2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのもあるのですよ。

皆様 こんばんは。 2月29日という日は、4年に一度めぐってきますが、この日がお誕生日、という方には、 待ちに待った日なのではないでしょうか・・・?そして、ちょっと得した気分?になるのは 私だけでしょうか・・・・・。 私達は普通に、1日を24時…

いい色ありますよ!

みなさんこんばんは。 ちょっとずつではありますが暖かくなってきましたね。さて今日はやっぱりこれは避けて通れない Factory900のいい色をご紹介です。 今年の新型のFA-204。 入荷後反響の大きさビックリなこのモデルの いい色です 前からもよいけ…

 やっぱりラフォンが好き♪

みなさま こんばんは。 今日は、油断をしていたら、又冷えましたね。 雨がぼたん雪になっていました。 足元から、冷え冷え。 さて、ゆうべは、楽しい宴でした。 フランスより、ラフォンの営業担当、ラファエルさんを迎えての、楽しい会食でした。 場所は、お…

キラキラ☆きらきら☆

みなさま こんばんは。お天気、崩れましたね。朝から雨。そして、夕刻になるに従い、土砂降りに・・・。 今夜は、海外からメーカーの方がいらっしゃるのですが、せっかくの京都ですのに、 こんな雨じゃあどうしようもありませんね・・・雪は許せるけど、こん…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 ONと一緒に過ごした子供達 ミスターG 栄光の背番号 3 昔の野球場は、今のようにプレイ中に皆で声をそろえて応援するなんて事は ありませんでした。投球中は かたずをのんで見守り、声…

凍りましたね。

みなさんこんばんは。 昨日、今日と雪が降ったり止んだり。 おとといの小春日和がうそのようでしたね。ラコンテの外掃除用水道蛇口も凍ってました! つらら!! そんな寒い日はやっぱりこれでしょう。 ドイツのオンケル。 アルミとプラスチックのナイスなコ…

「例のあれ」再入荷です!

みなさま こんばんは。 朝は、暖かいと思っていたら、昼前から風が強くなり、 お隣のビルの雨樋が吹っ飛ぶ勢いの強風・・・ 「春一番」 そして、その後は、横殴りの雪。 大荒れの一日でした。 春も近いということですね。 奈良のお水取りが終わらないと、春…

 物が語る言葉だってあるのですよ。

みなさんこんばんは。 今日は暖かかったですね。 小春日和でしたよ。 昼過ぎにお使いに外に出たのですが、 コート要りませんでしたね。この調子で早く春になってほしいところです。 さて、今日は今やオーグリーラコンテに 欠かせないものになったFacto…

 やっと来た〜 やっと来た〜 やっぱり、可愛い☆

みなさま こんばんは。今日はどんな一日でしたでしょうか? 二月も後半。 早いものですね。あっという間に・・・・・もうすぐ春ですね。 今日は日中暖かくて、コートを脱いでおられる 方も、ちら、ほら。 そして、恐怖の花粉症の季節がもうすぐやってまいり…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 ・・・・・・・・ONと一緒に過ごした子供達・・・・・・・・・・・・ 練習を見ていた私の父親は、次の日 練習に参加していた子供達の親に連絡を取り始めました。 皆でこのチームをバッ…

いろいろあるけど、今日は日本。

みなさんこんばんは。 寒さ、ゆるくなりましたかね? ちょっとましでしたね、寒さ。 さて、今日はいろいろ届いてはいるのですが、 この二月で直営店が三周年を迎えたPROPO DESIGNをご紹介しましょうか! 毎回いきすぎない綺麗なデザインを届けてくれる プロ…

皆様 こんにちは。朝起きたら、しーんとしていました。そして、雪が、しんしん、と降っていました。 冬の朝。 こんな日は、外出するのに、えいやっ!と、勇気がいりますね。 出かけてしまえば何ともないのですが。でも、雪の前の日は、雪の日よりうんと寒い…

 今日は「いつものブログ」ですよ

皆様 こんばんは。寒かったですねえ。冷え冷え。雪が・・・ささーっと風に舞い・・というより、かなりの勢いで降っていました。二月、って感じですか。 さて、届きましたよ、やっとこさ。かえるのマークのEYE DC。 以前、ご紹介しましたが、待ちに待っ…

  最近の出来事

今日も寒かったですね。晴れたり、曇ったり、雪もちらほら降ってました。今日は色々変わるお天気でしたね。 今日はメガネとは少し離れたお話を。先日お休みを頂き、小旅行へ行ってきました。目的地は北陸・富山県へ。温泉旅行です。2月に入り京都では雪の日…

ドイツからやってきましたよ。

みなさんこんばんは。 寒い日が続きますねぇ。 節々がキシキシします。昨日はバレンタインデーで チョコを沢山もらいウハウハでした。 さて今日は先日のフロイデンハウスに引き続いて ドイツからやってきました! オンケル!待ちました。今年もここらしい綺…

待ちましたよ。

みなさんこんばんは。 昨日、今日と鬼のように寒い。寒いですね。 今日はだいぶ布団から出るのがつらかったです。でも、今日はバレンタインデー故に 女子チームからのチョコレートで心が温まりましたよ。 来月のお返し今から考えなくてはなりませんね。 さて…

フライイング ヴァレンタインデイ!

