2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 期待を裏切らないこのシンプルさ。

みなさま こんばんは。晴れましたね。暖かくて、気持ちのいい朝でしたね。 でも、夕方になると、ちょっと冷えてきます・・・早いもので、2月も今日が最終日。「逃げる」月ですからね。 3月は、「去る」でしたっけ・・・?! 早いなあ、もう・・・。 これか…

みんな大好き。

みなさま こんばんは。朝から雨。 すっきりしない一日で、昨日とうってかわってのこの寒さ。 ジェットコースターのようなお天気ですね。 こんな日は・・・大きなお鍋で、あたたかい水餃子なんていかがでしょうか? さっそくですが、届きましたっ! この色は…

この季節には必要だと思う。

みなさんこんばんは。 久しぶりのよいお天気。いかがお過ごしでしたか?最近夜走っているのですが、 そのおかげで足腰が痛くてたまりません。 困ったものです。 さて、そんな今日はようやく届きました。 ちょっと注文していたの忘れてましたよ。ドイツのフロ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 「おくりびと」のアカデミー賞について、色々書こうと思っていましたが、 ネットを見ていると産経デジタルの健康ニュース(2月20日)に、 主演男優の本木雅弘さんの義母、樹木希林さんのイ…

かさねれば、かさねるほどに。

みなさんこんばんは。 あいにくの雨の日でしたね。「おくりびと」アカデミー賞とりましたね! これはおめでたい! そして山崎努さんがとてもよい味を出していて すごくよかったので、 本日は個人的に山崎努さんがかけたら さらにイカスんじゃないだろうかと…

美味しいものには目がない。

みなさま 今晩は。毎日同じことばっかり書いてすみません。 今日は、花粉が 結構な勢いで飛んでます。 お店にお客様が入って来られるたびにクシャミが出て、本当に失礼をいたして おります。 この時期、私は、外に出るときは、「つるっ」とした生地の洋服を…

子供の名前は、DELICE。

みなさま こんばんは。 今日は何の日? 猫の日なんですって。2月22日。 にゃんにゃん、ですね。 街ののらねこさんに、幸せがありますように。そして・・・天気予報的中、雨、降っちゃいましたね。 花粉もましかと思いきや、お客様はみなさん結構くしゃみ…

ペラペラでもいい存在感。

みなさんこんばんは。 今日もキリキリと寒いですね。そして花粉症。結構飛んでいますね、すでに。薬を飲んでいるのですが、飲むと眠くなるのが困ったものです。 さて、今日はダメ押しのインフィニティですよ。 透明。スケスケなんです。 でもレンズの回りが…

商品化されました!

みなさま こんばんは。 今日も、何だかすっきりしないお天気ですが・・・風がぴゅー、雨もしょぼしょぼ。 でも、花粉が飛んでないっぽいので、これはありがたい。 毎日、天気予報の花粉悲惨状況、いいぇ、飛散状況が気になるのです・・・。 そんな毎日ですが…

イカスお兄さんがやってきたよ。

みなさんこんばんは。ここ二、三日冷え込みますね。急に寒くなると肩が張ってしまうので困ったものですね。 さて、昨日は こんなフレームや あんなフレームを作っている FLEYE by AKITTOの川上お兄さんがロジータにやってきたのですよ! あれや…

これ、届いてたんです。

みなさま こんばんは。いやー飛んでます、花粉。 朝から目がかゆかゆ。くしゃみが出たり、鼻もかゆいめ。 店長は早々に耳鼻科に行った模様ですが、私、薬を飲むと「やる気ゼロ」になるので、 目薬と目洗いと鼻洗浄とマスクで頑張りたいと・・・どこまでもつ…

 チェックの子、その名はGRACE。

みなさま こんばんは。 冷えましたね。朝、掃除をしていたら、久しぶりに手がかじかみました。 水道のお水を、「冷たい!!」と感じましたよ。 そうしたら、雪も横殴りに 降り出し・・・ いえーい、寒いっ!・・・という事で、こんな寒い日には、営業部長、…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 やってくれました、中川さん。 前からとかく酒癖の噂の絶えない人でしたが、 よりによってG20・・・いえ、G7の記者会見でとは、 いやもうお見事としか、言いようがありません。 僕も…

始まりました。

みなさんこんばんは!昨日に引き続き今日も暖かい一日でしたね。そして始まりましたね、花粉が。 自分ではあまり気付いてなかったのですが、 言われてみればなんだか昨日の晩くらいから 目がかゆい。そして今日はチラホラとクシャミが出る。今年は早めに対策…

