2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギーからTHEOの新作届きましたよ!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 本日は昼からバタバタバタバタと時間が過ぎていきなかなかの疲労っぷりなので サラッとご連絡。 先日仕入れをしたベルギーのtheoから早速届きましたよ、新作が! 一部既存のモデルの再注文分も届きましてな…

FACTORY900 RETROの新作、RF-057が届きましたよ!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今日ぐらいの天気がずっと続くと気持ちよくて良いのですが また週半ばはくずれそうですね。 ということで今日はFACTORY900 RETROの新作、 RF‐057が入荷してきましたのでご連絡 ボリューム感と細さを両方感…

フォーナインズ2021年春の新作、M-86入荷しました。

みなさんこんばんは。 まだ五月なのに暑いですね。 梅雨であることを忘れるひと時な一日でした。 さて、今日はフォーナインズ2021年春の新作、 M-86が入荷しましたのでご連絡 ちょっと洒落た感じはだしつつ優しい雰囲気を作ってくれる良いシェイプで…

発色のよいカッコいいカラーです。

みなさん、こんばんは。 本日はさくっとご紹介に入っていきたいと思います。 眼鏡をよりオシャレに楽しんでいただける ディフューザーより、2色のグラスコードをご紹介したいと思います。 こちらはブラック×ゴールド、ブラック×グリーンの 2色ともにブラッ…

フォーナインズ2021年春の新作、S-951T入荷してます。

皆さんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 今日はいつもシュッとしているブランドの眼鏡を仕入れしまして 届くのが楽しみなのでした。 自分よりちょっと年上の人がシュッとしているのを見ると おー、ああなりたいなと思いますね。 ということで今日は…

サングラスならば偏光レンズも良いですよ!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 梅雨の合間の晴れの日。 気持ちの良い日でしたね。 ここしばらく個人的に偏光レンズを使ってみているので サングラスをお考えの方の選択肢に入れて頂くと良いのでは!と思いご紹介。 偏光レンズとはレンズ…

オシャレな長方形をしております。

みなさん、こんばんは。 本日は朝から青空が見えて、昨日よりも暑い一日でした。 今年は梅雨が早かったので、すっかり6月な気分です。 ここ最近、スーパーでゴーヤを見る事が増えてきたので 「ゴーヤチャンプルが食べたいなと」 食べたい物がすっかり夏モー…

小ぶりなボストンです。

みなさん、こんばんは。 本日はだんだんと雨になり、夕方にはザっと降り続いておりました。 よいお天気だった次の日は、雨になる事が多い季節です。 ここ最近、携帯がそろそろ元気がなくなってきており 毎回、ちょうど2年ごとにそろそろ変えねば…というのが…

人気のNP-61,NP-601 再入荷致しました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 気持ちの良い天気の一日でしたね。 久々に太陽の光を浴びたような気がします。 やはりたまには日の光を浴びねばなりませぬな。 ということで今日はお待たせいたしました、 フォーナインズの人気モデルの入…

フォーナインズ2021年春の新作 NP-736

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 大人になって良かったことは月日が流れるのが早いので ちょっと先の楽しい予定もあっという間に当日になる事です。 大人になって悲しいことは月日が流れるのが早いので その楽しい予定もあっという間に終わ…

心ウキウキ!THEOのTrufo

みなさん、こんばんは。 今日も昨日に引き続き雨の一日でした。 そんなテンションダダ下がりの日は 見ているだけで心がウキウキしてくる そんなTHEOの眼鏡を見て頂きましょう! 今日ご紹介するのはTHEOのTrufoです。 小ぶりのラウンドシェイプ…

MASUNAGAのエースモデル、COCO再入荷してます。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日これからの日差しを考えて偏光レンズを試したはじめましたので また近々どんな感じかレビューしていきたいと思いますよ。 まさかこんなに早く梅雨入りするとはちょっとびっくりですが(笑) 何はともあれ…

「初めてのゴールドの眼鏡」にもオススメです。

みなさん、こんばんは。 本日も降ったり、止んだりの雨な一日でした。 昨日作った塩麴漬けのゆでたまごは ちょうどよい塩味で、とっても美味しかったです。 次はいろんな味玉を作ってみたいと思います。 それでは本日のご紹介です。 こちら入荷後すぐ、新し…

ほどよい抜け感が、オシャレな眼鏡。

みなさん、こんばんは。 本日は曇りから、だんだんと雨が強まっていきました。 今週は雨の日が続くようです。 ここ最近、購入した電子レンジでできるゆでたまご器が 大活躍しております。 今朝は作ったゆでたまごを、塩麴漬けにしてきたので 明日の朝ご飯が…

フォーナインズ春の新作、M-85入荷しております!

