2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜のシーズン

みなさま こんばんは。 今日は、桜が咲いているので、見に行ってきましたよ。 祇園の、花見小路、川のほとりに、「ふゅーちゃ」というレストランがあります。 我等が御用達の設計士、「アライ企画」荒井さんの設計の素敵なお店です。 そこでランチをいただき…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 ONと一緒に過ごした子供達 最初で最後に見た王選手のホームラン 私が二十三歳の時、友人が「今年、大阪球場でやるオールスターの切符、 もらったけど いっしょにいこか」と誘ってくれま…

これぞ大人ですよ。

みなさんこんばんは。 なかなかスッキリしない天気でしたね。 そして今日は花粉とんでないかなと思いきや 夕方から何故かクシャミが出てきてまいりました。 さてそんな日にはこれですよ。 フランスから到着しました 大人と、早く大人の仲間入りしたい人に是…

 本日のお客様たち

みなさま こんばんは。花冷えというのでしょうか、ちょっと寒い一日となりました。 オーグリーラコンテでは、バックヤードの整理整頓が行われましたよ。 きれいになりました! さて、本日は、又ばたばたとした一日でした。まず、朝から一番目のお客様。 KI…

 昨日の続きといきましょう♪

みなさま こんばんは。今日も何故か、ばたばたの一日でした。お客様がいらしたと同時に三台の電話が 鳴り出したり・・・・・何故?? てな感じでしたが、昨日の雨のせいか、ちょっとひんやりとした一日でしたね。 桜のたよりもちらほらと。 個人的には、春の…

可愛いものは可愛いですよ。まったく。

みなさんこんばんは。 あいにくの雨ですね。 でも冬のきれるような痛い雨ではないのでまだましですね。 さて、今日は女子の皆様、お待たせいたしました。 SIOSですよ!! まずはどーん! いっぱいだー そしてサイドにキレイなツブが。 これはひとつひと…

ばたばたの一日。

皆様 こんばんは。今日も暖かな一日でした。この分だと、桜ももうすぐかな。 さて、今日は、スタッフ全員予定がめいっぱい!の一日でした。朝から、光学器械のメーカーさんが来たり、レンズメーカーさんが来たり、 社長は社長で約束の人に会いに行ったり、そ…

 パーマンパーマンパ〜マ〜ン

皆様 こんばんは。今日は暖かかったですね。風もわりと強かったかもです。もりだくさんの一日でした。 お葬式に行ったり、銀行へ行ったり、お使いも2,3あり、即日加工のお客様が いらしたり、セリートのお洗濯やブログ用の写真を撮影したり、電話の対応、…

楽しいだけではないのですよ。

みなさんこんばんは。 昨日はとても良い天気だったのに 今日はちょっとぐずつきましたね。もうすっかり冬の気配はなくなりましたね。 よいことです。 さて今日はフランスのEYE DCですよ。 いつも楽しいデザインのフレームを作ってくれるメーカーなので…

・・・さらにもういっちょう!解説付きで!

皆様 こんばんは。今日は日中いいお天気でしたね。楽しい土曜日でしたでしょうか?すぎ花粉のピークは過ぎつつある、らしいですが、次はひのき、ですね・・・受難の日々。 さて、楽しいメガネのZENKAです。・・・初めて見たのは、もう何年も前のパリの…

もういっちょZENKAですよ!!

みなさんこんばんは。 風強かったですね。 私は自転車通勤なのですが、 強風にあおられ大変でしたよ。 さて今日はちょっと前からの続きでフランスの ZENKAです!!ここのフレームは毎回横のデザインや 色使いが本当にキレイです。さてそんなフレームを…

ゴージャス。

みなさま こんばんは。雨が止んだら、風が強くなりましたね。本日も ご来店ありがとうございました m(^^)m 。 さて、ロジータのゴージャスさんです。ツーポイントです。 レンズシェイプは、オーソドックスな変形オーヴァル、とても 女らしいスタイルです。 …

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 ONと一緒に過ごした子供達 ホームランボールは 夢のかなたに 昭和40年代、 私達野球少年の夢は王選手のボールに乗って、 年に40数回 カクテル光線のかなたへ飛んでゆきました。 そし…

ハイカーブ。度付きもオッケー。

皆様 こんばんは。今日も暖かな一日でしたね。最近、マスクをした人がとても多くて。帽子にマスクにサングラス、みたいな・・・。外国からいらした方からしてみたら、ちょっとびっくり、なスタイルでしょうね。 さてさて、そんな花粉症の方にも、強い見方。…

実はありますよ。

みなさんこんばんは。 今日も暖かく良いお天気でしたね。 ようやくお出かけの楽しい季節になってきましたよ。 花粉症の方はしばらくはつらい時期ですが。 そんな暖かな日々に是非なZENKAのフレームですよ。 今まではロジータにてご覧頂いていたのですが…

 女子バージョン。

皆様 こんばんは。 花粉の飛びまくる日曜日をいかがお過ごしでしたでしょうか? お天気がよくて、お出かけ日和でしたね。本日も、ご来店 ありがとうございましたm(--)m。 さて、本日の一本。 昨日ご紹介したカムロのbrand−newより。 これは、形がち…

こんなんどうですやろか?

