2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

627SS届きました!

みなさんこんばんは!祇園祭一色だった京都の街も「えっ、そんな事ありましたっけ」ぐらいするっと通常な空気になっている今日この頃。祇園祭に参加させていただけるようになってから巡行当日の巡行終わってすぐに片付けしてお店に帰る時が結構好きなんです…

みなさん、こんばんは。 気が付けば明日で7月も終わりですね。 祇園祭や何やらで今月も あっと言う間に過ぎていった感が 否めません。 さてさてそんな今日は MYKITAから再入荷のお知らせです。 少し前にも入荷してきたNIGELの 別のカラーが入っ…

Ue−Shita、つっこまずにはいられないフレームです。

みなさんこんばんは。今年はなんだかよくわからない天候が続きますね。台風の進路もいつもと逆ルートというわけのわからなさ。うむ、困った物です。 ということで今日はいつもナイスな眼鏡を選んでいただいているAさんから某アーティストのライブでPADM…

まっていました、RADIO CITY

みなさんこんばんは。サッカー日本女子代表、アメリカ戦負けちゃいましたね。いつものメンバーとちょっと違うということもありますがやはりアメリカはフィジカルが強いですね。しかし、それでもやれるんだということをまた見せてもらえるとよいなと思います…

KMN−99が格好良いサングラスに!

みなさんこんばんは。台風がくるからちょっとは涼しくなると言われていたのがうそのように暑い今日。いやー、こたえますなあ。ということで今日もブログのお時間ですよ。これだけ毎日天気が良いとやはりサングラスが気になる今日この頃。ということで今日は…

みなさん、こんばんは。 今日も言います・・暑いですねぇ。 昨日、出勤しようと家の玄関に カギを掛けようとしたら カギが刺さったままになってました。 おそらく前日帰って来て開けた時から なので一晩中でっかいストラップが ぶら下がったままの カギが刺…

S−636T

みなさま、こんばんわ!もう聞き飽きておられるかもしれませんが、毎日暑いですね。個人的には、今日はまだマシだったような…。私の感覚、マヒしているかもしれません(^_^;)寒いより暑い方が良いのですが、ここまで暑い日が続くとホント体調崩します(泣)食欲…

みなさん、こんばんは。本日は後祭りの巡行でした。 今年は暑さも日差しもより一層強かった為 心配な気持ちでいっぱいでした。 無事に終了し、本当によかったです。 先ほど「明日は大阪の天神祭だよ」と父からメールがきました。 長らく天神さんに行っていな…

男前サングラス、FA−135

みなさんこんばんは。いよいよ明日は祇園祭後祭巡行ですね。尋常じゃない暑さなので体調に気を付けてのぞみたいと思いますよ。そして明日は早起きなので今日は早く寝なければ。ということでいつもより早めの更新です(笑) #900dropが好評なFACTO…

名モデル、FA−093

みなさんこんばんは。ここ一週間ほどあまり店頭にいなかったので久しぶりにお店にくると楽しくて良いですね。時間の過ぎるスピードは速過ぎて怖ろしいですが。 ということで今日は引き続き900dropのフレームを見て頂きましょう!FA−093です。 2…

みなさん、こんばんは。 今日も相変わらずの暑さでしたね。 一体、いつになったらこの暑さ マシになるのでしょうかねぇ。。 熱中症など体調崩さないように 引き続き気を付けようと思いますよ。 そんな今日はMYKITAから ISAACが再入荷してきたので…

みなさん、こんばんは。 この暑さで一つ良いところは すぐに洗濯物が乾くところです。 厚手のものも夕方には乾いてくれるので そこだけは助かってます。 ですが、もう少しだけ気温が下がって欲しいものですね。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 昨…

みなさん、こんばんは。 本日は少し早めのブログアップです。 毎日どんどん気温が上がってきております。 暑くてオシャレよりも、涼しさを優先したくなるのですが 夏はカラフルでいろんなジャンルが楽しめるので 涼しくオシャレを楽しめるよう、ここ最近 ク…

みなさん、こんばんは。 昨日自宅に帰ると、キッチンの温度計が41度を指しておりました。 窓を全開、扇風機、換気扇、クーラーもフルパワー どうしたらよいかなと、毎日ネットで検索して暑さ対策を調べております。 今年は体調管理をより一層、気よつけねば…

みなさん、こんばんは。本日は祇園祭、前祭りの巡行でした。 大変暑い中、沢山の方が見にこられていました。 外国人の女性が来店された際に、 「暑いからお水を沢山飲んでくださいね」と言うと 「ビーチのような暑さね!」と、おっしゃっていました。 水分と…

