2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーナインズ2020年春の新作、AP-28

みなさんこんばんは。なんだかあっというまに時間がすぎさる今日この頃。 最近は矢地祐介選手のジークンドーちょっと習ってみた動画がやばいくらい面白くて 格闘技習いたい欲求が高まっております。 ということで今日はフォーナインズ2020年春の新作 A…

色違いもありましたよ。

みなさん、こんばんは。 長かったような短かったような5月もあと少しです。 最近の暑さもあってか熱中症にも気を付けつつ、 6月も乗り切りたいと思います。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 lafont FRANCESCA 先日はドット&パン…

営業再開のお知らせと、入店制限ご協力のお願い

※当面の間このエントリーが一番上にきます 通常のブログはこの下です 日頃より当店をご利用いただき誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、営業時間短縮及び、ロジータを休業しておりましたが、 2020年5月22日より通常通…

フォーナインズ2020年春の新作、AP-27届きました!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年の春は眼鏡の展示会も軒並み中止。 ただ、各メーカーさんは今年の春の商品を一年前から段取りしはじめていて それらの商品が例年よりちょっとだけ遅れてはいましたが ボチボチと出来上がってきておりま…

目を引くカラー使いが良い、MYKITAのDARCY

みなさんこんばんは。 今年はなんだかいろいろ考えさせられることが多いですね。 そんな中prime videoで「アメリカン・ヒーロー」を観ました。 超能力をもった主人公が地域の為にギャングと対決する映画な予告編をみて 面白そうだなと思って観たわけなのです…

本日は、フォーナインズNPM-80シリーズのご紹介です!

みなさま、こんばんわ! ブログのお時間です。 先日、お昼の情報番組で簡単に作れる お菓子として、クッキー作成動画が 紹介されていました。 材料を見てみたら・・・あるやん! ってなり、実行に移しました。 材料はこれだけ! 小麦粉・グラニュ-糖をジップロ…

オーナー日記 コロナの影響で無観客とは ちょいさびしい感は否めませんが 開催できるだけでも大上等。 いよいよダービーが迫ってまいりました。 たとえ 他のビックレースが中止になっても、ダービーだけは・・・と 思っておられた方もたくさんおられたと 思…

THEOの眼鏡+スカーフ

みなさん、こんばんは。 本日は真夏のように暑い一日でした。 通勤もすっかり夏装備になっております。 ここ最近、「次はどこのお店さんの テイクアウトを買いに行こうかな?」と探すのが ちょっとした楽しみになっております。 少し遠くにも買いに行けたら…

MYKITA2020年春の新作届きました!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間ですよ。 コロナ時代に入ってストレスで体重が増えてしまった今日この頃。 うむ、これはいかん。 また体重の管理をしっかりしていかねば。 ということで今日はMYKITAの春の新作が届きましたのでご連絡。 S…

外出したくなる天気にぴったり

みなさん、こんばんは。 日差しも強くなり、気温も上がると マスクの下は汗ばみますね。 もうしばらくはお付き合いが続きそうなマスク生活。 なにかしらの対策が必要になりそうです。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 lafont FRANCESC…

今日は磨き修理事例を見て頂きましょう。

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 先日後味の悪い映画ランキングの常連「ミスト」を観ました。 以前観た時と同じように後味悪かったですが 結末を知っているので衝撃が少なかったです。 未知の何かが起こった時にどう対応するのがよいかを考…

本日は、私の好きな タリアン LEPIC のご紹介です!

みなさま、こんばんわ! ちょっと早いですが、ブログのお時間です。 5月も下旬になり・・・って、もう言うてるうちに6月。 ホント、時間の流れが早い気がします。 そして、暑くもなってきましたね。 個人的には、寒いより良いです(笑) まだもうしばらくは、ス…

F-17SPシリーズ完結 フォーナインズ F-19SP

みなさん、こんにちは。少し早めのブログのお時間です。最近は陽射しが強くなり、少し前より暑さも感じることが多くなってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか? そんな今日はこれからの季節の強い味方!フォーナインズのサングラスから新作、F-17…

個性豊かな4色揃いました。

みなさん、こんばんは。 先週の日曜日は 久々にお天気な週末でした。 週明けは曇りに大雨 だんだん梅雨も近づいております。 よい気候が続いているからか スーパーでいただいたバジルが すくすくとベランダで成長しております。 小さい植木鉢でも育てられる…

日差しや照明で雰囲気がかわります。

みなさん、こんばんは。 昨日はパソコンを枕に寝てしまい、背中が痛いです。 家にいる時間が多くなっていた期間は出来るだけ運動をと思い、 ネットで調べた動画で頑張って動いておりました。これが中々ハードでして。 普段動かしていない筋肉の多いこと。お…

マスク時代にさらに評価の上がりそうな細身なフレーム

皆さんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年の初めには今の世界になるなんて思っていませんでしたね。 大変な事になりましたが、前向きに考えれば 今までなんのかのと出来ない理由をつけてできていなかった事に向き合う時間が取れたような気がしま…

