2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな丸もいいですね。

みなさんこんばんは。いよいよ七月も終わりですね。八月は「パシフィックリム」「ワールドウォーZ」等、ナイスな映画が公開なので楽しみでしょうがない! さて、そんな七月の終わりがけにご紹介するのはtheo caninoといいます。 良い具合の丸型。…

みなさん、こんばんは。今日はさっそく始めますね〜! ロジータに新作が届きました!! AKITTOwit−sun パープル/グレー グラデーション ブラウン/ピンク べっ甲 AKITTOからサングラス第二弾ですよ。 今回は女性が掛ける男性的なサングラ…

すっかり忘れた頃にやってきました。

みなさんこんばんは。昨日のサッカー東アジアカップ、日本勝ちましたね!海外組がいなくても、国内組でなんとかふんばりましたね。いやー、熱い戦いだった。 さて、そんな今日はベルギーのテオからやってきましたよ。春に届いたAllumettesというフ…

みなさま、こんばんは。 今日は夕方に土砂降りが来ましたよ。 今年もまたゲリラ豪雨ですね。 夏と言えば、スイカ、花火、カキ氷。 この間は、ビルの隙間から天神祭りの打ち上げ花火を見ましたので、 後はスイカを残すのみ。 でも線香花火もしたい。 京都は鴨…

みなさん、こんばんは。 今日は再入荷のご案内ですよ〜 コンセプトY Y−04 グリーンお待たせしました!グリーンの入荷でございます。 前回はY−05での入荷でしたが、 今回はY−04で入荷してきましたよ〜 鮮やかだけれど、馴染みの良いグリーンは 男性…

みなさま、こんばんは。 いやー、もう夏いいです。 早い段階から暑かったので、自分の中では もう夏も終わりな雰囲気なんですが、雰囲気だけですね。 これからが本番なんですね。 残暑含め・・・ いやー、頑張って乗り切りましょう。 そんな夏のお供、サング…

夏の思い出

みなさんこんばんは。久しぶりの日記当番。さてさて何をご紹介しましょうかねと写真フォルダーを見ていたら祇園祭の写真が出てきたので振り返ってみましたよ。ということで今日はメガネの話はなしです。 巡行の少し前、普段の状態とガラッと違う烏丸店へ力縄…

みなさん、こんばんは。 先日はベランダに干していたクッションの上に 近所の猫さんが寝転がってました。 あまりに自然な猫さんに、クッションから降りてもらうのに 気が引ける程でしたよ(笑) さて、今日はこちらの商品をご覧下さい。 PROPO DESI…

みなさま、こんばんは。 昨日、初めて「歯」を削られた人間です。 軽い虫歯だったそうで、削られました。 いやー、超こええー・・・ なんかまだジワジワする気がしてます。 しかもコドモの歯なんだそうです。 とうに成人してるのに・・・・ 永久乳歯というや…

雑記です

みなさま こんばんは。 今日は・・・お祭りの間に出来ていなかった私の裏方仕事・・・ 期日があるものばかりで、締切明日やん!みたいな事も 沢山あり・・・必死でこなしていたら、 時間がなくなっちまいました・・・ おまけに夕刻より小雨模様で、蒸し暑く…

みなさん、こんばんは。祇園祭も終わり夏真っ盛りですね。 こうカンカン照りの陽が続くと、日焼けが気になりますよ。 ロジータでは今年もサングラスがたくさん入荷しています。 こちらはご紹介し忘れていたような・・・? サングラス ポップで遊んでる感じも…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 祇園祭も無事終わり、わが店にも本格的な夏の季節の到来。 明日は東京から友人の浜尾朱美がやって来ます。 初代ニュース23のキャスターで、故筑紫哲也さんの横で 89年から97年までニ…

みなさんこんばんは。祇園祭も無事終わり、いよいよ夏本番ですね。私も夏にむけて体のラインをなんとかすっきりさせたい今日この頃です。 そんなスッキリしたい今日はYconceptのご紹介の続きですよ。 YC−06です。 キリっとスッキリな玉型レンズ…

祇園祭でした

みなさま こんばんは。 昨日は、祇園祭の巡行でした。 お天気はいかがかと案じておりましたが、うまい具合の晴天で、無事、巡行を 終えることが出来ました。 今日はお山の後片付け。そして明日はステラカラスマへと復元し、 7月20日土曜日より、ステラカラ…

みなさん、こんばんは。 今日は祇園祭の巡行でしたね。 橋弁慶山の行列には当店社長の姿も。 巡行の様子などは明日、写真でご紹介できると 思いますので、お楽しみに☆ さて今日はラコンテからご紹介しますよ〜 la Loop ドックタグシリーズですね。 こ…

