2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 丸っぽい!!

みなさんこんばんは。暑い日が続きますがいかがおすごしでしょうか?だいぶと夏バテっぽくなってきましたよ。冷たいものの食べすぎ、飲みすぎには注意しましょう。 さて、今日もJFREYですよ。 モデル名:JF−2356 ちょっと丸みを帯びたシルエット…

ノンストップでいきましょう〜

みなさん、こんばんは。昨日はお休みを頂いていたのではりきって朝から出かけてきました。気温も26度くらいで毎日の猛暑に比べると楽チン楽チン☆小雨も降ったり止んだりと、気持ち良かったです。 さてさて、今日もはりきってまいりましょう〜!!BOZNO…

丸い!!

みなさんこんばんは!!!雨上がり綺麗に晴れましたね。素晴らしい。 さて、今日は届いていたのですがなんやかやでまだご紹介できてなかったJFreyを見ていただきましょう! モデル名:JF−2344 はい!丸メガネ!今年は結構丸メガネをご紹介してい…

勉強!!

みなさんこんばんは! 今日は開店前ニコンさんのレンズの勉強会をしていただきました。なかなか良いレンズなので皆さんにもちゃんと説明できるようにしておきますね! さて、今日はこの間の続きのプロポデザインですよ!モデル名:PD−203 前回のPD−2…

薔薇の三姉妹   長女編(?!)

みなさん、こんばんは。今日も暑かったですね。今日お店に来てくれたAKITTO・川上さん曰く山の中でも38度の気温だったらしいです。山の中の38度って街中は一体何度だったのでしょうか??考えただけでも恐ろしい・・・。川上さんはAKITTOの…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 しかし暑おますなあ。 去年があんまり夏らしくなかったせいか、こたえますな。 このブログご覧頂いてる方、いろんなところにお住まいかと思いますが 京都と大阪の距離って阪急電車で三十数…

 いいプロポ入りました!!

みなさんこんばんは!暑い!この暑さゆえお昼間はお客様が少なく、ちょっと暑さがやわらいだ夕方あたりにちょっと混みあうことが多かったです。 さて、今日はプロポデザインですよ! モデル名:PD−202 これはいい形! そしていい色! この黒の柄いいな…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 久しぶりのオーナー日記です。 祇園祭もようやく終わり、ステラ烏丸も元通り。 しかし今年の巡行は暑かった。 でも、この汗が気持ちよく感じます。 私も徐々に鉾町の一員になってきたよう…

 うれしい新商品が間もなく・・・!!

みなさま こんばんは。今日はわたくし、ステラカラスマからお届けいたします。 お祭りが終わって、一応お店は復旧。元通りになってから、初めてのステラカラスマ勤務です!・・・よくもまあ、元通りになったもんだと思う位、元通りになっています。でも、何…

はじめまして。おひさしぶりです。

みなさん、こんばんは。言っても良いですか?・・・・・・暑いです。夏ってこんなものなんですが、暑いです。始まったばかりですが、すでに暑さにうんざりです。 そんな暑さの中、ロジータにはたくさんの商品が届いてまして、まだまだ紹介が出来ていないので…

縁なし!!

みなさんこんばんは!!ちょっと早めに更新してみます。いやー、晴れまくってますね。太陽が眩しい。 さて、今日はフランスから届いたフレームご紹介ですよ。モデル名:JF2330 なんか折りたたんでおいた状態だとわかりにくいですね。 はい、ひらくと分…

ノーコメントやわ・・・ そして、お知らせも・・・!

みなさま 今晩は! 「暑ぅー!!」という声と共にお店に入っていらして、「はー涼しぃー!」と一息つかれるお客様が多くなってまいりました今日この頃・・・今日も本当に暑かったですね!! 祇園祭が終わると、例年のごとく、一気に夏!がやってきますね。祇…

出来る子をよそおってみる。

みなさんこんばんは!!いやー、いい天気!布団干したし寝るのが楽しみだ。 さて、今日はこっそり届いています。ヒエロハウスの新作ですよ! モデル名:1035です。 飾り気のないシンプルなフレームだけにラインの綺麗さが良くわかりますね。 これぐらい…

かたまり!!

みなさんこんばんは。 祇園祭もちょっと一段落、梅雨が明けたような天気。やっぱり太陽っていいよね。さて、この間八坂さんで神楽を見てきました。結構長くてしんどかったですが、屋台のやきそばが美味しかったのでバッチリでした。4〜5年前に祇園祭りの屋…

祇園祭!

みなさま こんばんは。 一気に梅雨明け。明けたら、暑い。 土曜日という事もあり、たくさんの人で賑わいました祇園祭。本日がいよいよクライマックスの山鉾巡行と相成りました。 当社長も、早朝より、お山の組み立てに出かけ、10時半にステラカラスマを出…

薔薇の三姉妹  真ん中ッコ編(?!)

