2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーナー日記 東京 四百人越え。今、行けませんね。 恐らく、秋の展示会も 全部取りやめになると思います。 先日書いたように、重症の人は減っても これだけ感染者数が増えたら、皆の不安は増していく一方でしょう。 ワクチンしかないですね。ワクチンさえで…

FACTORY900の名モデル、FA-361

みなさんこんばんは。 先日お休みを頂いていたので美味しいパフェを食べに行って来ました。 いつ行っても間違いないナイスなパフェっぷりのHosokawaさん http://fruit-hosokawa.com/ 今回も美味しく頂きました。 いやー、やっぱりパフェって良いです…

オーナー日記 京都も四十人を超えました。大阪は二百人を超えてるし、 これからどうなっていくんでしょうか。 それにしても 緊急事態宣言が解かれたあとの感染者の人 あんまり重症の人 いませんね。なんでやろ。 イタリアや他の国も 亡くなった人の数が 極端…

綺麗なオーヴァルシェイプです。

みなさん、こんばんは。 本日は涼しいような、蒸し暑いような 不思議な気温の一日でした。 今週中には梅雨が明けるようですが また一気に暑くなるようなので 睡眠と栄養をしっかり、取らねばと思っております。 先日のお休み 久々に昔の写真データを見ており…

フォーナインズ × 奥田民生コラボモデル、ラスイチあります。

みなさんこんばんは。 今日もなんだかバタバタしているうちに終わって行きましたので さらりとご覧頂きましょう。 奥田民生ソロ25周年記念、フォーナインズコラボフレーム OT-25NPです。 去年の秋ごろ発表の超特別なモデル。 いろんな方にもらわれ…

キレのあるシンプルさが目を引く、KameManNenの一山フレーム

みなさんこんばんは。 先日primevideoで映画「ラストスタンド」を観ました。 特に難しい事考えずにリラックスして観られる娯楽映画。 最近の映画は複雑なものが多くて、それはそれで超楽しいのですが こういうストレートに綺麗にまとまる映画は観ていて楽ち…

どの時代にも合う眼鏡

みなさん、こんばんは。 先日のお休みに東寺(教王護国寺)に行ってきました。 本当は二条城に行きたかったのですが、見たいところが閉まっていたので 第二候補の東寺へ。 暑さなのか、コロナの影響なのか人もまばらで、本当にのんびりした空間でした。 弘法…

FACTORY900 RETRO 春の新作、RF-035届きました!

みなさんこんばんは。 去年どん底だった友人のもとに今年はよい事が重なって起きているのを見て あー、やっぱり人生ってこんな感じで帳尻あうようになっているのだなと思いました。 なにはともあれ幸せそうにしてはったのでよかったです。 今日はFACTO…

propoからBETTYが届きましたよ。

みなさん、こんばんは。 今日も何だかバタバタの一日でございました。 ですので早速フレームのご紹介にいきたいと 思いますよ。 いきすぎないデザインがコンセプトの propoからBETTYが届いております。 コロンとした小ぶりの丸型が何とも愛くるし…

珍しいターコイズカラーです。

みなさん、こんばんは。 本日も強い日差しと、暑い一日でした。 昨日の夕方の雷。 どうやら京都だけだったようです。 大阪の友達に聞くと「なってへんかったで?」と 言われました。 あんなにすごい雷が京都だけだったのが とても不思議です。 それでは本日…

小さな【COT】

みなさん、こんばんは。 本日は夕方の3時頃より 空がゴロゴロ鳴り出し 数分後には、バリバリと大きな音で 近くで雷が鳴り響いておりました。 天候の変化が激しい、今年の梅雨です。 先日のお休み、予定が変わったので 買い物に行こうと思っていたのですが …

本日はフォーナインズ春の新作 NPM-96 のご紹介ですよ!

みなさま、こんばんわ! 雨が上がったと思ったら、急に暑くなりましたね。 日中、荷物を運ぶのに店間を自転車で移動しているのですが マスクがなかなか暑さを増してくれます。 去年はなかったことですね、ホント。 コロナも注意しつつ、熱中症にも気を付けな…

サングラスの本格的シーズンが始まります、PROPOのKATIE

みなさんこんばんは。 最近義理の妹ができていたことが判明してめでたい今日この頃。 コロナのどたばたでうっかり報告を忘れたようで 「あれ?言ってなかったっけ?」とのことでした。 なにはともあれめでたいので良しとしよう(笑) ということで今日はナイ…

オーナー日記 今、ちょいお店が忙しい。四月と五月の自粛の反動が来ています。 もっともニュースソースは レンズメーカー。 すなわち、私とこだけが忙しいのではなく みんな忙しいみたい。 当然、この波は間もなく収束。第二波とともに 再び四月 五月のよう…

金平糖のような可愛い眼鏡

みなさん、こんばんは。 ここ数日、晴れる時間も増えてきました。 昨日は朝から晴れて、過ごしやすい気温でした。 あまり見たこともない 厚みのある雲がたくさん浮いておりました。 もう時期、梅雨も明けるようですが お天気も変わりやす時期なので 天気予報…

