2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。先日の休みは、友人の店の片付けにかりだされ スタッフのように働いてきました。働いたあとのビールはうまい!! 国産ビール派でしたが、たまにはスペインビールも 良いですね(^−^*) さてさて、本日はロジータですよ。先日に引き…

みなさま、こんにちは! まだ明るい時間帯に投稿してみました。本日も親知らずが気になって仕方ありません。 ずーっと変な顔して過ごしています。 油断してグレープフルーツのジュースを飲んだところ・・・ 壮絶にしみました!!! 引っこ抜けるかと思うほど…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 民主党の代表選挙は、野田氏の勝利で幕を閉じました。 民主党にとって、一番無難な着陸だったのではないでしょうか。 海江田さんでは「傀儡万里」で国民に反発受けるし 前原さんは献金問題…

みなさん、こんばんは。今日は朝から暑かったです。暑くてイヤになってしまいますが、これが本当の8月28日の天気のような気もします。夏は夏らしく暑くないと!! それでもお出かけする日は、少し気温は和らいで欲しいな〜あと少し夏を満喫したいと思いま…

みなさま、こんばんは。 今日も今日とて暑いですね! わたくし本体はぐったりなのにどうやら親知らずが 元気よく追加されてきている模様です。 もう要りませんがぐいぐい来てます。 その勢いと来たら、大阪のオバちゃんくらいのぐいぐいぶりです。 歯医者に…

みなさん、こんばんは。今日も突然の雨。すぐには止むけれど、いきなり降られちゃうと着ていく服にも困りますよね。8月もそろそろ終わり。秋に向かっているということでしょうかね。 さてさて、お久しぶりのロジータです。本日はこちらでやんす。 BOZP…

みなさま、こんばんは。京都ではついさっき夕立がありましたよ。 最近では「夕立のキツイやつ」ではなくて 「ゲリラ豪雨」っていうんですよね。 今日は夕立の普通のやつでした。 さて今日もいってみましょう、みてみましょう。 THEO NEW VINTAG…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 今日は短め。それにしても島田伸助は惜しい。 これだけ仕切れるMCを失ってしまうのか・・・・・ 自分で頼んだわけじゃないけど それを甘受してたんだから立場上 頼んだと同じと言われても…

theo祭りのようです!

みなさんこんばんは。最近「三月のライオン」を読んで「お、将棋面白そうだな」と思ったり「のりりん」を読んで「ロードバイクいかすなー」と思ってしまったり。 なかなかすぐ影響を受けてしまうので困った物です。 さて、そんな事はおいといて。今日もテオ…

みなさま、こんばんわ! 昨日涼しかったので油断しましたらば!! 今日は暑い・・・逆襲の暑さでがっかりです。 まだまだ8月ですものね。 今日はまたしてもTHEO!! またかい!! とは!言えません!! なぜなら今日は THEO NEW VINTAGEのご…

まだまだテオです。

みなさんこんばんは!!ちょっと涼しくなってだいぶ楽になりましたね。来週にはまた激しい暑さがもどってくるといういやな噂もありますが・・・ そんな昨日は山のぼりの途中にいろいろあって大変な映画を見たのでついついテンションが上ってしまいバックパッ…

みなさん、こんばんは。今日は早いうちから雨でしたね。昨日の晩も涼しくて、少し寒いくらいでした。このまま寒くなる・・・?なんてことはないと思いますが、うだるような暑さは今年は充分堪能したので、この調子で過ごしやすい気温が続いて欲しいですね。 …

今日はちょっと一休み。

みなさんこんばんは。今日も楽しいメガネブログをお届けしようと思ったのですが、毎日メガネだとちょっとアレだと思うので今日は休憩です。実家のポンタの写真を送るようにお願いしたところサマーカットの写真が送られてきました。 ほっとくと毛がかなりのフ…

みなさま、こんばんわ!今日も今日とてメガネブログですよ。 とはいえ今日はサングラスのご紹介だったりします。 まだまだ陽射しがきびしいですから!! というわけで、本日のご紹介こちら!!ファッシノリベッレF09/0112色入荷いたしました。 まずは…

今日はテオ!

みなさんこんばんは!昨日は五山の送り火でしたね。今回はなかなか穴場で見ることができて楽しかったのですが、相変わらずの写真の駄目ッぷりが残念でした。カメラは良いのですが、どうしても手がプルプルしてしまい夜の撮影では ブレブレになってしまうので…

みなさん、こんばんは。ついに観て来ました!ハリーポッター!!いやぁ〜10年ですか。小さかった主人公が、すっかり大人になってますよ。映画の内容はもちろん、原作の内容、シリーズものをリアルタイムで観たということ。全ての作品を一緒に観た友人と熱…

夏ですがWINTER のご紹介!

