2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飴ちゃんみたいなキューブ スワロスキー

みなさん、こんばんは。 本日は気温もちょうどよく 過ごしやすい一日でした。 今年の夏は暑すぎて 気が付いたら9月になっておりました。 「今年残りの4か月、どのように過ごそうかな?」と ぼんやり考えております。 寒くなる季節の前に沢山、外に行きたい…

ティアドロップのサングラスって格好良いよね。

みなさんこんばんは。 雨が降ったりやんだり、スッキリしませんね。 九州のほうでは雨が大変な状況なところもあるようで、大きな被害にならないよう願うばかりです。 さて、今日はサングラスといえばのこの形、ティアドロップ型のサングラスのオススメを見て…

今日はテオのルカさんが立ち寄ってくれました。

みなさんこんばんは。 今日は昼からバタバタしていましたのでさらりと。 ロジータの方にテオのエージェントのルカさんがいらっしゃって フレームを見せて下さったようですよ このシリーズはラコンテのほうには入荷してないシリーズなので 新鮮ですね。 こち…

CF-559、良い眼鏡です。

みなさんこんばんは。 今日はメーカーの人がお店にいらっしゃっていろんなお話をお聞きしました。 この仕事、というより眼鏡が好き過ぎるのでこの先どうなるんだろうねってお話は為になりました。 すっかりおじさんの仲間入りをしている今日この頃。この先の…

大人も可愛いポルカドット

みなさん、こんばんは。 今日は雨も降ってきたので、さっそく始めたいと思います。 ロジータにもまだまだ新作が届いております。 lafont EXQUISE ポルカドットをモチーフにしています。 前回サングラスで入荷したDANCINGの フレームモデ…

やっぱり格好良い、FA-295

みなさんこんばんは。 今年も残り四ヶ月。 厄年らしくなんかもう疲れることが多いですが なんとか頑張りたいと思いますよ。 何はともあれ昨日も、お渡しした眼鏡が良い感じだと喜んで頂けたので この仕事をしていて良かったと思ったのでした。 というわけで…

オーナー日記 ちょっと頭の残念な吉本芸人 どうしようもないなぁ。謹慎が解かれて 一発目のネタが、闇営業と詐欺のネタ。 ばっかじゃなかろうか。 ちゃんと頭下げてお詫びして、いつも通りにねたやるのが マナーやろに・・・・・。 芸人としての力量のなさと…

跳ね上げ眼鏡、格好よいですね。KMN-54

みなさんこんばんは。 今日も早速。 先日入荷したKame Man Nenの跳ね上げが早速もらわれて行ってしまっていたので再オーダーしておりました。 早速再入荷しましたのでご連絡ですよ。 KMN-54です。 安心のラウンドシェイプ。 ここのメーカー…

コロンと万能な眼鏡です。

みなさん、こんばんは。 本日は一日中、小雨と大雨が繰り返し降っており 雨宿りをされている方も沢山おられました。 雷が苦手なので いつ鳴りだすかと、ハラハラしておりました。 しばらくは天候の変化も大きいようです。 先日のお休み、雑誌や本の整理をし…

マスナガ GMS-812 再入荷のお知らせ!

みなさま、こんばんわ! 気が付けばブログの時間です。 本日はバタバタしておりましたので 早速フレームのご紹介! リピートをかけていたマスナガ GMS-812が入荷してきました。 ブラウンデミ×アンティークゴールドの組み合わせですね。 ボストンタイ…

カメマンネンフレーム 再入荷のお知らせです!

みなさま、こんばんわ! 先週、町内の夏祭りがありました。 心配していた台風は、少しずれてくれたので ホッとしました。 今年は、かき氷とジュース当番にビール当番も ついてきました。 相変わらず、かき氷は戦場になりました。 子供たちのラッシュが凄い!…

涼しげなグラスコードが届きました。

みなさん、こんばんは。 昨日は激しいゲリラ豪雨が降り 何度か雷が落ちたのですが 当店から近い距離だったので とても大きな音が響いておりました。 本日もいつゲリラ豪雨が来るかと ハラハラしておりました。 しばらくはこんなお天気が続くようなので 折り…

オーナー日記 先程の参議院選挙、けったいな人に注目が集まってますね。 令和の山本さんとN国の立花さん。 選挙の結果って よくバランスが取れてて 「なんやかんやゆうて、結果うまいこといってるなあ」 と思うことよくあるけど、真逆に思うこともあります…

F-16SPも再入荷してます。

みなさんこんばんは。 また展示会のシーズンが近づいてきました。 今年はどんな新作が発表されるのでしょうかね。 今から楽しみです。 さて、今日は昨日に引き続きフォーナインズ サングラスライン feelsunの F-16SPの再入荷のお知らせですよ。…

今年好評なサングラス、再入荷してます。

みなさんこんばんは。 今日も早速ブログのお時間です。 今年のフォーナインズのサングラスライン、feelsunの中でも 非常に評判の良いF-14SPの抜けていたカラーが再入荷してきました。 今回再入荷してきたのがこの三色。 どの色もばっちり使いや…