今ならNP-61-90 あります

みなさんこんばんは。 今日も一日お疲れ様でした。 なんだか今日もバタバタしてあっと言う間に一日が終わってしまいました。 ということでさらりとご紹介 発売から10年以上たっても根強い人気の NP-61-90 入荷してもすぐもらわれて行ってしまう人気者が 今な…

薔薇のしずく

みなさん、こんばんは。 7月半ばですが、朝晩が肌寒いですね。 いつもなら汗だくの頃なのに。。。 なんて思っている間に嫌というくらい暑くなるのでしょう。 それまでは、布団にグルグルくるまって眠りにつきたいと思います。 さて、本日はロジータからのご…

ようやく届きました KameManNen KMN-139

みなさん、こんばんは。なんだか今日もバタバタで気が付けばもうブログのお時間になっておりました。なので早速フレームのご紹介ですよ。 去年の10月頃に注文していたKameManNenのKMN-139が7月になってようやく入荷してきました。 あま…

気持の良い違和感、EYE WITNESS YC

みなさん、こんばんは。 先日primevideoで映画「ボーダーライン」を一作目、二作目とまとめ観しました。 ザラザラとした雰囲気の映画でかなり楽しめました。 ちょっときつめの描写もあるので苦手な方はそういうシーンだけ目をつぶってもらって 誰の事を信用…

オーナー日記 また 新型コロナの勢いが ぶり返してきました。 東京は連日の200人越え。 ほんとに今、あっちには行けませんね。 まあ、感染者数だけで判断するものでは ないでしょうが・・・・・。 実際、東京の人に小売業界の話を聞くと 京都や大阪の比じ…

アイラッシュがモチーフです。

みなさん、こんばんは。 今日は少し早めにはじめますね。 毎日降ったり止んだり、この時期らしいといえばそうですが、 嫌なくらい降っていますね。自然は怖い。 被害が出ている地域にはこれ以上降らないようお願いします。 さて、本日はロジータからのご紹介…

もう一度見といて頂きましょう、エメレションランチ07

みなさんこんばんは。 先日primevideoで映画「アップグレード」を観ました。 メジャーどこの俳優さんは出ていないもののかなりナイスなSFものでした。 唯一見た事あったのは「ゲット・アウト」に出てはった人くらいかな。 予算もそこまでかかってないのにだ…

ピンク系の丸眼鏡

みなさん、こんばんは。 久々のロジータのブログアップです。 本日のご紹介です。 ちょうどよいサイズで 丸眼鏡をオシャレに楽しむ事ができる【VioRou】 全体が小ぶりで、掛け心地も軽いこちらの 「Keizo-CB」と「Takeo」をご紹介したいと思います。 こちら…

可愛いオニギリ眼鏡、EYE WITNESS YF

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間ですよ。 先日夢の中で社長が突然「丸太町らへんでうどん屋やるで」と言いだしました。 えー、うどんって・・・と思いつつ夢の中なので結構真剣に考えてはみました。 一日50杯売れればいけるって言うてました(笑)…

格好良いナイロールフレーム  春の新作 フォーナインズ S-675T!

みなさま、こんばんわ! 有難いことに、昨日に引き続き 本日もバタバタしておりました。 早速、メガネのご紹介にいかせて頂きますね。 本日ご紹介フレームはこちら! フォーナインズ春の新作 S-675Tです。 最近、天地幅の深いフレームが多いですが こ…

フォーナインズ 春の新作 NPM-68が入荷しましたよ!

みなさま、こんばんわ! 今日も一日、バタバタしておりまして・・・。 気が付いたらブログの時間になりました。 という事で早速、眼鏡のご紹介にいきたいと思います。 本日ご紹介の眼鏡は、フォーナインズ春の新作 NPM-68です! プラスチックフロントとメ…

フォーナインズ2020春の新作、NPM-97届いてます。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 コロナで公開が延期になっていたクリストファー・ノーラン監督の「TENET」やら 楽しみな映画がそろそろ公開の目処がたってきていますね。 家のテレビで観るのも良いのですが、やっぱり映画館で観るの…

PROPOの使えるサングラス、CONNIE届いてます

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日prime videoで映画「US」をみました。 アイデアと魅せ方は面白かったのですが そんなうまくいくもんなんかいねってところがちょこちょこあって 話的には納得いきませんでした。 映画のシナリオって難し…

ついに届いた!factory900のスペシャルモデル、エメレションランチ07

みなさんこんばんは。 最近奥さんとの会話の中で昔より短気になったよねと言われることがちょくちょくあります。 以前は圧倒的に奥さんのほうが短気だったのにいつのまにやら逆転してしまったようです。 自分でもあー、ちょっと短気になっているなという自覚…

女性にオススメ MYKITA の RAFFAELLA

みなさん、こんばんは。昨日から7月に突入ということで今年ももう半分が終わってしまいましたね。残り半年、何とか頑張っていきたいと思いますよ! そんな今日はMYKITAから去年秋の新作RAFFAELLAをご紹介したいと思います。 目じりにかけてス…