2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小ぶりで可愛い「POLLY」

みなさん、こんばんは。 今朝は先週末と違い、肌寒く 昼から日差しか強くなってきました。 すでに真夏な気温の我が家は 今年はクーラーの掃除も早めて使用しております。 先日、キッチンのストックを片付けていたら 従妹が「無印のいかすみパスタソースおす…

フォーナインズ2022春モデル入荷のお知らせ

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 5月も過ぎ去っていき梅雨の気配が漂い始める6月を目前にして フォーナインズ2022年春の新作の一部がまた入荷してきましたのでお知らせです。 では早速ザっと見ていただきましょう。 まずは女性に是非お試し…

オーナー日記

6月7日 ドラマ INサイタマ パート2がやってまいります。 もちろん 井上選手には勝ってもらいたいけど ドネアファンとしては ちょっと複雑。 前回同様 まばたきの出来ない試合になるのは 間違いないでしょう。 ただ 前回と違って パート2は もう少し ジャブ…

PROPOのRINが入荷しました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 気持ちの良いお天気で外出された方も多かったのではないでしょうか。 日も長くなってきて観光には良い季節ですね。 ということで今日はPROPOの2022年春の新作、RINが届きましたのでご連絡です。 定番的なシ…

フルメタル仕様のボストンフレーム フォーナインズ2022 春の新作 S-970Tです!

みなさま、こんばんわ! 有り難いことに、本日もバタバタしました! 気が付いたら、ブログのお時間になっております。 ということで、早速フレームのご紹介です! 2022春の新作 フォーナインズ S-970T です! 店頭でも人気モデル M-80シリーズ…

フォーナインズ2022春の新作 NPMー115 のご紹介です!

みなさま、こんばんわ! 天気予報通り、昼から雨でしたね。 荷物配達時に各店をまわっていたのですが もう少しのところで、雨に降られました(泣) ブログを書いている今は、ちょっと降ってる感じですね。 そして、良い時間になっておりますので 早速フレーム…

フォーナインズ2022年春の新作入荷情報!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日丸っと2年ぶりに健康診断に行ってきました。 バリウムは相変わらず美味しくないですね。 何はともあれ悪いとこないと良いなと思います。 ということで今日はザっとお知らせ。 フォーナインズ2022年春…

大人なフチなしメガネ KameManNen KMN-272

みなさん、こんばんは。最近服をいろんな所に引っ掛けてしまいビリッと嫌な音を聞いてテンションが下がっている今日この頃。太ってきて自分の体の幅が変わってきてるのを理解していないのが原因なのかなと反省しております。 さてさてそんな今日は KameManNe…

ほどよく個性を出しつつ 、丸みのある眼鏡をオシャレに。

みなさん、こんばんは。 昨日はよいお天気の一日でしたが 夜の10時頃からものすごい雷とともに 大雨が降ってまいりました。 洗濯機をまわしていたので 「今日はやけに激しい音がするな~」と思っていたら 外の音だと気が付き、慌てて先に干した洗濯物を取…

有色調光リベンジ

みなさんこんばんは。 本日のブログのお時間ですよ。 最近はK-1の野杁正明選手がお気に入りなので動画を見まくっています。 鬼のようなボディで相手を沈めてるのが格好良いんですよね。 6月19日は面白そうな試合ばかりですが野杁選手の試合が一番楽しみです…

有色調光レンズ、良い感じです。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 仕事場の整理整頓強化期間に入りました。 ずっとどこにいったか分からなかった、むしろ忘れていた眼鏡がでてきて 眼鏡に申し訳ない気持ちになりました。 働き始めて一番初めに作った眼鏡。 日頃から整理整…

KameManNenのフレームってやっぱり良い感じですね。KMN-1301

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年の前半戦も終わりに差し掛かってきましたね。 例年よりもいろんな人と沢山お話をしたような気がします。 特に4月、5月は年齢の幅も広くいろんな人とお話が出来て楽しかったです。 いやー、やっぱり大…

大人が楽しめるラウンド眼鏡です。

みなさん、こんばんは。 本日は夏のような気温の一日でした。 サラッとした暑さ、真夏もこんな感じなら とてもよいのにな~と思えます。 歩くのも快適な季節です。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 こちらKameManNenよりKMN-138 CL/LGが再入荷いたしました…

綺麗なシルエットのフレーム届きました、PROPOのCINDY

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日昔からイカス接客をしてくれる方が働いている服屋さんに行ってきました。 残念ながらその方はふさがっていたのですが 相変わらずイカス接客されててほれぼれしました。 洒落た服ばかりで良い空間でした…

オンリーワンな個性を楽しみつつ掛けていただけます。

みなさん、こんばんは。 本日は暑過ぎず、寒過ぎない ちょうどよい気温の一日でした。 今朝、家を出て外階段を下りていくと お隣の猫さんが門の前に座っており いつも「おはよう」と声をかけると逃げるのに 今日は30センチくらい、ゆっくり真顔で移動して …

