2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーナー日記 店もひまやし 休みの日も、どっこも行くとこないし・・・・。 退屈で退屈で。 仕方なしに ユーチューブで、七十年代 八十年代の 関西の音楽シーン見て時間をつぶしてる 今日この頃です。 そのころの東京の方といえば、どっちかといえば はっぴ…

昨日に引き続き、新ブランドのご紹介。

みなさん、こんばんは。 本日は夕方の6時頃に急な大雨が降ってきました。 通り雨だったようですが、また帰り道に振らないか はらはらしております。 雨が止んでいるうちに、ダッシュで帰宅しようと思います。 それでは本日のご紹介です。 昨日に引き続き、…

新ブランドが入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 連日の猛暑、これが最後のピークかな?と 毎日、週間天気をチェックしております。 先日のお休み、その日は日中の最高気温が36度だったので 今日は暑くなるな~と覚悟しつつ 朝からやる事をすまして、日中に備えておりました。 正…

tarianから届いた綺麗な丸型、CAPRICE

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 雨がやんだと思ったら暑さが戻ってきましたね。 熱中症にはほんと注意しましょう。 ということで今日はフランスのtarianからやってきました CAPRICEというフレームを見て頂きましょう。 ちょっと縦に長い丸…

NP-61の後継モデル、NP-601再入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 暑さが一気に戻ってきて これが過ぎるとまた先週のような ちょうどよい気温が戻ってくるのですが 一日も早く涼しくなってくださいと願うばかりです。 先日、冷凍庫にストックしていた、いろんな食材を入れて とても久しぶりにカレー…

ただものではない黒ぶち、FACTORY900 RETROのRF-064

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間ですよ。 ようやっと雨がおさまってくれたのはいいですが なかなか蒸し暑いですね。 引き続き体調管理をしっかりしたいところです。 ということで今日はFACTORY900 RETROのイカスフレームを見て頂きましょう。 RF‐…

今ならあります、所ジョージさん使用モデルNP‐61

みなさんこんばんは。 最近は実家に帰りたい熱が高まっております。 実家の地方の濃い味付けが懐かしいです。 実家のわんこも元気かな。 まあとりあえずワクチン終わったら帰りたいと思います。 予約したけどまだ連絡きませんが。 ということで今日はフォー…

テレビジョンカットはいつまで伝わるか、FACTORY900 RETRO RF-081

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 変な睡眠サイクルにはまりこんでしまい体がだるいことこの上なしな今日この頃。 今年の夏は雨が多いおかげで最高気温が高い日が少なめで、そこは助かりますね。 このまま涼しい季節に突入してくれればよい…

アンティークのような質感と繊細なデザイン。

みなさん、こんばんは。 本日は厚めの雲が広がっておりましたが 日差しもさして、暑い一日でした。 朝と晩は涼しい時間も増えてきて やっとクーラーを消して過ごせる日が増えてきました。 昨晩はちょっと不思議な事がありました。 真夜中の1時半過ぎ、そろ…

まっていました、KameManNenのツーポイントフレーム届きました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 賛否両論ありますがフジロックが始まりました。 一度も行ったことないですが 一度は行ってみたいですね。 何はともあれ今なら行けるってなった時に まだフェスじたいが存在している世の中だと良いなと思い…

今日も引き続きパット付け替え事例。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間ですよ。 先日primevideoで映画「運び屋」を観ました。 クリント・イーストウッド監督、主演。 おじいちゃんにならはったなーと思いながら観ました。 映画は見終わった後にいろいろ考えさせられるものになっていて…

今日は鼻パット改造事例のご紹介。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年の8月は雨の月で終わってしまいそうですね。 野菜とかの収穫に影響あったりするんですかね? 今年は日本全体が弱ってるので野菜が不作とかになるのは ちょっと堪忍してくれるとよいなと願っております…

こちらもお久しぶりの再入荷ですよ

みなさん、こんばんは。 大雨が降ったり、止んだり。忙しい天気が続きますね。 また夏の気温に戻るそうなので、体調管理を気を付けないとです。 さて、本日もブログを始めたいと思います。 propo MARTHA 久しぶりの再入荷ですね。 細身ながらもしっか…

久しぶりに再入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 今朝はまた雨が降り続いておりましたが 夕方から日差しがさしてきました。 ずっと雨が続いていたので、久しぶりな日差しです。 昨日、従姉妹に誕生日メッセージを送ると 「ありがとうなんだけど、21日なの!」と返信があり 日付を間…

良い感じのサングラスになりました、propoのSALLY

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 まさか8月がこんな雨の多い月になるとは… 雨が止んだからといってすぐにいろんなものが復旧するわけでもなく 大変な思いをされてる方も多いかと思います。 今はなるべく被害が少ないよう祈るのみです。 と…

「毎日が楽しく・自分らしくいられる眼鏡」を探すヒントに。

みなさん、こんばんは。 本日は一日曇りなお天気で 今週も雨が降りやすい日が続くようです。 先日、2年ぶりくらいに美容部員さんとお話しする機会があり 今の生活にあった化粧品や、ケアー方法など いろいろと新しい情報を教えていただき 帰りには「頑張っ…