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 最近は家でYouTubeでいろんな動画を見倒しております。 この間テンションがあがったのは剣道 対 なぎなた の団体戦でした。 いやー、面白かった!混ざりたい! ということで今日は2021年フォーナインズ…

今も人気者です。

みなさん、こんばんは。 本日は朝から雨が降り、近畿地方も梅雨入りいたしました。 春らしいお天気もあっという間でした。 今月は父のお誕生日月でもあるので 先月から何を贈ろうかな~とぼんやり考えておりました。 以前プレゼントしたベストをとても気に入…

仕事出来る感を演出 MYKITAのCLIVE

みなさん、こんばんは。京都は今日は雨模様の一日でした。余談ですが雨模様って雨が降っている様子ではないって御存知でした?本来は雨が降りそうな曇り空の様子をさす言葉だそうです。恥ずかしなら間違って使ってました…。また一つ賢くなったとポジティブに…

良い感じのラウンドフレーム、CLAYTON FRANKLINのCF-636

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日primevideoで映画「オーシャンズ8」を観ました。 ケイト・ブランシェットが格好良すぎてたまらんかったです。 映画自体も良くまとまっていてダラダラ観るのにちょうどよいものでした。 低い声の女優さ…

実はシルクから出来ております。

みなさん、こんばんは。 本日は早朝の雨からだんだんとお天気が回復し暑さも少し和らいだ一日でした。 ここ最近 休みの日が「作り置きの日」になっているのですが 買った食材を一気に料理するので 同じ野菜のフルコースになっております。 いろいろ調べて、…

MASUNAGAのちょうどよいプラスチックフレーム、GMS-832

みなさんこんばんは。 今年もそろそろ半分終わりそうですね。 今年のM-1はどうなるか今から楽しみです。 個人的にラランドに初の男女コンビ優勝を決めてほしいと願っております。 ということで今日は今年のMASUNAGAの春の新型のご紹介。 GMS-832です。…

新しい定番、MASUNAGAのRADIOCITY

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ぼちぼち新作の入荷も始まっておりまして楽しい季節になってきております。 そんななか既存のフレームで人気の逸品が再入荷してきましたのでご連絡 MASUNAGAのRADIOCITYです。 今回入荷してきたのはブラウ…

すっきり薄いプラスチックフレーム、CF-771

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 マスク生活も一年超えましたね。 この生活になる前はマスクするのが苦手であまり好きではなかったのですが 人間何でも慣れるものですね。 あまり好きではないのは今も変わらずですが 別に一日中つけていて…

オーナー日記 四月に 緊急事態宣言の延長が 発表された以降、私のとった行動。 1 マンションの共同使用の台車を借りて、十五分かけて 近くのお酒の量販店 「やまや」に「淡麗グリーンラベル」を 箱買氏しに出掛ける。 2 一箱しか在庫がなく、買占めに走っ…

評判良しです、フォーナインズ M-24

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年もなんだかあっという間に終わってしまいそうで恐ろしいですね。 なにはともあれ引き続き風邪には気を付けていきたいところです。 昨年の10月に発表されてからお問合せ頂くことの多いモデルの 欠品し…

再入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 ゴールデンウイークが終わり、また日常が始まりました。 毎年の事、日付と曜日が分からなくなっております。 よく「今日は何曜日でしたけ?」と周りに聞いてしまいます。 先日のお休み、テイクアウトランチを買いに行ってきました。 …

一山のフレームってやっぱり綺麗ですね。KameManNen KMN-90

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日お休みを頂いていたのですが 起きてから寝るまで家から一歩も出ずに一日が終わっていきました。 ただ友達の眼鏡屋さんとzoomしたりしてたので ちょっとお出かけした気分になりました。 便利な世の中に…

テンションを上げてくれるTHEOのBodoni

みなさん、こんばんは。今日は一日中雨降りで何だかテンションの下がる日でした。 そんな今日は見ているだけでテンションをグッと上げてくれるそんなフレームをご紹介したいと思いますよ。 THEOの新作Bodoniでございます。インスタグラムではチラ…

オーナー日記 先日、65歳以上の高齢者を対象にした 新型コロナのワクチンの接種券が届きました。 ほんとは64歳になったばかりですが 簡単に言うと 「学年」で線引きをするシステムなので 2月生まれの私は 65歳の同級生と同じ扱いになるわけで その恩…

シンプルに個性が楽しめます。

みなさん、こんばんは。 ここ数日、お天気の変化が激しかったのですが 本日はお天気な一日でした。 先日、とても久しぶりに豚汁(トン汁)を作ったのですが 家庭によって入っている具が違う事を知りました。 実家では豚肉、人参、大根、こんにゃく、里芋、も…

格好良いフチなし、CLAYTON FRANKLINのCF-588

みなさんこんばんは。 せっかくの連休なのに変なお天気ですね。 ちょっと肌寒い今日は風邪をひかないようにしたいですね。 さて、今日は再入荷のお知らせ。 個人的に最近はまっているツーポントフレーム。 店頭からしばらく姿を消していたイカスフチなしフレ…