2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思ひ出。

みなさま こんばんは。 日の暮れるのが早くなりました。 早い時間に日が沈むと、 とても寂しい気持ちになります。それに、夜は涼しくて、 仕事が終わっても、「ビール!!」っていう気持ちにも ならないんだなあ。うう、淋し。 ・・・そんな先日、お休みをい…

たまにははしっこもいいではないか。

みなさんこんばんは。 雨、降ったりやんだり。なかなかすっきりしませんね。 早く晴れの日が来てくれないと洗濯物が・・・(泣) そんなすっきりしないお天気の中、お休みを貰ったので 天橋立に行ってきましたよ。そして京都の端に行ってきました。天橋立ま…

お知らせ通り 新色を!

みなさま こんばんは。すっきりしないお天気ですね。 名古屋方面では豪雨だったらしく、友人から「水浸し〜」と聞きました。 用事で東京の知人に電話をかけたら、「雷がばりばりなって、怖かったようぅ〜」 と・・・・。 こちらはそんなことはないのですが、…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 民社党、亀裂が起こり始めましたね。 まあ、数からするとたいしたことないし、 結構前から予想されてたメンツみたいですけど、 執行部としては時期が時期だけに気持ちのいい話ではありませ…

新色!

みなさま こんばんは。 ・・・朝、お店の前を掃除していても、汗だくにならなくなりました。 外出しやすくて、いい感じですね。 日中も、歩いておられる方が多くなり、お顔も険しくなくなって、 ホント、いい感じ。 さて本当にこのまま涼しくなってくれるん…

忘れていたわけではないけれど。

みなさま こんばんは。 ちょっとぱっとしないお天気でしたね。 でも、一日雨じゃなくてよかったですね。本日は、ゆく夏を惜しみつつ・・・・・ ♪ だーいもんじ、大文字、大文字ーがーとーもった、 もう帰ろう、と大文字、もういんでこう、と大文字・・・そん…

これでいつでもみつけられる。

みなさんこんばんは。 今日もお天気だったのが、結局雨。 なんとも残念ですね。今日もいつもどおり一瞬にして一日が終わり、 なんだかぐったりでした。 まあ、そんな事はさておき、 今日はついにステラ烏丸の看板がとどきましたー。電話にて場所の問い合わせ…

めっきり涼しくなってきた今日この頃。

すこしづつ? 急に? 涼しくなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか? さて、本日も嵐のように一日が過ぎ去っていったわけですが、 本当に一日一日時間がたつのが早いですね。 今日は写真の用意が出来なくて本当に申し訳ないのですが 激しく短い更新…

  忘れていた新作。

みなさま こんばんは。 週末だというのに、雨が降り出しましたね。 雨が降るとは聞いて おりましたが、いざ降ると、やっぱり、「雨かあ・・・」と思って しまいます。 週末は、やっぱりお天気がいいです!!! 今朝は、ちょっと用事があって、動物病院へ行き…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 何だか急にしのぎやすくなってきましたね。 まあ、このまま秋に突入するほど、都合よく行きませんけども・・・・。 今年はステラ烏丸を立ち上げたのでもちろんですが、 旅行、行ってないですね…

美しきグロテスク

みなさま こんばんは。 何なんでしょう、今日は、まるで秋のような涼しさ・・・ 暑い、暑いに慣れていたから、何だか拍子抜けしてしまって。 いや、ようやく暑さから開放されるのは、とても嬉しいんですが、 (特に店長は夏になると、暑さにやられてテンショ…

わかってはいたものの・・・・

みなさんこんばんは。 まだまだ暑い日が続きますね。さて8月の1日にステラ烏丸がオープンして早三週間。 忙しくなるのは分かっていたものの、夏の暑さとあいまって 体ダルダル病な今日この頃です。早く冬が来ることを必死で祈る日々です。 さて、そんな今…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 先日、出勤途中にちゃりんこ乗ってたら、 裏道なのになぜかにパトカーに何度も何度も出くわしました。 サイレンとか赤色灯はついてないんですけど、 あまりにも数多く走ってるので「なんじ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 「三連続KO負け 対荒井弘」 やっぱりというか、予想どうり今回も大の字に転がされた。 一番びっくりしたのは私たちより、御町内のかたがたかもしれない。 この室町と未来が、ものの見事に…

昨日に引き続きライツですよー。

みなさんこんばんは! 今日も暑かったですねー! お盆休みも今日までの方が多かったんじゃないかなと思いますが いかがお過ごしになられたでしょうか? さて、そんな天気のいい日だったので 昨日に引き続きREIZのご紹介ですよー。 まずはいつもどおり写…

