2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お待たせいたしました!

みなさんこんばんは!ここしばらく気持ちの良い晴天が続いていたのでたまの雨は新鮮ですね。 さて、今日は待ってる人も多いのではないでしょうか?フォーナインズの春の新作が届いたのでご連絡ですよー! NP−65です! どうですか?最近の流れを意識した…

みなさん、こんばんは。早い方は、昨日からGW休暇の方もおられるようで。友人は今日から1週間バリ島へ旅立ちました。 他の友人は東北へ。行先は違えど、楽しそうで羨ましい! やっぱり旅はよいですね〜。 こんなにお天気がよいと出かけたくなります。 日…

みなさんこんばんは!!暑い・・・そして夜は涼しい・・・風邪を引かないように気をつけたいところですね。 あ、昨日ご紹介しましたtheoのobligationですが早速今日一人もらわれていってしまいましたよ!は、早い。なかなかお店に留まってくれ…

みなさま、こんばんは。 今日は陽射しが暑い日でした。 夏やー、もう夏やー。 夏を前にようやく三人揃いましたよ。 THEO obligationじゃーん。 とりあえず並べてみました。ツヤ有りのレッドとオレンジの組合せ。 レッドのツヤ感がなんとも控えめでいいのです…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 結果の分かりきってる小沢一郎の裁判より 結果の分かり切ってるとは言い難い「春の天皇賞」。 また大外かぁ・・・ 淀の3200メートルはスタートして下りがあるし 阪神大賞典の再現なん…

みなさま、こんばんは。 今日もブログのお時間ですよ。 今朝階段からつるっ、と落ちたのですが無傷でした。 それはもう、運動神経がね、良いですからね。 うまいこと落ちるわけです。つるっと。 一年に4回ほどやる訳ですが、だいたい無傷です。 さて今日も…

 届いたよ!新しいのが!

みなさんこんばんは。もうすっかり初夏な感じですね。暑いのはいやだ・・・ さて!そんなちょっと暑くてやだなぁな今日に例の新しいブランドのフレームが届きましたよ!alyson magee(アリソン・マギー)です! 今日はちょっとざっくりと展示会の時に撮った…

みなさん、こんばんは。今日は暑いくらいの良いお天気でしたね。お天気がよいうちに冬物を片付けたいです。 さて、少し間が空いてしまいましたね。ロジータに届きました、こちらの新商品をご紹介したいと思います。 THEOsamosa まずは斜め上からの…

 いつ見てもいい色です

みなさま こんばんは。 昨夜から風がまた強くなり、どうなることやと思っていたら、 せっかくの日曜日ですのに、予報通り・・・ 終日雨でしたね・・・こんな日はいかがお過ごしでしたでしょうか? さて、連日ですが、テオの再入荷のお知らせです。 こちらも…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間です。 ようやく暖かくなってきましたので、物を食べる量が減ってきました。 寒い間は食べて体温を維持していたのです。 そんな事言ってたらシロアリ呼ばわりされました。 シロアリは食べ続けて温まるそうです。…

いいものは何度見てもよい。

みなさんこんばんは。今月はちょこちょこ連休をいただいたり、春の展示会で出張が続いたりで なんだかあまりお店にいなかったような感じがします。そしてそんな感じで4月が終わろうとしています。桜も終わり、今年の三分の一が終わってしまいます。早い、早…

みなさん、こんばんは。春の展示会もひとまず終わりました。昨日のブログの通り今回も素敵なメガネ、アッッ!!と驚くメガネなど、たくさんの新しいメガネが入荷してくる様子ですね。 さて、新作が入荷してくる前にこんな色違いが届きましたよ。 THEO j…

春の展示会に行って来ました!

みなさんこんばんは。もうすっかり春ですよ。春と言えば眼鏡の新作発表の時期ですよ。ということで、東京まで行って来ましたよー。いつものように展示会ダイジェストをご覧いただきましょう。 ↑ あ、今期からちょっとはじめてみます、フランスのアリソン・マ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 野田政権、ロープ際に詰められてますね。 ほんと、民主党って政権与党の体を これほどまでに成していないとは・・・・・。 選挙サギで政権とって、史上最低と 史上最悪の総理が二人続いて …

みなさん、こんばんは。今日は雨が降ったりで、少し冷えましたね。これで満開の桜も散っちゃったかな?それでも、鞍馬の方は桜はこれからだそうです。京都へお越しの方はそちらを見に行かれると良いかもしれませんね。 さてさて、今日はメガネではなくて、大…

みなさま、こんばんは。 昨日は予定のないお休みだったので、遅ればせながら京都市水族館へいってきました。密かにテンションを上げつつ行ってまいりました。 イルカのジャンプとSL列車が同時に見られる珍しい水族館でしたよ! オオサンショウウオの水槽の前…

新作発表会に行って来ましたよ!