みなさんこんばんは。 今日も暖かい日でしたね。 晴れの土曜日。どこかにおでかけしましたか? さて、そんな土曜の朝に やってきました。KAMUROの新作DELTAシリーズ。 KAMUROの新しい試みのシリーズですね。 まずは写真をどうぞー 今までの…

これがロジータ版です。 美しい屋の鐘が鳴る〜

雨、降りましたね。 花粉、飛びがましなのかと思いきや、飛びまくっているではありませんか。 今日のオーグリーラコンテメンバーは、二人ともやられてます。 かわりばんこにくしゃみの連発。 早く終わらないかなこの季節・・・って、今始まったばかりぢゃあ…

 お問い合わせ商品 S−540T 明日入荷します!

お問い合わせの多かったS−540T、 3月15日、ステラに入荷します! 是非、見にいらして下さいませ。 縦幅は深いめ、形はオーソドックスで掛けやすいフレームです。 お待たせしてしまって、本当に申し訳ございませんでした。

こんなものも届いてました

いや〜今日も暖かい一日でした。 個人的には暖かく過ごしやすい季節ですが、 『花粉症』を患っておられる方、とっても 大変そうです(*。*;)眼がしぱしぱ。鼻はぐすぐす。喉が痒い・・・。 聞いてるだけで辛そうです。 花粉症対策の一つに、室内に入ると…

綺麗なのがきました!

みなさんこんばんは。 花粉が・・・ 沢山飛んでますね。 昨日ぐらいから本格的に目、鼻がムズムズ。 そして本日からくしゃみがでてたまりません。 暖かくなってきたのはよいのですが。 なかなかうまくいかないものですね。 さて。 そんな憂鬱な雰囲気を忘れ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 ONと一緒に過ごした子供達 ミスターG 栄光の背番号 3 以前、プロ野球評論家の近藤唯之さんが、御自身の著書で ミスターのエピソードを書いておられた中に、こんなのがありました。 今…

大人テオやってきましよー!

みなさんこんばんは。 今日は変な天気でしたね。 雨が降ったり、晴れたり。 そんな変なお天気の中、 ようやく例の大人メガネきました! テオ! いいですね。 ちょっと近く見るときにサッとだしてもらうと格好よいですね。 老眼になるのが楽しみになるメガネ…

春色メガネどうですやろか?

みなさんこんばんは。 今日もとても暖かかったですね。 お立ち寄りいただきました皆様ありがとうございました。 ちょっとずつ春の気配が濃くなってきました。 新しいスタートの季節がやってきますね。 今までと違う環境へ行く人、 そんな新しい人を迎える人…

美しきフレーム達

みなさま こんばんは。暖かく、いかにも花粉が飛んでそうな一日でしたね。 くしゃみがちょっと出ました。 さて、最近は、ロジータからのご紹介が多いんですが、今日もロジータより。 きら〜ん☆ 再入荷しました。 以前はなかったゴールドも、今回届きました。…

 昨日の続き〜 詳細写真ですよ〜

みなさま こんばんは。 日中、少し暖かくなりましたね。 まったり。 さて、本日は、昨日の続き。 もうちいっとお見せします。ガーデンパーティ。 ガーデンパーティしたい季節がもうすぐですね。 ということで。 全貌です。 がーん。 可愛い。 どれも欲しい。…

 PARTY!PARTY!PARTY!

今日は日差しが春のようでしたが、風は冷たい。 昨日に引き続き変な天気です。 やっと届きました! BOZからこんな箱が・・・ パカッ か、かわいい このまま全部欲しくなるほどカワイイ! デザインは2型。カラーはすべて違います。 人から見られる外側、…

  まだまだ届きますLAFONT

今日はいいお天気ですね。空は青空・快晴です。 でも風は冷たくて、雪も降って少し肌寒い。変わったお天気です。 さて今日はラフォンのご紹介。 【VENISE(ヴニーズ)】 イタリアのベネチアがこのフレームの名前です。 フロントはセルです。テンプルは…

おうちで仲間とごはん

皆様 こんばんは。今年も黄砂がすごいみたいですね。九州では、特に大変なようです。通勤に、マスクが欠かせません。お洗濯ものも、お外に干せないです。花粉や黄砂や・・・えらいこっちゃ。 さて、今日は、メガネはちょっといっぷくして、美味しそうなもの…

 第一弾入荷がなくなる前に・・・

皆様 こんにちは。 今日はひな祭りですね。 そこで、ひな祭りにちなんで・・・女子フレーム、ラフォンです!!(−−)・・・・・・・・・ 一見、何でもない感じのフレームです。大きさは・・・ほとんどの女性のお顔の 大きさにジャストフィット、といった感じ…