2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。 今日は2度目の更新です。 2度目の更新はお知らせを。 ロジータに今春から新しいブランドが 仲間入りします! スイス生まれの『SOL SOL ITO』です! スタイリッシュなテンプルと オリジナリティあふれるフロントシェイプが…

1986年にオープンしました、オーグリーは このたび30周年を迎えることができました。 これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと 感謝の気持ちでいっぱいです!! つきましては、4月29日〜5月31日まで 30周年フェアを開催しております。 期間中、…

みなさん、こんばんわ。今日からゴールデンウィーク突入ですね。でも今日はすごく寒かったり、雨が降ったりとあまり良い天気ではないですねぇ。それでも沢山のお客様にご来店頂き、本当にありがとうございます。 そんな中、フォーナインズから新作がぞくぞく…

安心のJESPER再入荷

みなさんこんばんは。四月が終わって行きますね…時間が流れるのが早すぎて怖ろしい今日この頃。また言うてるまにお正月なのだろうな。 さて、そんな今日はいつ見てもイカス、ドイツのMYKITAからJESPERの再入荷ですよ。 今回初入荷となるグレーと…

みなさま、こんばんは。 今日も雨ですね。今年の春は良く降るなあ、と、思うのですが 気のせいでしょうか。 最近はいろんな花が色々な所で咲いているようで 自転車で通りを走るだけで、沢山の花の香りがして気持ちが良いですね。 香りでどっかにあの花が咲い…

みなさん、こんばんは。先日、ゴミを出そうと両手にゴミ袋を持った状態で駐車場の車止めをまたぎました。自分の中では確実にまたいだはずだったのに・・・。車止めに足が引っ掛かり思いっきりコケました。大人になってからあんなに派手にコケたのは初めてで…

みなさん、こんばんは。 先日は選挙に行ってきたのですが、 そこでお客様とお会いして立ち話していると また、別のお客様とばったり。 実はこのお二人はお知り合いな事が発覚!お二人ともお互いのメガネをチェックされていたそうで メガネ話に花を咲かせなが…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 三十周年のお礼の言葉 三十年前に人生の空き地で聞いた 希望という名の汽笛の響き 1986年、春。 何ひとつ無い世界に オーグリーは生まれました。 それまでのメガネ店の常識を すべて覆した店作りは のちの業界に…

RETRO FUTURE RF−03

みなさんこんばんは。ちょっと暑いくらいの気温でしたね。また涼みにでもお立ち寄り頂けたらと思いますよ。 さて、今日はサラッとご紹介。FACTORY900のRETRO FUTUREのRF−03 ころんとした丸みを帯びたシルエットがなかなかにイカス…

存在感のある正統派、AKI

みなさんこんばんは。春だからか寝ても寝ても寝足りない今日この頃。連続で寝ていられる時間が以前より少なくなっているのは大人になった証拠なのでしょうか。 さて、そんな今日はドイツのMYKITAからふらっと届いたフレームがあるのでご覧頂きましょう…

みなさん、こんばんは。 今日の京都は雨でしたね。 熊本・九州地方の地震から1週間が経ちました。 いまなお不安な気持ちで生活されている方たちが これ以上辛い気持ちにならないように、早いこと 雨が止んで被害が小さく済むように祈るばかりです。 自分に…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 ステラ烏丸には、いつぞやから 金魚がいます。 色々あって金魚が三匹いるんですが、烏丸に出勤すると 金魚に餌やるので一日が始まります。 ぼーっと眺めてしまいそうになるので、危険です。 働かなくて…

 RETRO FUTURE先発隊入荷しました。

みなさんこんばんは。お待たせいたしておりますRETRO FUTURE第一弾入荷しました! まずは既存のラインからいくつかのモデルが入荷してきております。今日はチラッとだけ見て頂いて期待を高めて頂きましょう。 2014年フランスのシルモ展にてシ…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 今日は短め。さつき賞、三強共倒れ! ただし、レース自体はやっぱりハイレベル。 いくらペースが流れたといっても パンパンの良馬場でない中山のコースで この時期の三才馬が、五十七秒九で駆け抜けるのは普通ではあ…

展示会でみたもの。

みなさんこんばんは。引き続き熊本、大分、九州地方の方々は大変な状況かと思います。私は募金したり自分に出来る事をこつこつとしていこうと思いました。何はともあれ少しでも早く平穏な日々が来るとよいと思います。 さて、今日は展示会の写真をざっと見て…

 地震。

みなさんこんばんは。この度熊本地震に被災された多くの方に謹んでお見舞いを申し上げます。今だ余震等が続いており、被災された方、救援にあたっている方みなさんのご無事をお祈りしております。熊本、大分にお住まいの方、九州にお住まいの方は大変な状況…