みなさんこんばんは。なんか久しぶりのブログ当番。そして久しぶりに出勤したような・・・なにはともあれおつかれさまです。随分暖かくなってきましたね。そんな暖かいなか東京にフォーナインズの新作発表会に行って来ましたよ。今回のシリーズ、New ph…

みなさん、こんばんは。今日は朝からくしゃみは出るわ、涙は止まらないわ、鼻水タラー・・・で辛かったです。ついに花粉症?それとも黄砂?どちらにしても辛いですね。ハハハ さて、本日はこちらをご紹介しますね。 PROPO DESIGN PD−209 PD−…

 NEW PHASE

みなさま こんばんは!!!いい天気です。いい気候です。寒くなく、暑くなく。 これで花粉と黄砂さえなければ、言うことなしの、最高の日!! ぽん部長も、先日お友達に誘われて、お花見に行きました。 さくら まんかい♪御所は、桜も桃も満開で、たくさんの…

みなさま、こんばんは。 花粉症がひどいので参った物です。 クシャミ鼻水に加えてのどがとんでもなくかゆい!! かゆいのです。 思わずこっそり歯ブラシでがりがりしてしまったくらいかゆい・・・ はい!再入荷のおしらせです!! けして投げやりなんかじゃ…

もっとMYKITA

みなさんこんばんは。今日は久しぶりのブログ当番です。ようやく春らしい暖かい日々がやってきましたね。桜も綺麗で散歩したりするにもよい季節ですね。花粉さえなければ・・・ 今日は特にひどく、クシャミ、そして目のかゆみにやられています。ある日突然花…

みなさん、こんばんは。今週にはお花見に行きたいのですが、週半ばは雨になるらしいので、桜が散らないかが心配です。 さて、本日も少し遅くなったので早速。 今日のテーマは『サクラ』です。 まずは FLEYE by AKITTO lac 桜色のメガネです…

みなさま、こんばんは。 駅まで向かう道すがら、さくらの写メをとってしまうのは自然な流れですね!今日は「さくらよさこい」なる催しがあったようで 御池通りはよさこいだらけでした。 元気がよくっていいですね。 朝から暗くなるまででしたから、たくさん…

みなさん、こんばんは。 近所の公園の桜です。あんまり人はいない公園ですが、小さいときはこの桜でお花見しました。相変わらず綺麗でしたよ。今年はどこでお花見しようかな? 昨日はTHEO・JAPANのクルトさんが来られたそうで。新作はどんな感じの…

みなさま、こんばんは。 今日もまた寒いですね。京都は桜が咲き始めましたよ!! 花見だ花見だ〜!! そんな花冷えの京都にTHEOのクルトさんがきてくださいました。 テオの新作を持っての訪問でしたが店長と悩みまくりました。 なかなか面白い生地使いの…

みなさん、こんばんは。この2、3日は本当に変なお天気ですね。今日も晴れてたり、曇ったり、雨降ったり、しまいには雷まで鳴っちゃたりで、本当にクルクルと変わるお天気でした。 さてさて、待ってました!!のアノ商品が届きましたよ。 THEOobli…

みなさん、こんばんは。今日は少し遅くなってしまったので、早速。先日の予告通りこちらのブランドを。 コンセプトY これは、こちら↓の変形モデルです。 Y−05 下のリムをカクカクッとさせてます。基本的にレンズが薄く仕上がるように設計されている コン…

みなさま、こんばんは。今日は全国的に、なのでしょうがえらい事です。 烏丸店の看板は倒れ、植木鉢が割れ・・・アロンアルファで修復作業。 御池店のとても重たい扉が風でふわーっ、と・・・ ふわーっ!と開きました!! めったに強い風の吹かない地域なの…

みなさん、こんばんは。今日は暖かかったですね。最近は平日のほうがお天気が良いような?これって良いのかな?悪いのかな?でも、これからは暖かくなって外に遊びに行きたいので、休日も晴れて欲しいですね。暖かいとなお良しです。 さてさて、本日もさっそ…

みなさん、こんばんは。 今日から4月で、本日はエイプリルフールってやつで。出勤途中で川に落ちました。・・・・・嘘です。 そんな軽い嘘は置いといてですね。これからはだんだんと暖かくなって、日差しも強くなってきますね。そんなときにはこちらが必要…