2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くせのある顔がたまらないフレーム。

みなさんこんばんは。 先日youtubeでエルレガーデンのライブ配信を見ました。 今年はフジロックも過去の映像を中心に配信でしたので ポジティブに考えれば家でゆったりライブが見られる良い年でした。 エルレガーデンの配信ではボーカルの人が 「老眼だから…

透けてる眼鏡

みなさん、こんばんは。 最近、トウモロコシご飯をよく作るのですが 3度目にしてやっと味が安定してきました。 トウモロコシの甘さと、少しの塩気がいい具合です。 高かった野菜も少し落ち着いてきたかな?という感じなので もうしばらく夏野菜を堪能したい…

サングラスの再入荷です。

みなさん、こんばんは。 本日もしっかり暑い一日でした。 明日も一日、お天気で暑くなるようなので しっかり水分を取りつつ、お過ごしください。 それでは本日のご紹介です。 こちらサングラスが再入荷いたしました。 ベーシックでシンプルなラインのF-05…

小さくて、可愛いんです。

みなさん、こんばんは。 本日は雨からだんだんと いつもの暑さに変わっていきました。 朝晩はクーラーを消して過ごせる気温に なってはきましたが、まだまだ日中は 暑くてたまらない時期です。 先日、1年ぶりに叔母に会いに行ってきました。 電話やメールは…

今なら人気者のMET、あります。

みなさんこんばんは。 先日primevideoで「来る」という映画を観ました。 「渇き。」の監督ということもあってか妻夫木聡さんと小松菜奈さんが出ていました。 映画自体はまあまあの出来。 それにしてもブッキーは男前なのになんだかちょっとダメな人が上手い…

FACTORY900RETRO、春の新作 RF306

みなさんこんばんは! すっかり夏バテ気味な今日この頃いかがお過ごしでしょうか? 今年の夏は寝てる間もずっとエアコンつけっぱだからか なかなかの体のだるさですね。 いやー、大人になるって大変だ。 ということで今日はFACTORY900のRETRO…

ティーカップのようなアンダーリム

みなさん、こんばんは。 最近、自室のエアコンが新しくなりとても快適です。 快適生活を楽しむために買った本も面白くて一気に読んでしまいました。 てことで、次の休みは映画観賞。夏の暑さを感じないように籠りたいと思いますよ。 さて、本日はロジータか…

きっちり大人顔、MASUNAGAのFULLER

みなさんこんばんは。 今日も暑かったですが、ちょっとだけやわらぎましたかね? 慣れてきただけかな? 先日youtubeでフジロックをやっていたのでちょっと見ました。 レッチリが格好良過ぎてしびれましたよ。 今年は世界中でイベントがなくなってしまって寂…

可愛いオニギリ眼鏡、再入荷です。

みなさん、こんばんは。 昨晩は少し気温が下がり 少しほっといたしました。 日中はまだまだ気温上がるので 暑さに注意せねばと思います。 お店でいただいたバジルが この暑さで一瞬に枯れてしまいました… 暑さが少し収まったら、また何か植物を買いに 行きた…

調光レンズの色の変わり具合、夏バージョン。

みなさんこんばんは。 先日primevideoで「ドローンオブウォー」を観ました。 イーサン・ホークって寂しげな顔が上手ですね。 映画は静かですが戦争物なのでいろいろ考えさせられました。 イーサン・ホーク好きな方はよろしかったらどうぞ。 ということで今日…

小顔、かつ度数の強い方の味方、MASUNAGAのGMS-830

みなさんこんばんは。 今日は自分の年齢の二倍の方のお話をいろいろお聞きすることができて とても楽しかったです。 これがあるから眼鏡屋って面白いんですよね。 ということで今日は日本の老舗メーカーMASUNAGAの新作 GMS-830をご覧頂きまし…

ケースにもこだわり

みなさん、こんばんは。 先日は欲しい本があり、本屋さんをいろいろと見て回ったのですが なぜか売ってない。結構人気だと思ってたのですが、何故か売ってない。 3軒目の本屋さんで尋ねてみると、発売日を1ケ月間違っていたというオチです。 思い込みのせ…

まだまだtheoのご紹介続きますよ! Ovy

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 いつも腕時計を左腕につけているのですが 今日はちょうどベルトの部分がかぶれてしまっていたので 右腕につけておりました。 腕時計をいつもと反対の腕につける。 たったそれだけのことなのですが、今日は…

絶好調のTHEO EYE WITNESSが再入荷してきましたよ!

みなさま、こんばんわ! 暑い日が続きますね・・・。 食欲が落ちている気がするのですが 体重が落ちていない!(何故だ) 普段より、水分を取り過ぎているのでしょうか。 それとも、食欲が落ちているのは気のせい?なのか。 まあ、運動をせずにダイエット出来るわ…

テオの六本入り眼鏡ケース、ロックンロールケースが入荷しました!

