2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MASUNAGA より 当店で人気の COCO が再入荷してきましたよ!

みなさま、こんばんわ! 私事ですが、今月半ばに40歳になりました。 早いですね、時が過ぎるのは。 そして、本日3月の最終日。 1年の内の4分の1が終わったことになります。 ボーっとしていると、あっという間に時間が過ぎていきます。 遊んでいるわけ…

はね上げの色違い入荷してます、KMN-54

みなさんこんばんは。 先日お休みを頂いていたので 用事のついでに桜をみつつ自転車でふらふらしました。 市内のあちこちでもうほぼ満開で、とても満足な桜でした。 やっぱり桜は良いですね。 父親から送られてきた地元の桜 ということで本日は先日もご覧い…

お仕事でも掛けて頂ける繊細なプラスチックフレーム フォーナインズ NP-732!

みなさま、こんばんわ! 最近良い感じの気温になってきましたね。 自転車で走っていると風も心地よく感じます。 この季節、普段ならお花見といきたい ところですが今年は自粛。 まあ、歩きながらや遠目に見る桜も 普段と違って良いかと思います。 きっと数年…

グラデーションな2ブリッジ。

みなさん、こんばんは。 昨日のお天気はどこにいったのやら 本日は予報通り、雨な一日となりました。 今日の雨で桜も散ってしまうかな?と思い 昨日は帰り道で、桜が見れる場所を自転車で走って帰りました。 昼に見る桜は可愛いイメージ 夜見る桜は、大人な…

オーナー日記 ふたたび コロナの勢いが増してきてます。 京都も今日は三十二人。 早くワクチン打ちたいなぁ。 副反応うんぬん言われてるけど、 そんなんインフルエンザかって 打つ時 注意書き渡される。 特効薬がない現状なんだから 進んで打ちましょう。今…

カッコ良い丸眼鏡あります、MYKITAのTOMKIN

みなさんこんばんは。 今日もすっかりうっかりブログのお時間です。 早くも3月も終わりですね。 この数年大人になってきたからか見送ることが多くなってきました。 アベンジャーズ、エヴァ、とくダネ!等々 続いていたものが終わるってちょっと寂しいですね…

大人の強い味方、KameManNenのはね上げフレーム入荷してます。

みなさんこんばんは。 春が来てますね。 今年も各メーカーの新作発表の時期になりました。 本日も一件仕入れをしましたよー。 また入荷が楽しみなフレームばかりで 早く見て頂きたいなーとワクワクしております。 また届きましたらブログ、インスタにアップ…

上下で別のレンズを入れられる、Luna Piena

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 本日はせっせと商品の値札替えをスタッフ皆でやっておりました。 いつもより多くのスタッフと働くのが本当に久しぶりで 働き始めた当初のことを思い出しました。 なにはともあれ今月、来月はバタバタしそう…

赤も良い。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日のNHKの「プロフェッショナル 庵野秀明スペシャル」、面白かったですね。 未見の方は是非是非見て頂きたいものに仕上がっていました。 4年の密着ってすごいなー。 そして今回無事に終わったエヴァンゲ…

オールシーズンおすすめです。

みなさん、こんばんは。 昨日は急な大雨が何度もあり、風も大変強い一日でした。 本日も厚い雲がかかり、風も強くて肌寒い一日でした。 京都の桜も今週から見ごろになっていくようです。 先日のお休み、大変久しぶりに京都で開催されている ソール・ライター…

人気モデル再入荷してます!KMN-139

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 雨で静かな一日でしたね。 そんな今日は人気モデルの再入荷のお知らせ。 KameManNenのKMN-139です! 男女、年齢問わずいろんな方にスイっとハマってくれるナイスなモデル。 サイズがちょっと小さ目なんです…

KMN-90、ようやっと再入荷しました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近特に眼鏡をオススメさせて頂くのが楽しい今日この頃。 本日もナイスなお客様とイカス眼鏡を一緒に楽しくセレクトさせて頂きました。 ということで充実した一日だったところで良いニュースと悪いニュー…

チタンの質感がたまらないKameManNenのKMN-152

みなさんこんばんは。 だいぶ暖かくなってきましたね。 桜の季節ももうすぐです。 去年に引き続きちょっと今年も寂しいお花見になるかもしれませんが なにはともあれ桜は今年も綺麗に咲いてくれると思いますので 楽しみに待ちたいと思います。 ということで…

フォーナインズより NPM-65が再入荷しました!