みなさん、こんばんは。 先日の展示会、社長に同行し行ってまいりました! いつもとは違う仕入れができたこと、 社長と、迷子という名の散歩をしたこと、 色々と仕入以外にも楽しい展示会の一日でした。 そんなある日の展示会をチラリとご覧頂きたいと 思い…

フォーナインズ春の新型予告

みなさんこんばんは。昨日に引き続き春の展示会で見てきた様子をご覧頂きたいと思いますよ。今年も写真をたくさん撮ろうとしていたのですが帰って来て見返して見ると「あれ?こんなに少なかったっけ」という状況になってしまいました。今日はひとまずフォー…

お待たせいたしましたRETRO FUTURE始めます。

みなさんこんばんは。昨日東京に展示会に行ってきましたよ、いつもの、春の。日陰なんかはちょっと寒いくらいの気温でバタバタと歩きまわるにはちょうど良いくらいでした。朝から天気が良くて絶好の展示会日和。これはもう良い予感しかなかったわけです。 本…

みなさま、こんばんは。 今日もちょっと肌寒いですが、ブログのお時間ですよ。 春ですね!! 今年はなぜだか新玉ねぎを食べる事に、はまっております。 でも生玉ねぎ食べられないので、軽ーく茹でて頂いております。 生で食べると、胃が痛くなるので 犬か猫…

みなさん、こんばんは。 今日は肌寒い一日でしたね。 久しぶりに自転車に乗りましたが 風が冷たくてビックリしました。 明日から展示会も始まりますので 風邪引かないようにしなければ・・・! さて、本日はロジータからのご紹介です。 入荷後すぐに売れてし…

 なんとなく春にオススメのフレーム。

みなさんこんばんは。そろそろころもがえしなければかしらと思う今日この頃ですが明日はちょっと寒いみたいなのでちょっと気を付けなければなりませんね。 そんな今日は勝手になんとなく春におすすめかなと感じる眼鏡をご覧頂きましょう。 まずはPADMA …

フォーナインズのブックレットあります。

みなさんこんばんは。こないだの雨で桜も散り気味ですね。また来年のこの時期を楽しみにしたいところです。さて、今日はフレームのご紹介ではなく店頭でお渡ししているフォーナインズのブックレットをご覧頂きましょう! フォーナインズが雑誌”SWITCH”にて20…

これはよいカラーの組み合わせ、JAIS

みなさんこんばんは。先日レイトショーで映画「オデッセイ」を観てきました。火星に1人取り残された主人公がどうにかこうにか生き残ろうとする映画。主人公のキャラクターがポジティブで、劇中にかかる音楽も明るい曲が多く程良いハラハラと爽快感のあるナ…

みなさん、こんばんは。 今日は久しぶりにジャジャ降りの雨ですね。 雨が降ってから、雨靴欲しいな〜と思います。 出来れば着脱のラクなもので。 いまはショートブーツタイプが人気みたいです。 梅雨になる前に買いに行きたいと思います! さて、今日はロジ…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 ようやく春本番を迎えた感じですね。鯛、さより、ホタルイカ。 宮津のとり貝ももうぼちぼちでしょう。 年のせいか、やっぱり魚に偏りがちではありますが、 いえいえまだまだお肉も大好きです。 しかし、あの和牛のサ…

スポーツサングラスのスタンダード、RYDON

みなさんこんばんは。自転車の気持ち良い季節がやってきております今日この頃。日も長くなってきて夕陽が眩しいそして暖かくなってきたので虫がふわふわと飛んでいる今日この頃でもあります。 そんな今日この頃に自転車に乗っている方に是非なのがRudy …

大人な眼鏡 KMN-54

みなさんこんばんは。もうすっかり暖かくなりましたね。私は引っ越し先の部屋がまだちらかっていて落ち着かない今日この頃です。 さて、そんな今日は根強い人気のKame Man Nenのフレームをご覧頂きましょう。 KMN-54です。 ここのメーカーら…

仕入れの風景。(theo)

みなさんこんばんは。暖かな週末、雨がチラッと降っているのは残念ですが桜は綺麗でよい週末ですね。そんな週末は先日のtheoの仕入れ風景の写真を見て頂いてどんなのが入荷してくるかな?とドキドキしてもらいましょう。 theoのフレームはモデルごと…

みなさま、こんばんは。 四月ですね! いやー、桜も咲いてるし、暖かいし 入学式ぽい方はたくさんいるし、なんだか春ですね! どこにお花見しに行きましょうかね。 遠くへ行くのは不精なもので、近場で済ませがちです。 今年も鴨川ふらふらと散歩して、木屋…