みなさんこんばんは。 先日いつも来て下さるお客様がお立ち寄りになられて 引っ越したよーのご報告を受けました。 新しい場所でのお仕事が決まったとの嬉しいご報告でした。 いやー、F様良かった良かった。 じっくりお話をお伺いしたかったのですが、次お会…

華奢で上品なメタルフレーム 【propo NICORA】

みなさん、こんばんは。 友人の子供に可愛い3姉妹がいるのですが、 川遊びの写真を送ってきてくれて、ほっこりしました。 今年は遊びに行くことも出来ず可哀そうですが、 今年の夏の思い出がちゃんと出来てよかったです。 さてさて、本日はロジータからです…

キレのよいシンプルさがたまらない、MASUNAGAのGMS-200T

みなさんこんばんは。 お盆ですね。 今年はどちらの実家にも帰れそうにないので 犬、猫に会えずに寂しいかぎり。 とくにニャンコのほうはせっかく仲良くなり始めた所だったのに・・・ 次会う時も覚えてくれてるだろうか。 前回は帰り際「じゃあ、しばらくね」と…

赤がポイントです。

みなさん、こんばんは。 毎日暑過ぎて、溶けそうになりつつ アイスを食べる事も増えております。 先日、とても久々にメロン型のプラケース入りの 【メロンシャーベット】を食べました。 兄の大好物だったので、よく3時のおやつや お風呂上りに食べていたの…

オーナー日記 今年は 送り火も中止。 ライトで悪戯した不逞の輩もいましたが 一応点灯はされる(といっても 頂点一か所だけの点灯)そうです。 さびしいお盆ですね。 迷わず 帰れるかなぁ・・・。もっとも向こうから見て 今年のこの世の感染を恐れて 向こう…

フォックスのようなボストン型 propoのSALLY

みなさん、こんばんは。今日はかんかん照りで暑かったかと思えば、急に雷を伴った大雨になったりと何だかよく分からないお天気でした。 そんな今日は「いきすぎないデザイン」でお馴染みのpropoからSALLYが届いていたのでご紹介です。 サイドがシ…

夏にもぴったりなグリーンです。

みなさん、こんばんは。 毎日猛烈な暑さの為 身内や友達から「大丈夫か~?」と よくメールが入ってきます。 私が暑さにも寒さにも弱いので 遠くからいろんな人に心配されております。 「暑い時間は外に出ない」一番安全かもです。 それでは本日のご紹介です…

色んな質感が合わさったメガネ

みなさん、こんばんは。 くじけてしまいそうな暑さですね。 まだまだ続く暑さについていくために しっかり睡眠をとろうと思いますよ。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 VioRou Christopher 細身でスマートなボストンシェイプです。…

良いフレーム届きました、MASUNAGAのDATE LINE

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 丁寧な作りと繊細な上品さがたまらないMASUNAGAから 2020年春の新作が届きましたのでご連絡。 DATE LINEです。 てかてかのツヤありゴールドが美しいフレーム。 今年の新作のビジュアル…

女性に是非かけてほしいMASUNAGA届きました、 JULIET

みなさんこんばんは。 久しぶりのブログ当番。 最近は朝から晩までバタバタして一日が終わっていく日々なので 体がバキバキしております。 そろそろ体のメンテナンスをしなければならないなーっと思うております。 ということで今日はMASUNAGAの新作…

キリッとカッコいい印象のMASUNAGA。

みなさん、こんばんは。 本日は曇りの時間が長く 少し風があったので 暑さも和らいだ気がしました。 ここ最近、暑過ぎて食欲が落ち気味なのですが 何でも手巻きの海苔で 巻いて食べるのがお気に入りです。 野菜、肉、魚、納豆、ポテトサラダと いろいろ巻い…

オーナー日記 今日の朝、いつも家と仕事場に置いてある コルゲンのうがい薬 薬局へ行ったら案の定、全店売り切れ。 しかも このうがい薬 ポビドンヨードを配合されてない 全く違うタイプの薬。 もちろん、ポビドンヨード配合のは 跡形もなし。 感染者の数が…

オーナー日記 吉村知事の会見見てて、思わず「イソジンの株 持ってんのちゃうか?」 と思ってしまいました。 本日の会見で、記者から発言により 買占めや株価の上昇がおきていると問われると 「予防できるなんて一言も言っていない。 それより正確に、発言を…

温かくもあり、涼しげでもある

みなさん、こんばんは。 本日は早速。 ロジータからのご紹介です。 VioRou HOSEOK 店頭に滞在する時間が本当に短い! 一見派手かな?と思われがちなカラーですが、 お顔映りも明るく、掛けていただくと『意外にイケる!』というお声をいただきま…

クレイトン フランクリン771 が入荷してきましたよ!

みなさま、こんばんわ! 夏ですね。 日中外に出ると、まあ暑い。 8月なので、暑いのは当たり前なんですがね。 梅雨が長かったせいか 夏の暑さに慣れていない自分がいます。 冷たいものばかり体内に取り込んでいると すぐにバテそうなので、程良く暖かいもの…

夏にもラウンド眼鏡。

みなさん、こんばんは。 すっかり夏の暑さがやってきて 毎日我が家は、室温が30度を超えて クーラーがフル回転しております。 今年も壊れずに、夏を一緒に 乗り切ってもらいたいと願っております。 先日の夜、母に電話をした際に 「ご機嫌だな~」と話しな…