ヶ月ふとした時に慣れはったかな?どうかな?とずっ…

オーナー日記

アーモンドアイ ドバイ到着!ドバイターフ(1800メートル) に出走のアーモンドアイが、いよいよ世界に向けて 三月三十日に そのベールをぬぎます。 凱旋門賞をみすえて、2400のシーマクラシックの方かなと 思ってましたが、ルメールいわく 「休み明…

カラフルなlafontが並んでおります。

みなさん、こんばんは。 本日は春らしい暖かい一日でした。 明日を過ぎるとまた気温が下がるそうです。 先日のお休み、久しぶりに 上賀茂神社に行ってきました。 毎年2,3回はふらっと行くのですが まだ水もひんやり冷たくて 空気も澄んでおりました。 次…

やっと届きました! VIOLA

みなさんこんばんは。 先日いとこと初めて二人で晩ご飯を食べに行きました。 私より8才ほど上なので、はるか昔は「兄ちゃん、兄ちゃん」とよんでいた覚えがうっすらあります。 しかしその当時でこちらは小学生の低学年で向こうはすでに高校でるかどうかな頃…

この鼻パットは美しい、Kame Man Nenのフレーム。

みなさんこんばんは。 apple watchを使い始めてからそろそろ一年。 私の中で2018年の買って良かった部門第二位でした。 今のところ機嫌よう使っているのですが、唯一ここだけなんとかなればってのがやはりバッテリーの持ちですね。 二日くらいはいけるん…

小ぶりのツーブリッジはいかがですか。

みなさん、こんばんは。 いや~今年の花粉はきついですね。 病院で処方された薬を飲んでいるのですが それでもつらい。。。特に目が痒い、痒い。 目玉を取り出して丸洗いしたい気分です。 そんな今日はpropoからの 新作BELLをご紹介です。 ロジータ…

ショップカードが新しくなりました。

みなさんこんばんは。 今日は昼頃からバタバタしましていろんな方とお話できて楽しい一日でした。 なかなか難しい度数の方もいらっしゃったりして内容の濃い日でした。 そんな今日はフレームのご紹介ではなく、久しぶりのフルモデルチェンジをしました ショ…

フォーナインズ feelsun F-12M

みなさんこんばんは。 とりあえず今年はどうやら本厄のようです。 なんかあかん事がおこるんだろうか。 気の持ちようとも言うので気にし過ぎないよう頑張りたいです。 ということで今日はフォーナインズのfeelsunの新作 F-12Mです。 アセテート…

こんなグラスホルダーもありますよ

みなさん、こんばんは。 最近はアクセサリー入れを新しくしたくて探しています。 アクセサリー自体も好みが決まってきているので 丁度良いサイズ感のものが欲しいのですが、なかなか無いんですよね。 部屋に置いても気にならず、なおかつコンパクトに、一番…

FACTORY900 OSAKA BASE行って来ました! EL-002

みなさんこんばんは。 先日お休みを頂いていたのでFACTORY900のOSAKA BASEお披露目会にちょっとお邪魔してきました。 白を基調にした “ガレージ感” のある格好良しなお店。 まさにBASE、基地みたいな雰囲気が非常に好ましい。 直営店…

軽い丸眼鏡

みなさん、こんばんは。 本日も急な雨が降り 風もあり、肌寒い一日でした。 そろそろ冬物も整理しようかなと思っていたので ちょっと様子を見ながら 衣替えをしようと思います。 昨日、通勤の際自転車で信号待ちをしていた時斜め前の、自転車に乗ったお兄さ…

アクセサリーにもなります。

みなさん、こんばんは。 本日の日中はお日さんが差しておりました。 そして「花粉がよく飛びます」と 今朝のニュースで流れていたので 完全装備で家を出ました。 今年は例年よい更に花粉が多いと言っていたので しっかり寝て免疫力を上げたいと思います。 そ…

365日サングラスを、F-15NP

みなさんこんばんは。 今年は花粉きつくないですか? 去年そんなでもなかった記憶があって油断してたらなんだか大変な事になっております。 暖かくなってきてるのは良いのですが、花粉がきついのはちょっと勘弁。 さて、そんな今日はフォーナインズのサング…

オーナー日記

春の季節到来で、まもなく春の選抜が始まります。 今、海の向こうで メジャーデビューを果たすべく トレーニングに励んでる、マリナーズの菊池雄星投手を 十年前の選抜で見ました。 というより見に行きました。 高校生の左投手というと、そのフォームになん…

サングラスまよったらこれ的な安心感、F-18NP

みなさんこんばんは。 昨日テレビで放映されていた「カメラをとめるな!」を観ました。 えらい評判が良いので、あえて期待しすぎないように平常心でみるよう心がけました(笑) なかなか楽しい映画で時間があっという間に過ぎました。 温かさのある良い映画だ…

クラシックだけではない雰囲気 MYKITAのARMSTRONG

みなさん、こんばんは。今日はまた冬に戻ったかのような気温で寒かったですね。早くもっと暖かくなってくれるといいのにと思っております。でも春になると重度の花粉症の私としましては大変困るのではありますが。。。 さてさてそんな事は置いといて今日はM…

春になるとメガネも着替えたくなります

みなさん、こんばんは。 雨が降ったり止んだりと困ったお天気です。 今年は桜の開花が少し早いと聞いたので、見頃のうちにお花見に行こうと思います。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 propo NOEL しっかりと丸みがあり、繊細なメタルフレ…

日常にもオススメなTHEO

みなさん、こんばんは。 本日は天気予報通り、午前中はよいお天気で 夕方から雨に変わりました。 季節の変わり目はお天気が変わりやすいので また小さめの折り畳み傘をゲットしたいと思います。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 THEOよりobliga…

全方位的に使いやすい! feelsun F‐16NP

みなさんこんばんは。 先日親戚一同が集まる機会があり、久しぶりに地元へ帰って来ました。 20年以上ぶりに会ういとこは「あれ?誰だっけ」状態。そして30年以上ぶりに会う大叔母からは「大きくなって、まあ」と言われたり(笑) いろいろと染みるイベント…

オーナー日記

せっかくの土日、雨。ちきしょー。まあ しやぁないね。ぼちぼち コートをクリーニングに、と思ってますが、もう一回ぐらい ちょい寒がきそうなので、もう一週間ぐらい様子見ますか。 今年は友人のとこで買った サンタクロースもびっくりの 真っ赤のコートが…

本日は、フォーナインズのサングラス F-15SP のご紹介です!

みなさま、こんばんは! 本日は、雨が降ったりやんだりの天気でしたね。 雨の日は、少しテンションが下がります・・・。 とは言え雨が降らないと、それはそれで困るのも事実。 雪よりはマシか!とプラスに考える事します(笑) そして、早くも3月。 年明けてから…

ステキなフォックス眼鏡

みなさん、こんばんは。 本日はお天気もよく、暖かい一日でした。 先日、そろそろ部屋の模様替えをしようかなと ぼんやり考えておりました。 今年の目標は断捨離なので、真夏になる前に 毎日少しずつ進めていきたいと思います。 それでは本日の眼鏡のご紹介…