皆様 こんばんは。 朝起きたら、吹雪でした。 何だか、シーンとした朝だと思ったら・・・雪。 寒かったですね。 明日もまだまだ寒いかもです。さて、毎年チョコレートを下さる顧客様、I様が、今年も、沢山下さいました。 ほんまにありがとうございます。こ…

もうちょっと見てもらいましょうか。

みなさんこんばんは。 さっきお使いでお店の外に出たら予想より寒くてビックリしました。街行く人々も寒そうでした。 冬ですね。 さてこの間Fascinoをちょっとご覧いただいたのですが、 本日はもうちょっと写真を見てもらいましょうかね。 まずはこち…

 全員集合の会!!

皆様 こんばんは。この連休、皆様はいかがお過ごしになられましたでしょうか?初日の土曜日は、あいにくの雪でしたが、久しぶりに降ったので、それはそれでちょっと楽しかったですね。 でも、道ゆく人たちはとても寒そうでした・・・昨日と今日はまずまずの…

待ち人来る。

みなさんこんばんは。 三連休二日目いかがお過ごしでしたか? さて、今日はいよいよ待っていたものが届きました。 この間のシルモで初顔合わせさせていただき、 福井旅でも大変お世話になった山口さんの Fascinoです! 日本でフレームのデザインをし…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 ・・・・・・・・ONと一緒に過ごした子供達・・・・・・・・・・・・ 京都の名勝「嵐山」。その河川敷に多くの原っぱがそこかしこに点在しています。 とてもグランドと呼べる代物ではあ…

 視力測定室

みなさま こんばんは。 今日も、気が付いたら、外がまっくら・・・ さて、今日は、視力を測るお部屋のご案内〜フレームを選んで、さて、では、度数を測りましょう、って時、「どんな事するんかなあ?」 「目ぇ悪かったら、いややなあ・・・」「機械の前に座…

写真の件は忘れてください。

みなさんこんばんは。 すっきり晴れない日が続きますね。 朝から晩までカラッと晴れる日が待ち遠しいです。 さて、今日はドイツのMYKITAから日本のエージェント笠松さんと、 ニルスさんがお店を訪ねてきてくれました。 写真・・・なんですが、実はデジ…

 追加、届きました、オスカー君は、アルバートさんのお友達。

みなさま こんにちは。 おだやかな火曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか? 今日もDHLのお兄さんが、オレンジの箱を持ってやってきました。テオですよ〜 OSCARというモデルです。 ツーブリッジも、テオが作るとこうなるんです。 レンズの玉型は、…

 メガネをかけたりはずしたり・・・

皆様 こんにちは。 なんとなく 晴れているのか 曇っているのか わからないような、 さえないお天気ですね。 さて、本日の入荷は、グラスホルダーです。メガネをかけたりはずしたりしていると、どこに置いたか忘れてしまって、 メガネを失くしてしまったり。 …

 眼鏡を新調いたしましたよ〜

皆様 こんばんは。 何気に仕事をしていて、気が付いたら、外が真っ暗でした・・・・・。 お店の加工場は、足元からしんしんと冷えて、冷たいです。 さて、今朝、黄色いDHLのトラックがお店の前に。 運ばれたのはでっかい箱。 あ、テオだ。新作じゃなく、…

今日は柔らかめに。

みなさんこんばんは。 今日は節分でしたね。 お昼に太巻きと節分の豆を食べましたよ。 さて、今日は新製品ではないのですが フォーナインズの名モデルをご紹介したいと思います。まずはこちら 色が・・・ わかりにくいですね。 カメラの腕がなかなか上達しな…

不思議な手?(BOZ)

みなさんこんばんは。 今日もしみる寒さでしたね。 なんだかパラパラと雨も降っています。 さて、今日もBOZのご紹介です。今日ご紹介するのはツーポイントフレーム。 そう、ふちなしのフレームなのですが、 やっぱりBOZ。 ふちが無くてもBOZテイス…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 先日、お休みの日に映画行って来ました。「再会の街で」。 よかった。こんなに心温まった洋画は、 「今宵、フィッツジェラルド劇場で」以来かなあ・・・・。 全国で上映中(小劇場と思い…