2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。 いつの間にか日も長くなりましたね。 さて、今日はロジータからのご紹介です。 前回に引き続き、こちらの新作をご覧いただきたいと 思います。 AKITTO tee お鼻がキュッと上がってますね。 コロンと丸いオーバルシェイプが …

人気シリーズの仲間が届きましたよ。

みなさんこんばんは。久しぶりのブログ当番。今月は日本女子サッカーのアジアカップ制覇と来月ワールドカップが始まる男子サッカーチームのテストマッチ勝利で気持ちよく過ごせましたね。特に女子のアジアカップ準決勝の対 中国戦はしびれました。延長後半ロ…

みなさん、こんばんは。 さて、今日はロジータのご紹介ですよ。 本日も新作が届いております! AKITTO rge;">mel 細いラインで、ゆったりとした オーバル型です。 鼻幅が狭めなので、お顔が小さい方にも ピッタリですよ。 今回のモチーフは マドレ…

[Kame Man Nen(カメマンネン)

みなさま、こんばんは。本日が初ブログデビューでございます。 どうぞよろしくお願い致します! 今朝のニュース、 今週の予想気温が見事に30が並んでおりました。 暑さ対策や日焼け止めなどして完璧!と家を出て、 電車が来る数分前に、肝心の帽子を忘れたこ…

みなさん、こんばんは。 さて、今日は待ちに待った新作が入荷してきたので さっそくご紹介を始めたいと思います! KAMUROsoeur souer(ソール)です。 KAMURO好きの方なら ??どっかで見た気がするぞ??? な、フレームですよね。 …

みなさん、こんばんは。 さて、今日はステラからのご紹介ですよ。feelsunが再入荷してきました。F−01AP col.650柔らかな雰囲気のなかに少しだけシャープさを プラスしています。 F−01AP col.6008 こちらのカラーは無地のダ…

みなさま、こんばんは。 ちょっと久しぶりにブログ当番です。 今日も夏日ですね。 ワタクシ事ですが 夏を前に引越しをする予定なのです。 念願の、窓が東向きにお部屋! 朝明るいのが良いよー。 明るいのはすごく良いとして、夏はすごーく暑いんじゃないかし…

みなさん、こんばんは。 最近自宅ではipadを使用することが 多くなったので忘れかけていましたが、 久しぶりにひらいたパソコンはCDを 読み込まない状態になっていました。 調子悪いな、とは思っていましたが ここまでの状態とは・・・。 買ったばかり…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 さて、今週は第七十五回オークス。 もちろん注目は、牡馬牝馬ふくめて世代最強を噂される 怪物ハープスター。 イスラボニータの皐月賞も強かったけど それを新潟で最後方から 一気に三馬身…

みなさん、こんばんは。 最近は久しぶりに訪れた読書熱に 侵されています。 熱のせいか、クライマックス手前で 前に読んだことがあることに気付くほど 熱中しております(笑) もちろん家に2冊存在してしまってます。 楽しかったから悔いはありません! 明…

これをまっていました。

みなさんこんにちは。今日はちょっと早めの更新。なぜなら今日は営業時間後にフォーナインズフレームの勉強会だからなのです。 さて、そんな今日は届きましたよ春の新作シリーズが。 AP−06です。 カラー番号:40 エンジ落ち着いた雰囲気の中にもちょっ…

ナイスカラー

みなさんこんばんは。午前中晴れていたのに雨が降ってきてしまいましたね。最近夜ランニングを始めてみたのですが自分の想像以上に体が動かなくてびっくりです。しかし、少しずつでもやり続けることが肝要ですので引き続き頑張りたいところですよ。でも、今…

 入荷予定のご連絡。

みなさんこんばんは。昨日は女子サッカーをテレビで観戦してたいそう盛り上がっておりました。 いやー、それにしても 7対0 ってすごい。そして、それだけ点とられても最後まで投げずに頑張ったヨルダンもすごい。 なにはともあれワールドカップ出場決定と…

みなさま、こんばんは。 今日も暑い日でしたねー。 暑い時期が来るので、髪を切りました。 ばさり!と、切りましたよ。 ばっさり切るために伸ばしていたと言っても過言ではない。 一部見えにくい所を、赤茶色にしていたんですが それが髪を切ったことにより…

みなさん、こんばんは。 昨日は久しぶりに小説一気読み してしまいました。 次の休みにじっくり読もうと 本棚に待機していた小説が 無性に気になり、気付けば夜中でした(笑) 久しぶりの夜更かしでしたが、 納得の結末に、すっきりして眠れました。 久しぶ…

