2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 上岡竜太郎さんはゲストに向かって 「僕は大阪のアホ芸人、寛美先生はじめいろんな方がいらっしゃった。 そこにいるノックさんもそう。 その芸人さんたちを心の底から愛してます。もちろん…

ARVID-052

みなさんこんばんは。すっかり暖かくなってきた今日この頃。DVDにて映画『ジャージー・ボーイズ』(Jersey Boys)を観ました。いやー、非常に良かった。公開当時「DVDになってからでいいかな」と思い劇場はスルーしていたのですが大後悔です。実在の歌…

みなさま、こんばんは。いよいよ春めいてきましたね!! 桜も咲いてきましたよ! 今日は、いよいよ花粉症な私がしたためますよ!鼻かゆい!目かゆい!!くしゃみ!!! お客様がいらしてる最中にくしゃみしていいのか迷います。 そして耐えます。 耐えた結果…

カッコいいフレーム届きました。HARPER−122

みなさんこんばんは。先日DVDで映画『猿の惑星:新世紀』を観ました。最近の映画はリアルすぎて夢にでてうなされました。映画の出来自体は「まあまあ」でした。 さて、そんな今日はドイツのMYKITAから届いたフレームをご覧頂きましょう。 HARP…

みなさん、こんばんは。 先日姪っ子がテレビ電話をかけてきたのですが 何度やってもうまく会話が出来ないので あきらめると、年寄り扱いされました。 これは、年齢うんぬんというより 機械との相性では?と思う叔母さんです。 懲りずにまた掛けてくるらしい…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 話を坂田師匠に戻します。 前にも述べたすごいメンバーが、上方のアホ芸人について 「差別芸」という言葉も使っておられたと思います。 いろんな視点から「アホ芸」「差別芸」に関して激論…

みなさん、こんばんは。 本日のブログのお時間です。 先日、久しぶりに母と心斎橋へ行ってきました。 週末に街に出たのは久しぶりでした。 お天気がよく暖かい日だった為 本当に沢山の人であふれておりました。 そんな人ごみの中を スルスルと歩いていく母 …

  571

みなさまこんばんは。何だか寒いですね。寒くなるって聞いていたんですが、やっぱり、ホントに寒いです。 糸桜が咲きだしたって聞いたのに。寒の戻りがやってきました。 これが過ぎたら、ぱあっと暖かくなるんだろうなあ。 でも、こんな寒さも又楽しみたいと…

F-20NP

みなさん、こんばんは。 昨日はポカポカの一日 本日は風も強い寒い一日でした。 季節の変わり目は気温の差が大きい為 みなさんどうぞ、ご体調にお気よつけください! それでは本日の眼鏡のご紹介です。 ステラよりレディースのサングラスを ご覧頂きたいと思…

みなさん、こんばんは。 暖かい日が続きますね。 自宅の窓から見える木蓮が 気づけば満開近くになってました。 そろそろお花見の計画を立てなければ!です。 さて、本日はロジータよりご紹介です。 先日に引き続きこちらの商品が再入荷してきました。 PRO…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 坂田師匠を語ろうと思ってましたが 米朝師匠の訃報が入りましたので今日は追悼ということで。 私の友人の元タレントで今、割烹店の女将をしておられる 村田加陽子さんという方がいらっしゃ…

みなさん、こんばんは。 本日の眼鏡のご紹介です。 クラッシックなテイストが素敵な CLAYTON franklinより、CF-753 HS/BKのご紹介です。まずは正面です。 ブラックとグレーのハーフカラーです。 丸みのある柔らかいレンズの形をしております。 下のクリア…

みなさん、こんばんは。 本日はステラよりFour Nines Feel Sunをご紹介いたします。 F-21NP より5色のカラーをご紹介いたします。 毎年お天気な日は 日差しの強さを感じるようになりました。 ちょっとお買い物に 近くにお散歩に 自転車で出かけよう そんな外…

みなさん、こんばんは。 昨日のお休みは久々にお天気もよく 暖かい一日でした。 早めに掃除を終わらせて 街に出てお店を見てまわりました。 去年くらいから 濃い青色がマイブームになり 持ち物が青だらけになってきております。 昨日お店で見た、青のリュッ…

みなさん、こんばんは。 本日は早速始めたいと思いますよ。ロジータからのご紹介です。 PROPO DESIGN OP−11 丸をベースにした、ゆったりとした メタルフレームです。 女性が掛けても野暮ったくならないのは 絶妙なシルエットとサイズ感だから…