みなさま、こんばんは。 今日は祇園祭の宵山です。 朝の電車から人がたくさんでしたよ。 昨日はステラ烏丸店がある橋弁慶山で 粽などを販売するお手伝いに行ってきました。 毎年のことですが、終わる頃には声がガラガラでしたね(笑) 今晩も橋弁慶山の町家…

みなさま、こんばんは。 今年もメガネ売らずに、ちまき売る夏がきました。 本日もこれから、ちまき売りに行ってまいります。 祇園祭が終わると、本格的に夏が来るんだなあ、、グハッ! 今年はアイス食べ過ぎない。そう、心に誓っています。 冷凍庫にラムネバー…

みなさん、こんばんは。 今日は店の外に出るたびに雨に降られましたよ。 祇園祭もあってこんな雨降りでもたくさんの人で賑わっています。 そんな中、今日はこの方が新作をもって来られました。 AKITTOさん 2013年3rdコレクションです。 メタル…

みなさま、こんばんは。 駄菓子屋へいってみました。 駄菓子屋なんて何年ぶりでしょう。 10年は確実です。 これよく食べたよー!!ってお菓子がたくさんあって楽しくなりました。 コドモの頃には出来なかった大人買い発動!! 駄菓子屋で700円超える買…

ちょっとずつ入荷してきてます

みなさんこんばんは!この間友人と酒粕ラーメンを食べに伏見までチャリンコでふらふらといってきました。いやー、久しぶりに食べたけれども個人的に一番美味しいラーメンだと思いましたよ。 さて、今日はなかなかに人気なフレームの再入荷のお知らせですよ!…

みなさま、こんばんは。 いやー、とても暑い。 昨日はお休みを利用して、大阪は天王寺へいってみました。 あべのハルカスでかいなー、あいつでかいよー。 なんでも日本一高いビルディング・・・ 見上げすぎてめまいしそうでしたよ。あれ?なんかこんなの言う…

みなさん、こんばんは。 言ってもしょうがないですが、暑いです・・・。 先日、冷蔵庫を購入しまして・・・ 冷凍機能の調子が悪かったり、良かったり。 猛暑の夏をこれでは越せんぞ!!と思い、ついに買い換えました。 いや〜新しいのはいいですね〜! 見て…

 女性にいけるモデルもあるよ

みなさま こんばんは。 愛知県に住む友達から昼間にメールが来て、「今40度ある」ですって・・・ どうしたことでしょう・・・暑すぎではありませんか?何か、変な位、暑いですよね!銀行の帰りに思わずアイスクリームを買ってしまった位でした。なんだか具…

こ、これが量産型の実力・・・!?

みなさんこんばんは。なんだか一気に暑くなりましたね。今年の夏をこえられるかだいぶ不安になってきました。年中冬の国に移住したい。 さて、そんな今日は軽く、柔らかな掛け心地と独自のデザインでファンを増やしつつあるConceptYから量産型のニュ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 祇園祭がやって来ました。一年って早いなあ・・・・。 去年みたいに行事役(幹事)じゃないので今年は気楽。 七月八日〜七月十九日まで、ステラ烏丸はお休みします。 もちろんステラ御池は…

みなさん、こんばんは。 ステラ烏丸は明日7日は通常営業しております。 8日から19日までは祇園祭のため休業しておりますので フォーナインズをご覧になられたい方や、 メンテナンスをご希望の方は、御池店へご来店ください。 宜しくお願い致します。 さ…

みなさま、こんにちは。 いやー、、暑い・・・。 ついに夏、きたで!って感じの蒸し暑さですよ。 爽やかさのかけらも無いアツさです。 7月 ステラカラスマ店の営業ご案内7月8日〜19日まで、祇園祭の為休業いたします。 その間はステラオイケ店へお越し…

みなさん、こんばんは。 最近はバスに乗るのが好きです。 昔はあんまり好きではなかったのですが、 なんといっても目的地の近くまで行くのが良いです! 今の時期は暑いのでバスは快適ですね。 さて、昨日に続き今日も再入荷がありましたよ。 999.9 M−…

みなさま、こんばんは。 急に雨がどーっ!と、降り始めて驚きました。 まだ梅雨は明けてないんでしたっけ?? 祇園祭もいつもだいたい雨だから、この時期はグズついちゃうんですかね。 もうじきお祭りの、御山たてが始まります。 ・・・そう。 7月8日〜1…

みなさん、こんばんは。 先日は久しぶりに祖母と出かけました。 今年、米寿の祖母は本当に元気で よく食べ、よく喋り、よく笑うので 感心し、圧倒されました(笑) いつまでも元気でいて欲しいと思います。 さて、今日はロジータからのご紹介ですよ。 AKI…