この良いもの感が良い。

みなさんこんばんは。このごろちょっと運動不足なのもあり、夜走ってみました。走り始めてすぐに足、膝あたりがふわふわしてきてビックリしました。うーむ、なかなか深刻な運動不足っぷり。ちょっとずつでも走る習慣をつけていこうかなという今日この頃です…

みなさん、こんばんは。 先日は久しぶりに祖母と食事に行ってきました。 90歳の祖母ですが、孫の私よりも しっかりと食べるのでいつも感心です。 それ以上によく話す(笑) お昼に会って、夕方までズーーーーっと話し続けて ました。それも面白おかしく話…

 ちょっと明るい顔を見せたい

みなさんこんばんは。ちょっとすっきりしないお天気でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか?そんな今日はconceptYの再入荷のお知らせをしたいと思いますよ。 Y−04W 前回ご覧いただいたYCシリーズではなくオリジナルのconceptYのシリ…

男前フレーム再入荷しました。

みなさんこんばんは。今日はカラリと晴れて気持ちの良い日でしたね。陽射しは強くても風が心地よくて、お出掛けにはピッタリの一日でした。 そんなお出掛け日和の今日は再入荷してきたYconceptをご覧いただきましょう。 YC−03 ConceptY…

そろそろいいのかも。

みなさんこんばんは。先日お休みをいただいていたのでちょっとカキ氷を食べに自転車で出かけました。桂までは結構距離がありましたがナイスなイチゴかき氷に満足でした。http://www.nakamuraken.co.jp/ さて、そんな今日は引き続きMYKITAですよ。 LI…

みなさま、こんばんは。 当店二階、ステラ御池部分のクーラーが壊れました。 暑い! こんなに暑い日になんて悲劇が! 事務所のクーラーフル稼働で風を送り出すも、 非業務用クーラーには荷が重いようでした。 いやー、明日も頑張ってくれクーラー君。 修理屋…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介です。 PROPO DESIGN PD−228 きれいなカラーリングです。 クラシカルなイメージも こんな鮮やかなカラーになると 雰囲気もかわります。 グイッと下がったブリッジラインは 目元を丸く柔ら…

待望の再入荷。

みなさんこんばんは。先日お休みをいただいていたのでぐるーっとサイクリングをしてきました。左京区をだーっと駆けていきましてこちら↓でランチをいただいてきましたよ。 XUAN http://www.xuan.jp/以前御幸町錦下るで営業されていたのですが左京区の静…

「オーナー日記 傍目八目 右も左もぶっとばせ」 すなわち、その店員さんは 「眼鏡オタクに、おしゃれな人はいません」 と言いたかったのです。 本当に真剣にこの仕事に打ち込んでる人は ほとんどそう思ってると言い切って差支えがないと思います。 お客様の…

キャンペーン延長します!

みなさんこんばんは。ゴールデンウィーク終わってしまいましたね。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますがまた次の楽しい時間までがんばりましょう。 さて、そんな今日は先日ゴールデンウィークの企画としてご紹介しました BCCキャンペーンですが…

みなさん、こんばんは。 今日でゴールデンウィークもおわりですね。 一日はお天気が崩れましたが、 全般的によいお天気で、よかったよかった。 さて、今日はロジータからのご紹介ですよ。 実は春の新作で一番乗りの入荷でした。 早速ご紹介したいと思います…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 先日、昔からの仲のいいお客様と メガネのチョイスについて話が盛り上がりました。 そのお客様の友人が眼鏡を買いに行くのに付き合えとのことで ある眼鏡店へ行った時の話です。 彼はひと…

グラスコード新作届きました!

みなさんこんばんは。ゴールデンウィークという事もあり帰省されたついでにお立ち寄りいただいたりでお久しぶりにお会いできる方もあり楽しい今日この頃。 そんな今日はナイスなグラスコードの新作が届いたのでお知らせですよ。 Reversible deerskin glass c…

みなさま、こんばんは。 ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。このゴールデンウィーク中ですが 日頃のご愛顧に感謝いたしまして、ちょっとしたキャンペーン中。 それは! パソコン、スマートフォンなどの負担軽減に! 東海光学 BCCキャンペー…

ナイスな大人フレーム

みなさんこんばんは。ゴールデンウィークで、街を歩く人も増えてきましたね。お出掛けが楽しい季節になってきましたね。 さて、今日は先日の予告どうり大人なフォーナインズのフレームをご覧いただきますよ。 S−910Tです。 カラー:ホワイトゴールド × …