みなさん、こんばんは。本日は祇園祭も宵山です。やっぱり人の通りも多くて、三条通もにぎやかです。烏丸方面はもっとにぎやかなんでしょうね。さて昨日はステラ烏丸店→橋弁慶山町では、『清祓式』が行われました。 夜はお町内の人たちに交じり、粽や力縄を…

  薔薇の三姉妹

みなさま、こんばんは。休み明けで充電完了!スッキリ気分で仕事!!と、言いたいところですが筋を違えてしまい、首が痛いです(><;)とはいえ、ばっちり休みを満喫できました!!もちろん祇園祭にも遊びに行きましたよ。お祭りはいいですね〜ビール片手…

みなさんこんばんは!! いやー、二連休グダグダと過ごしてしまいました。それというのもワールドカップ決勝戦ばっちり全部見てしまい、へんな睡眠サイクルにはまってしまったのです。だが、しかしパブで多くの人と見るサッカーは楽しいものでした。「エスパ…

  そうだ、泳ぎに行こう。

みなさま こんばんは。雨、降り出しましたね。しとしとぴっちゃん。梅雨って感じ。気圧のせいか、こういう日はだるだるになってしまいました。こういう天気より、豪雨でも晴れる時間がある日の方がいいのかな・・・そう、ぼちぼちお天気が気になる今日この頃…

まだまだ届いてますよ〜

みなさま、こんばんは。今日は風がきつかったり、雨が降ったり、 晴れたり。コロコロ変わる一日でしたね。 昨日は久しぶりの友達が訪ねて来てくれたり、 大好きなアーティストとお話し出来たり、 最高な夜でした!! こんな日が毎日続けば良いのに・・・。 …

ついに到着!!

みなさんこんばんは!!今日はえらい雨降りましたねー。そんな雨の中ご来店いただきありがとうございました。 そして今日はいよいよワールドカップ決勝!!私明日お休みなのでバッチリ見る予定ですよ!! さて、そんな今日はいよいよ到着しましたConce…

勉強!!

みなさん!こんばんは!! 朝は涼しかったのになんだかんだでむしむししましたね。 さて、私先日三日間程東海光学さんの講習会に参加してきましたよ! ↑こんな緑あふれる所に監禁招いて頂いてガッシリ勉強してきたわけです。 予備校の夏期講習ばりに朝から晩…

[オーグリーラコンテ][FACTORY900(ファクトリーキュウヒャク)][新製品] お待たせーーーーーーーしましたーーーーー!! みなさま こんばんは。 一日中雨かと思いきや、夕方になり、やみました京都地方です。明日はいよいよお祭りの始まりの「切符入り式」が…

     ハッッッット の次は ボ〜ウ〜シ〜〜〜!!

みなさま、こんばんは。昨日は無事、ステラ烏丸の撤収も終わりまして、ただいま解体されて、通常の町屋状態になっています。いつみても舞台の仕掛けのような感じです(笑)もしくはかくし芸?!(笑)ということで、19日まではオーグリーラコンテとロジー…

     ハッッッット!!

みなさま、こんばんは。今日は草むしりをしているところにザザザザーーーーーーーっと雨が降ってきて、思わず笑ってしまいました・・・。 さてさて、先日から届いてます、例のフレームですよ―――――!! THEO本日はこのフレームからデス。hatまずは、写…

   ステラカラスマより重要なお知らせです!

みなさま こんにちは! 今日はちょっと早めの更新ですよ。そう、今年も、祇園祭の季節がやってきたのです。夜になると、室町界隈からは、お囃子の練習をする音が コンチキチン と聞こえてきます。そこで、ご存知の通り、ステラカラスマは、祇園祭の間はお休…

カメマンネン綺麗ですやろまんねん。

みなさんこんばんは!!いまさらですが、この間のドイツ 対 アルゼンチン すごかったですね。パブで観戦していたのですが、ドイツ人超大喜び、南米の人超ガッカリ していました。四年に一度しかサッカーまともにみないですが、今年はドイツが勝つのかな。ど…

いつ見ても新鮮なフレームたち

みなさま、こんばんは。最近、朝起きた時に夢か現実かよくわからないのが困りものです。寝過ぎなのでしょうか? さて本日は再入荷のお知らせ!!KAMUROまずは写真をどうぞ。 kus入荷してきたのはこの写真じゃないのです(>_ <;)このカラーは先日…

 カメマンネン、格好よいですやろまんねん。

みなさんこんばんは。雨。雨。雨。だーだか、だーだかよく降りますね。でもこれこそ梅雨って感じですかね。 そんな梅雨の日はようやくご紹介できます。kamemannenのフレームですよ!! モデル名:KMN−65 まるいレンズカットだけでもだいぶ雰…

夏っぽいよねー。

みなさん、こんばんは。夏ですねー。ムシムシした暑さがたまりません。 そんな今日はフレームの紹介はちょっとお休み。夏のフォーナインズお渡しバッグのご紹介ですよ。 写真では三色ですが、 これにブルーも加わって四色なんです。 ちょうど良いぐらいのサ…