2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

   壮大なる・・・

みなさまこんばんは。日の暮れるのが早くなり、6時にはすっかり暗くなってしまって いるではありませんか・・・。 暗くなると、早く帰りたくなるのは 私だけでしょうか・・・、・・・・・。今年は本当に暑かった(←しつこい)ですが、こうして少しずつ 秋の…

又忘れていたよ・・・

みなさま こんばんは。 ・・・何だか暑いんだか涼しいんだか・・・日中はちょっと動くと暑いけれど、夕方になるとすっと涼しくなったり・・・だまされているような天気ですネ!でも・・・朝ごはんを食べながら、新聞のちらしを何となく見ていたら、「紅葉の白川…

深いですね。

みなさん、こんばんは。先日友達の自家農園からなすびを頂いたのですが、普通に美味しくて、自分もやってみようかとチラッと考えました・・・。ですが、なにぶん育てるのが苦手なものでスグに考え直しました。なすびは焼き野菜にしてシンプルに頂きました。…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 ようやく涼しくなりました。もう堪忍やで。十月やもん。 十月といえば、ブルースマスター塩次伸二が逝ってもう二年になります。 早いなあ・・・・。 このごろ、伸ちゃんや大村憲司、ポンタ…

まだまだサングラス

みなさん、こんばんは。最近お月さんが綺麗ですね。十五夜の次の日はお月さんの光で夜空が明るかったです。最近は過ごしやすい気候ですが、また暑くなったりするのでしょうか?なんだか四季というより二季のような・・・。そんなことを思う今日この頃です。 …

これ結構いいじゃないか。

みなさんこんばんは!昨日ちょっとお別れ会?的なものに参加してきたのですが、朝まで大騒ぎコースに参加できなく無念でいっぱいです。いやー、しかし昔に比べると遠く離れてもつながれるツールがたくさんあってよいですね。距離の近い遠いではなくて、つな…

忘れてたのが届きました!

みなさんこんばんは!涼しくなって嬉しい限りですね。ただ、いきなり涼しくなったのでちょっとビックリしましたけれども。 さて、そんな今日は去年の12月に注文していたEYE DCが届いたので ご覧いただきたいと思いますよ!いやー、注文してからかれこれ十ヶ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 検察の犯罪、えらい事になりましたね。 組織ぐるみかと騒がれておりますが 確かにそれも大事なことなんですがそれより この検事がやったことの行為じたい、考えてみました。 誰が考えたっ…

なんかすごいのが来た!!

みなさんこんばんは!!私今週末からちょっと遅めの夏休みをいただくのですがなんだか天気がスッキリしなくて困ったものです。ばっちり晴れてくれるといいなぁ。 さて、そんなちょっと曇りの今日、FACTORY900のすごいモデルが届きましたよ!これで…

自然は一番の癒しです

みなさん、こんばんは。今日は少し遅めの更新です。先日お休みを頂いたので、少し遠出してきました。癒されたかったので自然のあるところに・・・ 癒しといえば海。淡路島に行ってきました。今年二度目の淡路島なのですが、海もあり、山もあり、何といっても…

     秋のコーディネートはお決まりですか?

みなさん、こんばんは。早くも食欲の秋に突入してるのが最近の悩みです。それでも、食べ物が美味しく感じるのは元気な証拠!と自分に言い聞かせて今日もモグモグ食べました。いや〜ドーナツって美味しいな〜☆(モグモグモグモグ・・・)次はスポーツの秋!!…

 丸眼鏡って似合うとすごいイカシてますよね。

みなさんこんばんは!ちょっとずつ秋っぽくなってきました。そんな昨日はお休みをいただいていたので映画を見てきました。3Dってちょっと酔いそうになるときありますね。 さて、そんな今日は思いつきで丸眼鏡っていいなぁと思ったのでいろんなメーカーの丸…

オーラがあります☆

みなさん、こんばんは。今日ご紹介のフレームは遅ればせながら・・・・のご紹介になってしまうので、早々に始めたいと思います。 THEOsoixante+un なんとも綺麗なシルエット。 あえて大きめのサイズ感で。 たっぷりしたボリュームがフレーム…

      芸術の秋・食欲の秋・メガネの秋?

みなさん、こんばんは。この何日かは観たかった映画を一気に観れて、なんだかスッキリした気分です。最近の映画館は快適ですね。特にブランケットの貸出は嬉しい!この位の季節はお昼間は半袖でいいんですが、映画館などの室内は肌寒いですし、そこでブラン…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 やっとこさ涼しくなってきました。このままでたのんまっせ。 さて、民主党の代表選挙も終わり 村野武範こと菅さんの再選となりました。 自民党にとっては小沢悪代官が勝って そのあと検察…

攻めのツーポイント

みなさんこんばんは!たまに降る雨はよいですね。さて、今日はラコンテではあまり取り扱ってないツーポイントフレーム(縁なし)のご紹介ですよ! フランスのJFReyさんとこから届いた新型ツーポイントフレーム。縁なしというと結構おとなしい感じかなと…

2347 です!