KameManNenらしいスッとしたブローフレーム、KMN-11 12

みなさんこんばんは、今日もブログのお時間です。 毎年一年の中で流行った言葉や言い回しに贈られる流行語大賞。 今年はどんなものが入ってきますかね? バブル方式やらスケボーやらオリンピック関連が入ってきそうですね。 まあ私の中の流行語大賞は 「貴方…

小さいなりの存在感

みなさん、こんばんは。 何日か続く大雨ですが、みなさんのお住いの地域は大丈夫でしょうか。 京都も朝から避難指示の出ている地域が沢山あります。 まずは皆さんご無事でありますように。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 AKITTO eti すごく…

コロナのワクチン 抗体が出来て1ケ月になるので、もう安心と思っていたら 京都 本日400人超え。 なんぼ接種済みといっても 何やら恐ろしいなぁ。 老人の私から言うのも何やけど、若い人、マイクロチップが入ってるとか 将来20年後に後遺症が出たら、だ…

スリムなマーブル柄をしております。

みなさん、こんばんは。 今朝は大雨の音で目が覚め 昼前からまた雨が強くなっていきました。 明日の予報では、更に激しく雨が降るようなので 外出時は万全の装備が必要なようです。 ここ最近「ガパオライス」や「チャプチェ」など アジア料理を作る事が多く …

いいものはいつ見ても良い、KameManNenのKMN-90

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 一時期の狂ったような暑さもちょっとひと段落、過ごしやすくなりましたね。 これぐらいが上限でいってもらえると助かりますね。 ということで今日は人気者の再入荷のお知らせ。 KameManNenの一山フレーム、…

格好良いサングラスにしてみました、propoのBELL

皆さんこんばんは。 昨日は風が強かったですね。 私はお休みを頂いていたので引きこもっておりました。 primevideoで映画「イコライザー2」を観ながら。 1も出来が良かったのと個人的にデンゼル・ワシントンが出てる映画に外れ無しと思っているのでシャッ…

格好良いスクエアタイプ フォーナインズ S-341Tです!

みなさま、こんばんわ! 本日は、台風のせいで普段とは違うリズムに…。 案の定、私の最寄り駅は電車が運休でしたので 途中まで車できました。 新しい相棒(車)になってから そこまで遠出が出来ていなかったので まあ悪くはなかったです(笑) このブログを書き…

オーナー日記 今日で オリンピックも終わり。爆発的に感染者が増えたけど なんか この事態ってオリンピックと関係ないような気がしてます。 オリンピック開催中って、家でテレビ観戦してる人が増えて むしろ人流の抑制に繋がってるんじゃないでしょうか。 オ…

凹凸とした表面の質感が面白い眼鏡です。

みなさん、こんばんは。 本日は昼から強い日差しが戻り 台風の影響もあり、風が吹いていました。 今月5日、今年一番の暑さと言われる日だったのですが 日中、自宅の冷房を設定温度を18度にしていても 部屋の温度が30度から下がらず これは業務用クーラ…

楽しみにしていたフレームが届きました、MYKITAのAMKA

皆さんこんばんは。 今日は朝からサッカー日本代表の試合が18時スタートに変更になったと知り がっかりしながら通勤しました。 予定どおり20時キックオフなら仕事から帰ってちょうど始まるくらいだったのに。 人生とは思う通りにはいかないものですね。 …

本日ご紹介のフレームは、フランスのタリアン LEPICです!

みなさま、こんばんわ! 本日も有り難いことに朝からバタバタの1日でした。 そして、暑かった…(泣) いつも以上に水分補給した気がする。 みなさまも熱中症対策は、しっかりしてくださいね。 それでは、本日ご紹介のフレームはこちら! フランス タリアンの…

使い勝手がよさそうなMYKITAのMERRICK

みなさん、こんばんは。昨日のオリンピックのサッカー男子日本VSスペインみなさんご覧になられましたか。いやー、あと一歩のところでしたねぇ。でもその一歩がとてつもなく遠い気もしましたが…。やはりスペインの方があらゆる面で上回っていましたね。とはい…

モチーフは「ボブヘアー」おかっぱです。

みなさん、こんばんは。 本日は予報通り、雨の降りやすい一日でした。 蒸し暑さは変わらず、気温と湿度の変化で 身体はまだまだ暑さに慣れないようです。 夏になるとほぼ毎日、バナナを食べているのですが 熟成度(色の変化)で栄養素や効果が変わるそうで …

可愛い兄弟「Ovy」と「Trufo」。

みなさん、こんばんは。 お早い事にもう8月 毎日暑すぎて溶けてしまいそうです。 アイスを食べる事も増えてきたのですが いつも食べたい時に1つだけ買うので お店のアイスコーナーをうろうろと 昔からあるアイスにしようか 最近出た新作にしようか 毎回、ど…