オーナー日記

ゴールデンウイークの合間の平日の三時過ぎ 休日だった私は缶ビールを飲みながら 家でテレビを見ていたら 店から携帯に電話。 従業員から「今、烏丸の店の近くで事件発生。 京都府警の方が みえてておられるので、すぐ来てください」 事件?慌てて店へ行きま…

待ちに待った「Juliette」が入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 本日は朝の4時半過ぎに目が覚めて 5時過ぎから朝ご飯を食べたのですが 早朝のニュース番組もまだ放送前で 見忘れていたドラマを、見ながら食べていたのですが いつも夜に見るのと、まだ暗い時間だったので 何だか不思議な朝ご飯タイ…

フォーナインズ2022年春の新作、M-121入荷してきました!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 あいもかわらず筋トレに励む日々です。 ジムのトレイナーさんが笑顔でゴリゴリに腹筋をいじめてくれるのが 楽しくてしょうがない今日この頃。 これで筋トレはじめて二ヵ月半。 目標体重には届いてないです…

MYKITA ARMSTRONG 初入荷カラー

みなさん、こんばんは。 昨日、今日と京都はあいにくの雨ですが いかがお過ごしでしょうか。 ちょうど外に出た時に激しい雨に打たれて テンションだだ下がりの一日でした。 そんな今日はMYKITAからARMSTRONGのきれいな オレンジカラーが入荷してきたのでご紹…

さらっと合わせていただける「ELLEN」再入荷です。

みなさん、こんばんは。 本日は朝から小雨が降り 昼過ぎから濃い雲が広がってきました。 帰宅時間には強く雨が降る予報ではあるので 本日は早めに帰宅したいと思います。 それでは本日のご紹介です。 こちらpropoより「ELLEN」が再入荷いたしました。 レンズ…

ちょっとした部分を、オシャレに楽しめるAKITTOです。

みなさん、こんばんは。 本日はお昼から雨が止み、過ごしやすい気温の一日でした。 明日は雨が強く降る時間があるようです。 先日、久々に外でカレーを食べて そのお店さんのカレーが「学食風」だったのですが 久々に小学校の学童を思い出しました。 食べ物…

オフホワイトが再入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 昨日は気温が下がり 本日は「日中は暑くなる」と予報されておりましたが 上着がいらないくらいの、ちょうどよい気温でした。 今年は気温差と天気が変わりやすいので いろんなアイテムを併用しております。 それでは本日のご紹介です…

早めの準備がおすすめです、フォーナインズ feelsunのF-35NP

みなさんこんばんは。 昨日に引き続き肌寒い一日。 いかがお過ごしでしたでしょうか? 先日遠方に住む友人と何年かぶりに会ってきました。 いやー、本当に会いたい人には会える時にちゃんと会っておかねばと思いました。 この2年のごたごたで何が起こるかわ…

細さとラインのバランスが抜群です、MASUNAGAのGMS-22

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 暑くなったと思ったら今日、明日は涼しいようなので 体調には気を付けたいところですね。 ということで今日はMASUNAGAの春の新作、GMS-22を見ていただきましょう。 早速一色もらわれていってしまったので今…

フォーナインズ春の新作、F-04NPM

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日今年初のおみくじで大吉をひいてたいそう気分が良い今日この頃。 嬉しすぎてスマホカバーにはさみこんでおります。 さて、みなさんはゴールデンウィークはいかがお過ごしですか? お天気も良く、気持ち…

シュッとした丸い眼鏡、MYKITAのARMSTRONG

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日お休みを頂いていたので東寺に行ってきました。 本尊の薬師如来像がラスボス感が強くてイカシてました。 あらゆる病から人々を守ってくれるありがたい仏。 台座には十二神将がぐるりとかこんでいて格好…

オーナー日記

ゴールデンウイーク 真っ只中。 今年は 三年ぶりに縛りのない休日でした。 鉾町も、三年ぶりに 祇園祭の巡航が 執り行われることとなり 我が橋弁慶町も大いに盛り上がっております。 というより、三年も続けて中止になると 山のお飾りのやり方 うろ覚えで わ…

コロンと丸いフレーム フォーナインズ2022春の新作 M-120です!

みなさま、こんばんわ! ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか? 当店は、有難いことにバタバタしておりました。 気が付けば、ブログの時間に(汗) と言うことで、早速フレームのご紹介をさせていただきますね! フォーナインズ2022年春の新作 …

人気者pinのナイロールモデルです。

みなさん、こんばんは。 本日はお天気も回復し、よいお天気な一日で 三条通りには沢山の方が歩いてらっしゃいました。 先週やっと冬物を片付けたのですが 気温がまた下がり、収納袋からインナーを引っ張り出しておりました。 まだしばらくは気温差が激しいよ…

F-37NPの兄弟、F-36NPです。

みなさん、こんばんは。 本日もあっという間に一日が終わりました。 早速、本日のご紹介に入っていきたいと思います。 先日ご紹介いたしましたNPスタイルの最新モデル フォーナインズよりF-36NPをご紹介したいと思います。 NPスタイルの3タイプある中の一つ…