バレンタインデーだから、チョコレート特集。

みなさま こんばんは。 今日の風は、「春一番」なのでしょうか? 朝の出勤は、コートも脱いで・・・。 日中にご来店下さった方の中には、うっすら汗をうかべておられる方も・・・。 2月といえば、底冷えてるものですが、どうなっちゃったんでしょうか・・・…

いいバランスだよー。

みなさんこんばんは! あいにくの雨ですね。でも暖かいのはよいですね。 雪がないのは少し寂しいですけれども。 さて、今日はINFINITY(インフィニティ)ですよ。今回のシリーズではテンプル部分が太くなり、今までに比べると重量感があって 軽すぎ…

こんなんもありますんですよ。

みなさま こんばんは。 いやー、暖かいですね。 いいんでしょうか、こんなに暖かくて。 朝は、コートなしで自転車乗れました。手袋いりませんでした。!!!手袋といえば・・・先日、とても素敵な手袋をもらったのです。 こんな可愛らしい缶に入っているので…

みなさんこんばんは!せっかくの休日なのに雨が降ったりなんだか すっきりしないお天気でしたがいかがお過ごしでしたか? さて、今日ご紹介するのは やっぱりFLEYE by AKITTOですよ! モデル名: lio 真正面はキリッと! 程よい柔らかさもあ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 とうとう私、二月七日をもちまして52歳になってしまいやがりました。 ついこないだ成人式迎えたと思てたのに・・・・・・ そんなわけないけど。でも、実際に年上の人から言われてました…

 やっぱりいいですね。

みなさんこんばんは。 今日もなんだかバタバタと一日が終わっていきました。 みなさんはいかがおすごしでしたか? この間Factory900の青山さんが お店に来てくれはったので お仕事終わった後に ともんち(http://www.tomonchi5.com/)に 行って美…

くるくるの、新色!

みなさま こんばんは。 今日は、風の強い日でした。オーグリーラコンテの表のチャメヤシの 植木が、ばんばんこけてました =□○ ぽてっ。 起こしては土を掃いて・・・又こけて・・・ いやー、強風。 ぼち、花粉も飛んでくるのかと思うと、もう・・・ くしゃん…

これは大人の可愛いなのだ。

みなさま こんばんは。・・・どうなんでしょう、このまま寒くならずに春になるんでしょうか・・・ 京都といえば底冷え、足元からしんしんと冷えるのが例年なんですが、今年と きたら、そういう日も少しはあったものの、まともな積雪もなく今に至り。 イギリ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 麻生さん、末期的になってきましたね。 旧特定郵便局の票ほしさに「民営化の見直し」に言及しました。 制度なんだから、見直しの論議は郵政選挙を経たからダメ、 なんてことはなく、うまく…

届いたよー

みなさんこんばんは。 今日もカラリと晴れてよかったですね。 そんな今日はようやくです。待っていました。 Factory900の新作が届きましたよー。 もう男子の皆さんはたいそうお待ちかねだと思いますので どーんと見ていただきましょう。 モデル名…

男子でもいけるんじゃないですか?!

みなさま こんばんは。 暖かかった節分も過ぎ、今年はそういやまともに雪なんか積もって ないねえ、毎日あったかいねえ、なんて思ってしまう・・・今日も 寒くない一日でした。 寒くない冬は、ちょっと、さみしい。 そして、いや〜、何だか今日も、あっとい…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 うっとうしい雨。足先が冷えてひえて・・・・・。 こんな日には、熱燗でチョット一杯・・・・。鰯も届いたことやし。 日本酒は、あんまりたくさんは飲めませんが、やはり酒ですので好きで…

  本当に新! 初お目見えのブランドですっ!

みなさま こんばんは。 いやー、朝から、今日はいやーな予感がしたんです。何となく・・・ そうしましたら・・・朝、お店の前を掃除していたら、水色の作業服の方が、 わらわらと通りにやってきて・・・ そう、自転車の「撤去」です。 もう、あっという間に…

鰯です。

みなさんこんばんは。 今日は寒かったですね。昨日までちょっと暖かかったのに・・・もう節分の時期なので寒いのは当たり前なのですけれども。 さて、今日届いたのはこちらです!モデル名:鰯 毎年この時期になると鰯がやってくるのです。 この鰯を見ると、…