遅ればせながら フォーナインズ F-18SP

みなさん、こんばんは。おうち時間を利用して部屋の片付けをしようと思っていたのですが、ハウスダストが邪魔をするのであります。かなりのアレルギーがあるので片付けを始めるとくしゃみや鼻水が止まらなくなってしまうのです。ハウスダストのせいにして片…

パンサー柄でパワーアップ

みなさん、こんばんは。 ここ最近、自宅が30度近くに温度が上がり すっかり真夏モードになっております。 朝晩はひんやりするので、まだまだ毛布が必要です。 ここ最近、自宅で過ごしていると お昼ご飯が「軽めでよいか」となりがちなので 食べたくなる方…

これからの眼鏡には必需品かもしれません、曇り止め

みなさんこんにちは。 今日はちょっと早めのブログ。 緊急事態宣言も解除されるところも出てきそうな今日この頃ですが コロナ以前と全く同じにすぐになるわけではないので、気を抜きすぎず ゆっくりと新しい日常を作っていかなくてはなりません。 まだしばら…

フォーナインズの人気モデル NP‐16& NP‐18のご紹介です

みなさま、こんばんわ。 先月、お返しのカタログより注文していたものが 昨日届きまして組み立ててみました。 これは何?と思われる方もおられるかもですね(笑) それでは組み立てていきます! パーツを組み合わせて棚になる部分を作ります。 こちらを組み合…

良い日差しに映える

みなさんこんばんは。 いつもと違う生活に慣れてきた今日この頃です。 早寝早起き。適度な運動。しっかり食べて。ちょっぴり呑む。 最後のちょっぴりが難しい。この機会に少しは減らしたいものです。 さて、今日はこちらの眼鏡をどうぞ。 職場の雰囲気に合わ…

こんな女性になれたらいいな。

みなさん、こんばんは。 本日も一日、とてもよいお天気でした。 いつもは部屋に干している洗濯物も 5月に入ってからは外に干すことができ あっという間に乾くので、今のうちにと 冬物や厚手の物をどんどんお洗濯しております。 自宅が過ごす事が増え 「こん…

ご紹介が遅れました、フォーナインズ F-17SP

みなさん、こんばんは。最近は家でテレビを見ることが多くなったのですが、若い俳優さんや女優さんがサッパリ分かりません。昔はそんな事無かったのに…。テレビを昔ほど見なくなったとはいえこれもいわゆる老いなんでしょうね…。 さてさてそんな事は置いとき…

柄を楽しむ眼鏡

みなさん、こんばんは。 気が付けばもう5月に入っておりました。 去年の中頃、父と二人で初東京旅行に行きました。 「珍道中をしたことを思い出すよ、一年が過ぎるのは早いものだ」と 父からメールがきたのですが、よい思い出になっているようで 改めて行け…

繊細なシルエット フォーナインズ S-760Tシリーズ

みなさま、こんばんわ! 外出を控え、YouTubeばかり見ているこの頃。 職人さんの手元を見ることが好きなもので ひたすら、たこ焼きを焼く・どら焼きを焼くなどの動画を 暇があれば見ております。 外食時も、カウンターに座った時なんかは見ちゃうんですよね…

眼鏡作りの強い味方 EYEMEC のご紹介です!

みなさま、こんばんわ! あれこれバタバタしておりまして 気が付けばブログのお時間に。 という事で 本日は、以前に何度かご紹介しております、こちら! 眼鏡作りの強い味方 EYEMEC です。 こんな形をしておりますが、カメラなんです。 これで何を撮るの?っ…

春にオススメな眼鏡三本

みなさんこんばんは。 本日もバタバタと時間が過ぎていきまして あっという間にブログの時間になっておりました。 いやー、ほんとに時間が過ぎるのが早い。 なにはともあれ仕事中にずっとやりたいと思っていたけど 時間がとれなくて出来なかった事をザザっと…

オーナー日記 朝の情報番組を見てると、PCR検査について 「検査数の少なさ」が槍玉にあがっています。 羽鳥さんのモーニングショーでは 玉川さんが声高々に 日本のPCR検査の少なさを 毎日しゃべってるし 青木さんは 日本政府の無能さを追求すべきという論調…

フォーナインズ2020春の新作、M-162

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 本日のランチはエルキージョさんの パエリアランチボックス第二弾、 今回は海老にしてみました。 おかずがいろいろ入ってて楽しい。 最近はいろんなお店さんが弁当を作ってくれてるので 楽しいランチタイム…

2020年フォーナインズ春の新作、M-161

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 primevideoで映画でも観るかと思ってたら どれにしようか選べず時間がたってしまい 結局youtubeでいろんなバンドのPVを見まくることになることが多い今日この頃。 やはりベースの定位置が真ん中のバンドは…