2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RADIO CITY入荷しました。

みなさんこんばんは。連休明けは体が重い…というわけで今日もブログのお時間です。連休を頂いている間にAmazon primeに加入し、prime videoが観られるようになってしまいました。想像していたよりもかなりの量の映画、アニメ、TVドラ…

みなさん、こんばんは。 先日、寝言で某メガネチェーン店のCMソングを 大きな声で歌っていたそうです。 一体どんな夢を見ていたのだろうか・・。 全く思い出せません。 そんな事は置いといて 今日は FACTORY900 の レトロシリーズから・・ 新作の RF-026 が…

みなさん、こんばんは。 8月ももう終わりますね。 この夏は暑かったり台風や大雨が 多かったりと、色々と疲れました。 9月にはもう少し落ちついてくれると 良いな、と思いますね。 とはいえ、来週はまた大きな台風がくるようで 被害が出ないことを祈るばか…

みなさん、こんばんは。 毎日蒸し暑い日が続いております。 今年の衣替えもスムーズにできるよう 先日のお休みにクローゼットの改造をいたしました。 「大がかりな木工作業なしに、どうすれば収納が作れるか」と 考えていていた形を、今回チャレンジしてみま…

新しい仲間、ELLA

みなさんこんばんは。女子サッカー日本代表ががんばっていて嬉しいかぎり。来年のワールドカップが楽しみですね。 さて、引き続きMASUNAGAの入荷のお知らせですよ!既存のモデルで今まで当店には入荷していなかったモデルELLAが入荷してきました…

まだまだ夏は続く、サングラスが必要ですね。

みなさんこんばんは。先日「聲の形」映画版を観ました。原作のほうはすでに読んでいたのですが、少し前のことだったのでちょっと新鮮な感じで観る事が出来ました。音楽、映像ともに綺麗でなかなか良しでした。またお時間ある方は是非。 ということで今日は引…

 限定なのでお早めに、GMS−823

みなさんこんばんは。今日は早速始めたいと思いますよ。先日大阪まで見に行ってきたMASUNAGAの追加色、再オーダーのフレームが早くも届きました。その中の限定カラーのGMS−823をご覧頂きましょう。 今回の展示会で発表された数量限定のカラー…

繊細な表情、HARRY

みなさんこんばんは。昨日は大阪までMASUNAGAの展示会と、あるレンズ会社の機械見ていってよ会に行って来ました。朝から夕方までみっちり眼鏡を楽しむことができて大満足の一日。帰りはJRが台風で止まるというハプニングもありましたがナイスな阪…

みなさん、こんばんは。 本日は台風が来ているということで 早めに始めたいと思いますよ。 注目度が高すぎて、ご紹介が遅れてしまいました!lafont CALLAS モデル名はソプラノ歌手のマリア・カラスから 名付けられています。 シルエットはキレイ…

みなさん、こんばんは。 本日は日差しがとても強くて、暑い一日でした。 日中、ペットボトル3本分の水分を飲みほしてしまいました。 まだまだ暑さが戻ってくる日もあるので、 体調に気よ付けねばと思っております。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 こち…

みなさん、こんばんは。 少し涼しくなってきたかと思えば またうだるような暑さに逆戻り。 そしてまた台風がやって来ている。 しかも19号・20号と立て続けに。 19号・20号というと ドラゴンボールZの人造人間を 思い出してしまうのは私だけでしょう…

みなさん、こんばんは。 ここ数日、朝晩が涼しくて やっとクーラーなしで、自宅で過ごせる時間も増えてきました。 今年の夏は暑過ぎて、あまり料理ができなかったので 秋は見つけたレシピやお店で食べ料理など いろいろ挑戦したいと思います。 それでは本日…

みなさん、こんばんは。 昨晩、久々に友人と京都駅付近にご飯を食べに行ってきました。 気温も涼しくて、久々の「夏の夜」という感じで お盆休みもあって沢山の人で賑わっておりました。 いろいろなお店に行こうということで、3軒行く事ができました。 とて…

M−18、格好よいです。

みなさんこんばんは。送り日も終わり、いっきに気持ち良い風が吹くようになった今日この頃。今日はサラリと再入荷のご連絡。フォーナインズの初期の頃から代表的なモデルとして存在していたMシリーズ。その血を濃く受け継ぐシリーズM−18今回は三色ご覧頂…

みなさん、こんばんは。 本日は少しお早いブログアップです、 今朝はとても涼しくて 久しぶりに窓を開けて過ごすことができました。 風も吹いていて、快適な一日でした。 残りの夏も、ちょうどよい気温だとよいなと思います。 それでは本日のメガネのご紹介…

眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

今日は送り火。一年て早いな。 父も岳父も、そして、駆け抜けるように逝ってしまった先輩友人たちが 大文字の火に送られながら帰ってゆきます。 名ごり惜しいけど、また来年会えるもんな。 それまでお互い、元気にいよな。 時々見上げて 思い出すから そっち…

みなさん、こんばんは。 昨日のお休み、大阪に行ってきました。 お盆休みもあってどこに行っても、人でわいわい賑わっておりました。 久しぶりに父とご飯を食べて、天神橋筋の知り合いのお店さんにも 連れて行ってもらったのですが これまた久しぶりに、父が…

みなさま、こんばんわ!みなさま、お祭りには行かれましたか?実は、先日私の町内の夏祭りがありました。子供の頃は、お祭りとなるとウキウキしたものです。まあ、その気持ちは大人になっても変わりませんがね(笑)子供の頃と変わったところは、お祭りを主催…

Y−LINE新色でました。

みなさんこんばんは。先日のお休みの日のお昼カレーを食べに街にでました。カウンターだけの小さいカレー屋さんで、ミッシェルのベスト盤が流れていて昼の一番忙しい時間をすぎてちょっとのんびりした雰囲気の流れるその感じがなんだかとても学生時代の気分…

サングラス揃ってます

みなさんこんばんは。暑さもマシになってくれたと思いきやそうでもない今日この頃。ダメージが積み重なっていく感じがこたえますね。体調管理には気を付けたい。 ということでまだまだ夏な今日この頃、フォーナインズではインスタグラムでfeelsunのフ…

みなさん、こんばんは。 蚊に刺されておでこが腫れてるのかと 思ってたら一向に腫れが引かないのですが 何に刺されたのやら。 かゆみも何もないので、そんなに気にしては いないのですが。こんなおでこだったような気もするので もう少し様子をみたいとおも…

みなさん、こんばんは。本日は湿度が高いせいか、いつもの暑さとまた違う蒸し暑い一日でした。 この前のお休み、昔から通っているお店さんが百貨店に ブースを出店されるとおハガキをいただいたので ちらっと会いに行って来ました。 雑貨やアクセサリー、タ…

人気者の再入荷のご連絡。

みなさんこんばんは。ちょっと暑さもやわらいできましたね。それでも日中は暑いので引き続き熱中症には気を付けましょう。 ということで今日は人気者の再入荷のお知らせ。導入から一年。今やすっかりなくてはならない存在になりましたMASUNAGAのフレ…

みなさん、こんばんは。 先日は姪っ子と花火をしました。 楽しみにしてるかと思い、大量に買っておいたのですが、 花火よりもお喋りの方がしたかったようで 花火はそこそこで、アイスとお喋りを満喫していました。 また今週も遊びにくるのですが、話したいこ…

格好よいSkelton届きました。

みなさんこんばんは。先日お休みの日にいつもどおり洗濯をしようと洗濯機のボタンをポチ−っと押してゴロゴロ部屋でくつろごうとしたところいきなりの停電。びっくりしてブレーカーを確認すると落ちているので、ブレーカーを上げてあれ?電気使い過ぎてたかな…

みなさん、こんばんわ。 今日もバタバタとしていたので 気が付けばこんな時間になってました。 というわけで今日はさっそく フレームのご紹介です。 propo から ADELE が再入荷 してきましたのでお知らせです。 コロンとした小ぶりのボストンシェ…

みなさん、こんばんは。 先日のお休み、とても久しぶりに上賀茂神社に行ってきました。 綺麗な空気が吸いたくなると、ふらっと行くのですが この暑さなので、早起きをして涼しい時間に出発しました。 上賀茂神社は人も少なくて、水も冷たくて とても涼しく感…

眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

祇園祭 地獄の巡行の影響か、完全に夏バテ。今日は短いで! 腰部脊椎管狭窄症という持病もちの私 10分歩けば右足が痛くなり、少し休まなければ歩けなくなります。 今年から症状がでたのですがお医者さんと巡行対策として 鎮痛剤を服用してから歩くことにし…

使い勝手良し、S−667T

みなさんこんばんは。今年はアメフトから始まって、レスリング、そして今度はボクシングとちょっと格好悪い大人が目立っていますね。大人には出来れば格好良くいてもらいたい、そうじゃないとあと20年後には同じような年ごろになる私やもっと若い人が歳を…

みなさん、こんばんは。 毎日暑くてしょうがないですね。 先日のお休みは夏らしく海の近くまで行ってきました。 暑過ぎるからか人があんまりいなかったので のんびりできましたよ。 さて、本日はロジータからのご紹介です。VioROU Atsushi お久…