いろんなレンズのテストレンズあります

みなさんこんばんは。 昨日は台風でちょっと早く閉めさせて頂きました。 去年の台風がきつかったので今年はあまり来ないでほしいですね。 ということで今日はいろんな種類のレンズのテストレンズありますのお知らせ。 眼鏡のレンズを選ぶとき、なかなか見え…

本日台風の為営業時間を短縮致します。

みなさんこんばんは。 本日は台風の為 営業時間を18:30までとさせて頂きます。 宜しくお願い致します。 明日は通常通りの営業の予定です。

光沢&マット

みなさん、こんばんは。 本日は台風の影響もあり 風が強くなったり 雨が降ったり、強い日差しがさしてきたりと 気候の変化しやすい一日でした。 明日も近畿地方では電車の運休や 百貨店などの休館のアナウンスも出てきているようです。 なるべく外出は控えて…

MYKITA TOMKIN

みなさんこんばんは。 先日なかなか難しい度数の方の測定をしまして、あらためてこの仕事の責任の重さを感じた次第です。 去年より少しでも知識、技術ともによりよいものをご提供できるよう日々励んでおります。 ということで今日はドイツのMYKITAから…

フォーナインズ、S-821T、S-820T、一部カラー再入荷してます。

みなさんこんばんは。 連日の猛暑で身体がおかしくなりそうですね。 来年のオリンピックは大丈夫なんだろうか… マラソン競技など熱中症が心配ですね。 何はともあれこの暑さなので無理せず、水分補給はしっかりして、こまめに休憩しましょう。 ということで…

オフィスでキリッと。お家でゆったりと。

みなさん、こんばんは。 先日はアジア料理のはしごをしてきました。 タイ料理からの台湾料理。 どちらも本格的な味と、屋台のような雰囲気で満足でした。 熱いものを暑い空間で汗だくで食べるのもたまには良いものです。 さて、本日も始めますね。 届いたば…

大人の女性に 華麗な眼鏡

みなさん、こんばんは。 今日からお盆休みの方も多いのでしょうか。 三条通もたくさんの人出だったようです。 お出掛けの方は熱中症にお気を付け下さいね。 さてさて、早速ブログを始めたいと思いますよ。 ロジータからのご紹介です。 lafont EAU …

涼しげなクリアーコレクション

みなさん、こんばんは。 今朝は少し風がありましたが やはり昼からカンカン照りになりました。 先日のお休み、9年振りに 【あいちトリエンナーレ】に行ってきました。 「名古屋は京都より暑いですよ」と 前日に名古屋から来られた、お客様からお聞きし 暑…

久しぶりの再入荷、跳ね上げフレームの傑作KMN-54

みなさんこんばんは。 今日もブログの時間です。 以前からいろんな方に好評なKame Man Nenの跳ね上げフレーム KMNー54 しばらく欠品していて再注文をかけていたのがようやく届きました! 今回は3色とも入荷してきました。 ゴールドツヤ有、…

こんなことも出来ます2 フレーム磨き!

みなさま、こんばんわ! 今週末、私の地元町内の夏祭りなんです。 今年は去年と同じく、かき氷とジュース当番。 に、ビール当番が追加されました。 仕事が増えましたが、まあなんとかなるでしょう(笑) それより心配なのが、台風ですね。 無事にお祭り開催出…

こんなのあります、フォーナインズブックレット

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近難しい度数の方の測定をすることがちょこちょこあって この仕事の奥深さと難しさと面白さを感じる今日この頃。 少しでもお困りごとを解消できればと思い日々精進しております。 と言う事で今日はフォー…

ゼリーみたいな ウーパールーパーみたいな

みなさん、こんばんは。 お久しぶりのブログ当番です。 祇園祭も終わり、一足先に夏休みもいただき、 すっかり抜け殻のようですが、暑さに負けず 頑張っていきたいですね。 とはいえ、この日本列島をみると頑張れない。。。 日本全体が触ると暑そうですね。 …

「次、また出逢えるかな?」こんなカラー

みなさん、こんばんは。 溶けてしまいそうな暑さが続いております。 昔から、夏の夜のお散歩が好きだったのですが 今年はお散歩も難しいかなと思っております。 早朝ならいけるかな?と先日思ったので 今度早起きできたら、一度行ってみようと思います。 そ…

オーナー日記

昨日、ライブコンサートに行った帰りに 知り合いの女の子がバイトしてる 新しい店に行ってきました。 お店の名前は musubu 。 L字型のカウンターと二階はボックス席。 場所は バルの北側の通りと なかなか派手な場所ですが お料理はしっかりしていて、リーズ…

こんなことも出来ます、鼻パット変更。

みなさん、こんばんは。 先日愛宕山の千日参りに行って来ました。 7月31日の夜から8月1日未明にかけて裸電球が灯るなか山を登り、 お参りをすると千日参ったのと同じご利益があるとのこと。 なに、そのポイント千倍デ―みたいなの と言う事で登って来ま…