2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。本日の眼鏡のご紹介です。 フォーナインズより再入荷のご連絡です。 M-18より人気のカラーが入荷いたしました。 先日初めて、初代Mシリーズを手にとって拝見いたしました。 また違った魅力がありました。 10年振りに世に出るまで…

なんともいえない良い顔、CF−598

みなさんこんばんは。暑い、それしかない。そんな今日この頃ですが、いかがおすごしでしょうか?学生の方は夏休み真っ盛りですね。夏休み・・・、良い響きですな。 さて、そんな今日はCLAYTON FRANKLYNからやってきたナイスなフレームを見て…

 安心のCF−746

みなさんこんばんは。本日は日差しがあまりなかったのでちょっとましでしたがそれでも暑い。本当に熱中症には気を付けたいところですね。水分補給はまめにしなければなりませぬ。 さて、そんな今日は先日チラッと再入荷の連絡をしていたCF−746。また追…

みなさん、こんばんは。 昼間は暑すぎるぐらいですが、 比較的朝が起きやすい気温なのが 嬉しく感じる今日この頃です。 ですが、まだ7月。 これからが夏本番ですね。 さて、今日はロジータからのご紹介です。 だいぶんとお久しぶりになっていましましたね。…

みなさま、こんばんは。 ちょっと雨が降りそうで、降らない京都ですよ。 ここ最近は、祇園祭のお話一色の当店でした。 そんなお祭りも無事に終わりまして、ステラ烏丸 通常通りの営業を再開しております! これで年末まではお休み無しで営業いたしますよー!…

[オーナー日記] 「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ ごめんなさい。今日は短め。 お祭りが終わって烏丸の搬入です。 後祭り、無事に終了しました。 前祭りの方、雨で大変だったでしょうがこれにて巡行終了です。 後かたずけ、い…

 NPM−100シリーズ!

みなさんこんばんは。今日はなかなかにバタバタしましてさっと更新です。昨日の巡行が幻かのように京都の町は平常運転に戻っております。私昨日は北観音山のお囃子が夜になっても耳から離れず困った物でした(笑)今日は本当にざっくりですが、お知らせです。 …

 祇園祭後祭り山鉾巡行

みなさま こんばんは。本日は晴天、巡行にふさわしいぴかぴかのお天気でした。 今年は後祭りが復活して二年目とります。 籤取らずで先頭を行く橋弁慶山、早朝6時半よりお祭りの 準備が始まりました。 こちらは、ステラカラスマの二階部分になります。 内側…

人気者再び CF−746

みなさんこんばんは。そろそろ梅雨明けな雰囲気もただよいだした今日この頃。今年は初めて祇園祭の巡行に参加させていただくことになり吉符入り、山建て、清祓い式と行事にも参加しました。どれも初めての事ばかりだったので緊張したのですがなかなか心地良…

みなさん、こんばんは! 昨日の橋弁慶山、お山建てはお天気にも恵まれ 無事終了いたしました。 本日はカメラ小僧より、昨日のレポートをご紹介したいと思います。 今回が二回目のお山建て撮影でしたが 前の日は緊張してすぐに寝れませんでした! 到着した頃…

みなさん、こんばんは。 今日は橋弁慶山のお山建ての日でした。 写真でご覧頂きたいところですが お見せできるような写真がなく・・・ 当店カメラ小僧がよい写真を撮っていると 思いますので、そちらをご期待下さい! さて、本日はロジータからのご紹介です…

CF−613入荷

みなさんこんばんは。すっかり夏な今日この頃。今年から祇園祭巡行に参加させて頂けることになり緊張感がたかまってきておる今日この頃でもあります。当日程よく晴れてくれたら良いなと思っておる次第です。 さて、そんな今日はクレイトンフランクリンから新…

[オーナー日記] 「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ さあ、祇園さん後祭りの季節です。 前祭りは台風の通過に遭い、なんとか中止は免れましたが 気の毒に雨中の巡行となりました。私達もひたすら晴天を願うばかりです。 もちろん…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間でございますよ。 昨日は雨でしたが、風は殆どなかったので祇園祭の巡行が行われましたね。 その前日の宵宮はエライ風でした!! ちょっとぷらっと行ってみたんですが、ゴウゴウ風は吹くし 街路樹はワサワサ吹か…

みなさん、こんばんは。 台風の影響で祇園祭前祭の山鉾巡行は どうなることやら、と思っていましたが 無事終わったそうで。 よかったよかった。 今回は後祭も台風がくるとかで、 また来週はドキドキしなければ。 無事それますように・・・。 さて、本日はロ…