CF−746−HB届きました。

みなさんこんばんは。だいぶ暖かくなってきましたね。住んでいるマンションでも退去される方、新しく入居される方等動きのある季節になってきたのを感じます。 そんな今日は再入荷のお知らせ。サラッと見て頂きましょう。CLAYTON FRANKLYNの…

F−21NPM 届いてます

みなさんこんばんは。今日はサラっとサングラスのご紹介。フォーナインズのfeelsunF−21NPMです。 先日ご覧いただいたF−20NPMのちょっと大きいタイプ。レンズの縦幅が少し大きくなったのと、上のラインが柔らかめになっています。 col.630…

589再入荷

みなさま こんばんは。朝はしょぼしょぼと降っていた雨もすっきり上り、 少し肌寒いながらも良いお天気の週末となりましたね。 今日は私の大好きな可愛いわんこがお店に遊びに来てくれたりして、 何だか楽しい一日でしたよ。 さて、再入荷のご案内です。 ク…

みなさん、こんばんは。 先日、数年ぶりにカーテンを買い換えました。 いつもと感じが変わったので、この際模様替えもしようかと 考え中です。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 AKITTO eta−p 入荷してからポンポンポン!っとお客様のもと…

Feelsun F−20NPM届いてます。

みなさんこんばんは。先日の厳しい寒さからちょっと暖かくなりましたね。こうやって少しずつ春になっていくのですね。 もう少し暖かくなったらお出かけする機会も増えてくると思うのですがそんな時に是非一緒に連れていってほしいサングラスが到着しました。…

SPD−624届きました!

みなさんこんばんは。先日ここ3年ほど使っている枕が正しい方向で使っていないことが発覚しまして「この3年間は無駄だったのか…」とがっかりしてしまいました。最初に正しい方向を教わったはずなのですがすっかり聞き流しておりまして大事な事はちゃんと聞…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 今日は時間がないので、予告編。 先日、「魔法のレストラン」で坂田利夫師匠の特集をやってました 。優しい人柄ゆえに後輩芸人から慕われ あの毒舌多し上岡竜太郎をして 「吉本の中でもっ…

CF−608 これはいかしたサングラス。

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたのでちょっと上京区から伏見区までラーメンを食べに自転車で行ってきました。昔伏見区に住んでいた時に通い倒した 玄屋さん (http://www5b.biglobe.ne.jp/~genya-/)の酒粕ラーメンが大好きでして、引っ越しして…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 近頃、ちょっと怖い話、不思議な話をインターネットで読み漁ってみました。 一日そんな日があってもいいかな。 昼間に読んどいたら怖くないかな。 大人やし、平気平気。 映像ないし、文字だけやし。 そ…

みなさん、こんばんは。本日はロジータからのご紹介です。ご紹介が遅れましたねPROPODESIGNPDー236 大きめ目のボストンシェイプは インパクトがありますね。 カッティングが入ることで ゴツゴツとした雰囲気がなくなり スマートなメガネに仕上がりました。 …

749-HB再入荷です。

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いておりましたので運転免許の更新に行ってきましたよ。相変わらず羽束師は遠いですね。今回は上京区から自転車で行ってみました、一時間半ほどかけて。なかなか良い運動になって気持ちよかったですよ。また五年後の更新…

 サングラスのすすめ

みなさま こんばんは。 本日は、まずは息抜き画像でお楽しみください。 どうでしょう・・・力が抜けませんか(笑) 毎日このように過ごせたらどんなに幸せか・・・ああ猫になりたいと、 ちょっと思えてしまいませんか。 寒かったりあたたかな日差しがさした…

みなさん、こんばんは。 本日は再入荷のご案内です。 男性にも女性にもおすすめの クラッシックなナイロールのフレーム Clayton Franklinより589が入荷いたしました。 カラーは3色ございます。 まずは、589 AS(グレー/ブラックバラフ柄) テンプルカラーは…

そろそろスポーツが楽しい季節です。 F−10SP入荷しております。

みなさんこんばんは。雨が降ったりやんだり、気温が上がったり下がったり。なかなかすっきりしないお天気が続きますね。そんな今日は春を前に抜群のタイミングで入荷してきましたフォーナインズのfeelsunからスポーツモデルのF−10SPをご覧いただ…

みなさん、こんばんは。 最近は雨が降ったり、太陽が暖かったり 少しずつ春に近づいている感じがしますね。 そろそろ散歩が楽しい時期です。 さて、本日はロジータよりご紹介です。 先日に引き続きこちらの新作をどうぞ!lafont PETALE 花びらを…