みなさま こんばんは。・・・遅くなりました・・・夜も更けてまいりました・・・ 朝夕涼しくて、お店のスタッフ同士でも、ようやく「おはよう!」「お疲れ様!」と、笑顔でもって挨拶が出来るような感じになりましたね。お昼間に秋を感じるのは、もう少し先…

色使いが素晴らしいJFrey!

みなさんこんばんは!スッキリしない曇りの一日、お疲れ様でした! さて、今日はフランスのJFreyからフレームが届いたのでご連絡ですよ!ではどうぞー。モデル名:JF2355 他の色からちょっと遅れて到着したカラー表は艶ありの黒でかなりカッコよ…

今年は秋はないのかね。

みなさんこんばんは!お疲れ様です! この間少し涼しくなりましたねなんて書きましたがやっぱり暑いですね。このまま秋は来ないんじゃないかと不安になってきました。 そんなまだ暑いさなかではあるのですが、いよいよ来月の眼鏡の大展示会に向けて各メーカ…

紹介し忘れ?

みなさんお疲れ様です!こんばんは!ちょっとずつ暑さがマシになってきましたかね?朝、夜はちょっと涼しいですよね。 さて、今日は多分ご紹介し忘れているんではないかな?というフレームを見てもらいましょう! モデル名:fa−1020 今年の春に発表さ…

      秋を先取り??!!

みなさん、こんばんは。昨日今日と地下鉄駅前にある温度計が29度でした。が、体感気温はもう少しあるような・・・。道路の上の方にある温度表示は一体どこで測っているのでしょうか?最近の気になる事です。 そんなことはグーグルで調べるとして(笑)今日も…

大きいほうのイチオシちゃん

みなさん、こんばんは。昨日の晩は涼しくて快適な睡眠時間でした。それでも日中は過ごしやすいかも?と油断するとしっとり汗が・・・。油断禁物です。まだまだ暑い日はつづきそうですね。 ではでは、今日も参りましょうか。lafontESSENTIELL…

FA−204再入荷のご連絡!

みなさん!こんばんは!ギターの修理が予想以上に高かったのがショックなので今日はちょっと早めにお知らせですよ! 入荷してはすぐに引き取り手が現れる大変幸せなフレーム、FACTORY900のFA−204。その中でも特によく反応していただけるカラ…

    今回のイチオシ!!

みなさん、こんばんは。今日は久しぶりに雨が降っていましたね。少しだけですが。台風の影響ですかね?明日もお天気は悪いそうですが、こんなに長い間、晴れのお天気が続いていたので少々の雨は大歓迎です!! さてさて、今日はlafontの新作ですよ! …

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 こんだけ暑かったら、ビールは売れるし、秋物の服は売れんわなぁ。 昨日、京田辺市で三十九・九度。九月やで! まあ、みなさんもあと二週間ぐらい、熱中症に気を付けてください。 今の暑さ…

ロジータとは違う感じの色なのだ

みなさま こんばんは。 ・・・もう言わんとこ、って思うけど、言わずにいられない・・・暑い!! めらめらめら・・・ 毎晩天気予報を見るのが恐いです。ここのところ毎日、明日の予報、最高が37度、最低が27度、ですもんね。最低が27度って・・・ 外に…

楽しみにしていましたよ☆

みなさん、こんばんは。最近の楽しみにしている事を一つ。来月にはステラ烏丸最寄り駅の地下鉄四条駅にクリスピークリームドーナツが出来るそうです。東京では行列が出来ている(出来ていた?)らしいですが、それほどまでの美味しいもの?!こりゃ〜楽しみ…

 大人っぽい子供が急増中!!

みなさん、こんばんは。今日も日中は射すような日差しでしたね。9月に入ってだんだん涼しくなってくれることを願いつつ・・・。早く秋物着たいなぁ〜。 さて今日もまいりましょう。lafontEULALI写真からどうぞ。 こちらも子供用デス。上から茶…

 やっぱりこのシリーズいかす!!

みなさんこんばんは!! 夏の延長戦のような日々いかがおすごしでしょうか?もう秋でいいんですけどね。どうなってるんでしょうか? さて、今日はEYE DCですよ!かっこよいEYE DCのご紹介ですよ。 モデル名:V−792 ラコンテのほうではこれの型…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 ホンマかいな、この九月。民主党の選挙の話でも・・・と思ったけど、 こない暑いと話が生臭くなりそうで書く気にならん。 涼しげな音楽の話でも・・・・で、やっぱりユーチューブ。 石川鷹…