みなさんこんばんは! ようやく暑さにもなれてきました。でも早く夏が終わればいいのにと毎日思っています。 さて、そんな今日は冬が早く来ることを祈って、Theoの WINTERのご紹介ですよ! まずは三色ズラーっと。 この青緑色の静かで優しい感じ、…

  いかがおすごしですか

蒸し暑いお盆の日々です。 いかがお過ごしでしょうか。 本日は、「水遊び大好き」新入りしじみの画像でお楽しみください。 「ぼくは、氷遊びとか 水遊びが好きで、 猫じゃないと言われている。」 お盆中も、休まず営業のオーグリーラコンテ・ステラカラスマ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 お盆休み、いかがお過ごしですか? 私は墓参りのはしご。 原付で朝からお寺、四軒まわって・・・ まるでお坊さん状態。 今年の六月に父が亡くなりまして 初盆なんですが、納骨はまだという…

 このシリーズカッコよしです。

みなさんこんばんは!DVDで「悪人」を観たらモヤモヤした感じが残って困った物です。さて、そんなすっきりしない今日この頃ですがTheoの新しいフレームをみたら元気になるはず。ということでTHEOの新作 OZOを見てもらいましょう! ラコンテで…

みなさん、こんばんは。夏休みで帰ってきていた姪っ子たちと先日水遊びをしました。数十年ぶりの水遊びに途中から本気で遊んでる自分に苦笑い(^-^;)こんなに暑くても本当に元気で、半日でグッタリ・・・。なつかれてるのか、珍しい遊び道具なのか・・・。…

みなさま、こんばんは! この季節は前置きが暑いー、暑いー・・・ なもので申し訳ないですね! でも今日も暑いです!! 自宅はクーラー嫌いなので扇風機で過ごしますが 寝る以外の気力が涌いてこないので困りますね・・・。 さて今日もテオですよ。 今宵もTH…

 black tieって名作だなぁ。

みなさんこんばんは。外の気温と室内の温度の差が大きすぎてクラクラしますね。さて、今日は引き続きtheoの再入荷のお知らせですよ! 今日はblack tie です! このモデルもまた長年にわたりいろんな方に支持されてきたモデルです。 形とデザイン…

みなさん、こんばんは。先日のお休みに市外に出かけていたのですが、京都に帰ってきてビックリ!!こんなに暑いとは・・・昼間は日差しが痛いではないですか(=_=)夏らしいですが、一気にぐったりしてしまいました。とはいえ、まだお盆も過ぎていない・・・今…

みなさんこんばんは!昨日はお休みをいただいていたので淀川の花火大会に行って来ましたよ。 暑かったのですが、京都の暑さに比べればだいぶとマシでした。 花火の写真って撮るの難しいですね!なにはともあれあんなに近くで花火を見たのは初めてだったので…

  お店が明るくなりました

みなさま こんばんは。蒸し暑い一日でしたね。ここしばらくはこんな感じらしいと聞きました。 日本の夏です。 はりきって過ごしましょう! さて、テオが一気にたくさん!!届きました。随分とたくさんです。 そして、今回は結構明るい目のカラーを選びました…

みなさんこんばんは! 久しぶりの雨ですね。たまには雨も良いものです。 さて!今日はずっとまってたベルギーのテオ(theo)が届きましたよ!ちょっと遅くなったので今日はさっくりとご紹介、というか自分用にオーダーしたのをチラッとご覧頂いて予告に…

みなさんこんばんは!陽射しがだいぶきつく感じるようになってきましたね。おつかい等で外にでるとクラクラするようになってきました。早く夏が終わればいいのに。と思わずつぶやいてしまう今日この頃です。 さて、そんな今日は引き続きJFReyのご紹介で…

HECTOR!

みなさま、こんばんは!近頃はまだ涼しい目でしたので、 今年の夏乗り切れるじゃん〜♪♪♪ なんて思っていたら駄目でした・・・。 本日からまた暑いです。なかなかエゲつい暑さの京都です。 盆地の底力・・・ さて、暑い文句はこの辺にして今日もフレームのご…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 先日、NHKでコンセプトYの特集が放映されました。 京滋での取扱店は私どもだけ。 開店から問い合わせの電話が続きました。 とにかく軽くて、しかもハンドメイド。 ゆえにオーダーもOKとい…