ナイスな再入荷。CF−746

みなさんこんばんは。台風、近寄ってきてますね。明日は前祭の巡行ですが、どうなるのでしょうか。うまいことするりとそれてくれると良いのですが。 さて、そんな今日はナイスな再入荷がありましたのでお知らせ。 CLAYTON FRANKLYNからCF−…

606用跳ね上げ式サングラスクリップ。

みなさんこんばんは。いよいよお祭りも盛り上がってきておりますね。暑さもきつくなってきているので熱中症に気を付けたいところです。そして明日からはステラ烏丸店は祇園祭の為26日までお休みを頂きますので ご面倒をお掛け致しますが宜しくお願い致しま…

みなさん、こんばんは。 今日は祇園祭前祭の宵々々山です。 祇園祭もあってか、浴衣を着た方が たくさん歩いておられて、夏だな〜と 思います。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 コンセプトY YC−O 今回は色違いでの登場です。 細いラインでもし…

SP−10Tシリーズ。

みなさんこんばんは。 もうすっかり夏な雰囲気が漂っておりますね。さすがにエアコンを使い始めました。そんな今日は人気のシリーズがちょっとそろったのでお知らせ。 SP−10Tです。ズラッと見て頂きましょう。 12 ガンメタリックツヤ感のあるグレーは男…

shichi-san 在庫状況。

みなさんこんばんは。二日続けての眼鏡なしでしたので今日はチラッと眼鏡を見て頂きましょう。 新規導入からなかなか評判のよいPADMA IMAGE(パドマイメージ)その中でも今年新色が入荷してきたshichi−san最近ちょこちょこもらわれていっ…

みなさん、こんばんは。 昨日に続き、本日も真夏のような一日でした。 毎年この時期になると 「こんなに暑かった?!」と言っております。 夏が来ますよ〜と言われているように思えます。 本日もメガネのご紹介をお休みして 7月頭にお休みを頂いて行ってまい…

今日はちょっとメガネはお休み

みなさんこんばんは。今日はちょっと遅くに失礼しますよ。 みなさんお気に入りのカフェなどあると思います。なんかそこに行くとちょっと落ち着くというかなんというか。 私もここ最近そんなカフェ(喫茶店)を見つけましたのでちらっと見ていただきましょう…

みなさん、こんばんは。 今日は蒸し暑かったですね。 祇園祭前の京都らしいといえば、 そうなのですが、ジメーっとした空気は 体力を持っていかれて疲れました(笑) さてさて、本日はロジータからのご紹介ですよ。先日もご紹介したこちらのモデルに 新しいカ…

こ洒落た雰囲気、759

みなさんこんばんは。この間映画『オール・イズ・ロスト 〜最後の手紙〜』(All Is Lost)をDVDで鑑賞しました。主人公が海を一人で漂流するお話なのですがその中で海図を見るときに老眼鏡を探してかけている場面がありました。もし漂流した時に老眼鏡を…

人気者再入荷、M−26

みなさんこんばんは。サッカー女子日本代表残念でしたね。前半であれだけやられるとは…しかし最後まで折れずにやりきった姿は格好良かったです。負けてしまったけれど、また気持ちを切り替えて頑張って欲しい所です。 さて、そんな今日はフォーナインズから…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 今朝、店に出勤しましたら でっかいハエが元気に店内を飛び回っていました。 思い切りビビりまくって、やっつける決意をするのに20分くらい要しまして。 そこから殺虫剤が見つからない10分を乗り越…

みなさん、こんばんは。本日はロジータからですよ。メガネアクセサリーといえば、 グラスコードですよね! 今日はそちらのご紹介です。 NUTTY 細い革で編みこまれたコードには ハートのレザーがアクセントについています。 インパクトのあるメガネにも…

みなさま、こんばんは。 本日もブログをしたためますよ。先日、店長が買ってきてくれたお菓子のお話をしようかと思ったんですが なぜかそのお菓子の写真があげられないので さっくりとフレームのご紹介をしようと思いますよ! 本日は再入荷のあったフレーム…

さっぱり顔を作れる KMN−03

みなさんこんばんは。ムシムシとなかなかに不快指数の高い今日この頃。そんな今日はさっぱりと知的な表情を作ってくれるKame Man Nenのツーポイントフレームが再入荷してきたのでご連絡ですよ。 KMN‐03 最近のツーポイント(フチなし)のなか…

みなさん、こんばんは。さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。こちらのメガネが再入荷してきました! THEO mille+21 ボストン型が可愛い人気のフレームが 再入荷してきましたよ。 裏と表のカラーが違うタイプは 先程の一色とはまた違った雰…