ステラ烏丸 休業のお知らせ 7/16〜7/26 祇園祭の為休業いたします。 期間中のお問い合わせは ステラ御池まで宜しくお願いいたします。 みなさん、こんばんは。 今年もステラ烏丸の撤収作業も無事に終わり 一安心。 あとは無事に祇園祭が終われば良いなと 思…

♯900drop FA−091

みなさんこんばんは!昨日はサッカーワールドカップ三位決定戦、ベルギー対イングランドをみました。いやー、ベルギー強かった。そしてそんなベルギーに一時は二点ビハインドまで追い込んだ今年の日本代表。敗れはしましたが、次に期待のもてるワールドカッ…

みなさん、こんばんは。 いや〜とにかく暑いですね。 今日は京都の気温も38℃を 超えていたみたいです。 体温よりも高いと 体おかしくなってきますね。 みなさまも体調管理には 十分お気を付け下さいませ。 そんな今日は propo からの新作 フレームを見て頂き…

夏のお祭り900drop

みなさんこんばんは!いよいよサッカーのワールドカップも終盤戦。三位決定戦と決勝を残すのみとなりました。今年はフランスかな―と個人的には思います。また決勝は是非テレビ観戦したいと思いますよ。 ということで今日は夏! 夏と言えばお祭り! 全国のF…

みなさん、こんばんは。 本日はロジータより新作をちらっとご紹介したいと思います! 今回のラフォンの新作でカラーがとても綺麗なCOSMOSより こちらの4色が到着いたしました。 COSMOS(コスモス)はまつ毛のモチーフに いろんなカラーのセル生地パーツを圧…

人気者のMET、再入荷です。

みなさんこんばんは。暑い…暑過ぎる。こんなんで夏は超えられるのだろうか。 ということで今日はサラッとご紹介。MASUNAGAの格好よいフレーム、METが届きました。 なんどか入荷してはその度にサッともらわれて行ってしまう人気のフレーム。今回全…

眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

西日本の水害に遭われた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。 私どもの住んでいる中心街とて、鴨川や桂川に隣接してるわけで 決して真ん中にいるから大丈夫だろう、なんてことはあり得ないということを まざまざと見せつけられた思いです。 いろんな惨状…

M−60

みなさま、こんばんわ!昨日・今日と晴れてくれて少しホッとしています。ここまで雨が怖いと思ったのは、久しぶりです。私の家の近くにも川があり、大雨が続くと毎回不安になります。今回、前もって両親を避難させましたが家に被害はありませんでした。これ…

みなさん、こんばんは。 今日はバタバタしていたので さっそくフレームのご紹介です。 フォーナインズから S-681T が 再入荷して参りました! 掛けると優しい印象にしてくれる ちょうどいいサイズ感のオーバル型です。 フロント上部のデミ柄とゴールドが 非…

NP−601、評判良しです。

みなさんこんばんは。もう雨はお腹いっぱいです…引き続き各地の川沿い、山沿いの方は特にご注意ください。 ということで今日はフォーナインズの春の新作が評判良しなのでもう一度見ていただこうと思いますよ! NP−601 現在店頭で全色ご覧頂けます。大人…

やっぱり便利なロックンロールケース

みなさんこんばんは。全国的にすごい雨ですね。雨の影響で土砂災害、河川の増水のきついところもあります。ここ数日は十分注意して過ごしたいところですね。 ということで今日はちょっと遅くなってしまったのでさらりと。以前にもご紹介しましたベルギーのテ…

みなさん、こんばんは。 昨日は気に入っているお皿が欠けてしまったり 箸置きが割れてしまったりして軽く落ち込みました。 お皿とかグラスとか、そんなに愛着がないやつほど 割れたりすることもなく、ずーっといるんですよね。 結構雑に扱っているのに。。。…

特別な眼鏡、あります。theo Golden Dreamシリーズ。

みなさんこんばんは。サッカー日本男子代表、残念でした。深夜起きて応援した甲斐のある熱戦。8強が見えていたのですが惜しくも敗れました。もうあとちょっとやったんや!もう少しで初めての8強やったんや!ぐうう、無念。というわけでこの敗戦を糧に四年…

みなさん、こんばんは。 暑い暑いと毎日思いますが、 寝苦しいほどの暑さはまだ感じないのですが みなさんはどうでしょうか? 祇園祭も始まり、これからが夏本番。 体調崩さないように心がけねば。 さてさて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 KAMUR…

格好良いグラスコード入荷してます。

みなさんこんばんは。今日はなんだかバタバタした一日でしたのでさらりと。 格好良い眼鏡小物を作るのが得意なDIFFUSERからグラスコードが届いています。 まずはズラーっと。首にかかる部分と先端のカラーを変えてメリハリのある感じに仕上げてくれ…