やっぱりこの色使いがたまりません。

みなさんこんばんは。 昨日はお休みをいただいていたので、 ステラ烏丸のご近所さんのflowing KARASUMAさんにて行われたライブに行ってまいりました。 今回のライブはいつもお世話になっているイカス服屋 KAMMER(http://www.sanctum.co.jp/) の一周年記念…

お盆ですね

こんばんわ。今日も一日暑かったですね。 こう毎日毎日暑いと、涼しかった時期を忘れてしまいそうです。 さてお盆のこの時期は、お里に帰ってらっしゃる方が 各店舗に遊びに来ていただいております。みなさんこの暑い中本当に有難うございます。 でも冷房で…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 開店の景気も早々と終わり、超ひまがステラ烏丸にもやってまいりました。 初めからうまいこと行くわけないとは思ってますが、 いざ直面するとため息が出ます。 「超」でなんですが、今日、…

これですっきり目覚めるのだ!!!

みなさま こんばんは。 今日は比較的ゆっくりとしたペースかと思いきや、日中は暑くて お出かけするのがおっくうな方々が、夕方の水撒きを終えた頃から ぼちぼちとおいでになられて・・・。 いやー、ほんとに、暑い。今年はそんな会話しかしていないかもです…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 「 バカボンのパパのパパ さようなら ついでにお盆でコニャニャチワ」 赤塚不二夫という大天才が神に召されて一週間が経ちました。 私たちの年代は少年マガジンに連載された「天才バカボン…

まだまだ暑いのはこれからだ!!

みなさんこんばんは。今日は夕立なかったですね。 軽くさらりと降ってくれると涼しくなるのですが・・・ さて今日はそんな暑い日々にピッタリのフロイデンハウスの サングラス、そして前回とどいた形の色違いのご紹介ですよ! もう、今日は早速写真から行っ…

EYE DC !! EYE DC !! 嵐の一日 パート2。

みなさま こんばんは。 今日も嵐のように過ぎ去った一日でした。 メガネの加工をしながら、ふと自分の腕を見ると、 日に焼けて、こげ茶色・・・・・ ふわーっ!! 年やのに!! こんな日に焼けたら取れへんやんっ!!! いーつーのーまーにー!!! ・・・・…

嵐の一日

みなさま こんばんは。 始まりました、北京オリンピック。みなさまはご覧になられましたか? 昨夜の開会式。わたくし、ばっちしテレビに張り付いて見ていました。 演出、すごかったですね。花火もすごい数。さすが中国です。 点火もびっくりしました。あんな…

皆様こんばんは。今日も昨日に引き続きミキータ?マイキタ?をご紹介! ] 本当に洗礼された綺麗なラインのメガネ達です。 そして本日は本邦初公開!(当店のブログのみでのお話) ミキータ?マイキタ?しつこい?(汗)初のセル手バージョンです! どーーー…

もうばれてるとは思うのですが・・・

みなさんこんばんは。 今日は夕立もなく、夏!って感じのお天気でしたね。 さて、今日ご紹介するのはこの間のSLITにて仕入れしてきた MYKITA(ミキータ、もしくはちょっとかっこよくマイキタ)の新作ですよ! もうとっくにばれてるとは思うのです…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 オープンして五日がたちました。 皆様のおかげで無事、船出を終えたといったところです。 本当に有難うございました。 今回、私達は「人が歴史を重ねるということの素敵さ」を、 フォーナイ…

なんだかばたばたですね。

みなさんこんばんは。今日も夕立があったりなんかして夏らしい日でしたね。 さて、昨日は私お休みをいただいていたのですが、 友人に鞍馬のほうに日帰りで温泉に連れて行ってもらいました。夏に露天風呂もまたよいものですね。 同じ京都なのに気温が違ったの…

 可愛いコがやってきた!

皆さんこんばんわ。毎日毎日暑いですね。 こう暑いとカキ氷が食べたくなります。さて本日はこちらのフレームのご紹介。まずはどうぞ。 写真がアップ過ぎて分かりずらいですね・・・。 以前よりたびたび登場しております、ハートつきフレーム。 あまりに好評…

あれがこうなりましたー。

みなさんこんばんは。今日もしっかり暑かったですねぇ。さて、この間ステラ烏丸のオープン前日の様子をチラッとご覧いただいたので今日はオープン初日の画像をチラッとご覧いただこうと思いますよー。 では、ざざっと写真からー お花たくさん頂きましたー。 …

紹介漏れがありましたー。

みなさんこんばんは。今日もムシムシと暑い日でしたね。さて、最近ステラ烏丸のお話が続いたので今日はテオのまだ紹介できなかったシリーズを見ていただきましょうー どんっ!! はい、かっこよし。 やっぱり雰囲気でますよね。ちょっとレトロなシルエットな…