みなさま、こんばんわ! 本日は、3店舗すべてがバタバタしておりました! 私も応援に行ったりきたり(汗) 夕方の自転車もそこまで寒くなくなってきましたね。 朝晩がまだ少し寒いのでそのあたりも 早くマシになると良いなと思っております。 みなさまも体調…

本日は、マイキータの仕入れの様子を少し。

みなさま、こんばんわ! 先日、知り合いからプレゼントを頂きました。 自宅に帰り、プレゼントを開けてみると そこには大量の駄菓子が入っていました! 子供の頃には出来なかった オヤツの大人買いですね(笑) 数えてみると、50個は超えていましたね。 飴や…

カッコいい柄の大人な眼鏡です。

みなさん、こんばんは。 本日は昼から暖かくなるという予報だったのですが 雨も降り、ひんやりとした肌寒い一日でした。 マフラーを持ってきていたので 寒暖差の大きいこの季節は、予備にもう一枚が一番です。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 こちら以前…

良い雰囲気のアセテートフレーム、KameManNenのKMN-183

みなさんこんばんは。 先日primevideoで映画「星の王子ニューヨークへ行く」の1、2を一気に観ました。 一作目は幼き日に映画館で観た記憶のある映画。 1988年の映画なのでエディー・マーフィーがのりにのってる頃の映画ですね。 ちょい役でサミュエル…

カメマンネンより、はね上げフレームが再入荷しましたよ!

みなさま、こんばんわ! 本日は、比較的暖かい日だったように思います。 暖かくなる!と思い薄着で出勤した私には 少し寒い日ではありましたが…(泣) もう3月半ば、早く暖かくなっておくれ! と願うばかりです! そして気が付けば、ブログの時間ですね。 そ…

キリっと綺麗なメタルフレーム フォーナインズ S-760T

みなさま、こんばんわ! 本日もブログのお時間になっております。 なんだかんだバタバタしておりました。 まあ、忙しいことはありがたい事ですね! それでは、早速フレームのご紹介にいきましょう。 フォーナインズ S-760Tが再入荷致しました! 女性の…

普段使いにもオススメなブラウンです。

みなさん、こんばんは。 本日は晴れからの雨、お天気予報通りでした。 先日、久々に大阪に行き お気に入りのパン屋さんにも行ってきました。 10年以上ぶりに、炭水化物+炭水化物な焼きそばパンを 「今日だけ解禁!」と久々に買って食べました。 何だか学…

ゆっくり、確実に歩んでおります。KameManNen

皆さんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日2連休を頂いていたのでちゃんと働けるか心配でしたが 昼からナイスなお客様にご来店頂き 気づいたらこんな時間になっておりまして 楽しい時間を過ごさせて頂きました。 いやー、良かった良かった。 そん…

シュッとした格好良いフレーム フォーナインズ S-380T!

みなさま、こんばんわ! 本日も、気が付けばブログのお時間になっております。 本当に時間が過ぎるのが早い(汗) と言うことで早速フレームのご紹介です! フォーナインズより S-380Tです。 こちら2019年秋のモデル。 店頭に並んでいる中では、細身…

オーナー日記 ようやく コロナワクチンの接種が始まりました。 まずは 当然医療関係者から。 あと、基礎疾患のある人 高齢者 そして一般なのかな? オリンピックにはギリギリというところでしょうか。 ところで、高齢者は65歳から。 私は、先日に64歳に…

爽やかなグリーンカラーの眼鏡です。

みなさん、こんばんは。 本日は少しずつ曇りから晴れに変わっていき 日中は春らしい、ちょうどよい気温をしておりました。 気温も暖かくなり、3月に入ったので 春らしい食べ物やスイーツがぞくぞくと インスタにもアップされてきております。 春は何だが、…

マスク時代にはこれぐらいがちょうどよいかも、PADMA IMAGE

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近休みの日は寝たおしてる日が多いのですが春だからでしょうかね。 何はともあれ踏ん張りたいところです。 ということで今日はまだ引き続きマスク時代が続く中で どうしても気持ちが下がり気味になってし…

シンプルなピンクカラーです。

みなさん、こんばんは。 本日は昨日に続き、雲の厚い一日でした。 季節も春らしくなってきて そろそろ髪型やカラーを変えようかなと ぼんやり考えております。 ここ数年、今までやったことない感じをトライして 楽しんでおり、さてさて今回はどんな感じにな…

何度見ても良い、エメレションランチ07

みなさんこんばんは! 今日もブログのお時間です。 雨が降ったり止んだりの何だかわからない日でしたね。 そんな今日は引き続き人気爆発の エメレションランチ07です! とりあえず今回で再×5入荷となります。 店頭での評判も良く、かけてもらうと良い顔にな…

春らしいカラーの眼鏡です。

みなさん、こんばんは。 本日は曇りな1日でした。 雨、晴れ、曇りと毎日変化しております。 昨日はひな祭り。 小さい頃はひな祭りに何を食べていたかなと 思い出してみると、お吸い物といなり寿司やちらし寿司を よく作ってもらっていました。 また実家に行…

遠近両用も格好良く、THEOのtandem

みなさんこんばんは。 先日primevideoで映画「アジャストメント」を観ました。 お話は細かいツッコミどころはありつつシンプルに進んでいくので ダラダラしつつ観られて良かったです。 エミリー・ブラントとマット・デイモンが好きな方は是非。 どちらも魅力…

女性にもおすすめな2ブリッジ。

みなさん、こんばんは。 本日は朝から全国的に大雨、大雪の予報になっており 晴れたり、大雨だったりと 日々の天候、温度が大きく変わっております。 まだまだ冬物も必要なようです。 それでは本日のご紹介です。 こちらTHEOより新作【Century】が入荷いたし…