2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JFREY 来たよー。

みなさんこんばんは! なんだかバタバタしているうちに一日が終わってしまいそうですが みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうかね。 去年の10月に注文してからはや五ヶ月。 すっかり忘れてましたがJFREYが届きましたよー。 今日はこちらのモデルをご…

キレがありますね。

みなさんこんばんは。 まだまだちょっと肌寒いですね。 さて、昨日は日曜日休みをいただいていたので Zepp大阪に好きなバンドのライブに行って来ましたよ。 とても久しぶりにライブを見て、やっぱり生で聞くのって楽しいなぁ。と 実感しましたよ。昨日の…

オーダーメイドのお誘い

みなさま こんばんは。とってもいいお天気の日曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか?! ちょっぴり寒いけれど、お花見にもいいし、高速代金が安くなるというので 遠出をされた方も多くいらっしゃったんじゃないでしょうか・・・?! 本日は、「ご自分のオ…

・・・どんどんきえてゆく・・・?!

みなさま こんばんは。寒さも今週まで、と聞いていますが、どうでしょうか?! さて・・・「とにかく軽い」で好評のインフィニティ、どんどんと・・・ お嫁に・・・いってしまいます・・・ その前に、登場していただかないと・・・!! このシリーズは、新し…

烏丸、ビフォー、アフター?

みなさま こんばんは。 寒いです。 冬のようです。そして、お久しぶりです、ステラカラスマでございます。 えー、「ぷち改装」したんです。お店がだいぶと明るくなったんです。 これは、オープン当初の写真。 写真では全然わかりにくいんですが、実はこの壁…

その名は、NARIなのだ。

みなさま こんばんは。何だか冷えますね。私はお昼間に銀行や郵便局へ自転車でしゅっと出かけたのですが、 冷えたのか、手の小指がまっしろになって、血が通わなくなっていました・・・。 寒いなあ、っと思って帰って来たら、店長は、「貼るカイロ」を背中に…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 WBC二連覇!おめでとうございます。 すごい試合でしたね。 イチローのタイムリーは長嶋のデビュー四連続三振、 天覧試合、王の七百五十六号、江夏の二十一球とともに 永遠に語り継がれ…

みなさんこんばんは。 今週はちょっと冷え込むようですが いかがお過ごしでしょうかね? さて、もう少しで四月。 また新しい気持ちで頑張りたいところですね。 四月といえば今年はSLITという展示会が 東京で開催されるのでいってこようと思うのです。 ま…

おとなしめ?

みなさま こんばんは。 お外は、何だか冷えているのだ・・・又少し寒さが戻るようですね。 三寒四温。 今年は桜が長く楽しめそうです・・・・・。 今日は、「ひねりはあるけどシンプルな子」 JF−2278 ・・・・・数字の品番って、なかなか覚えられない・・・…

やっぱりラフォンだな。 お姫様調なのだ。

みなさま こんばんは。 雨、降りましたね。天気予報的中。 連休最終日、市役所前ではブラスバンドの催しなどもあったのですが、 可愛い娘さん達も、雨に濡れてしまって・・・どうか風邪ひいてませんようにと お祈りいたしますよ! さて!昨日のわんこ、楽し…

 加減が難しい。

みなさんこんばんは。 暖かくなったり、いきなり冷えたり なんだか落ち着きませんね。 これだけ気温の上下があると毎日何を着ようか困ってしまいますね。 ついこの間まで これでよかったのが こんな風にしてしまうと まだちょっと寒いわけです。 というよう…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 WBCも終盤。今日は日本が韓国にリベンジして、次戦はアメリカ。 敗者復活のあるトーナメントでしかもプロ。 なのに予想外のことがいっぱい起きるWBC. そりゃあ高校野球の一発トーナ…

なんか いいかんじなのだ。

みなさま こんばんは。暖かな春の一日でした。こんな春の日って、最近少なくて、すぐに「夏」みたいに 暑くなっちゃうんですよね・・・ こんな日は大切にしないといけないですね! さて! フライ。 すてきなフライ。 ちょっと大人な可愛いフライです! My …

世界に一つだけの

みなさま こんばんは。 全国的に黄砂が飛び散っているようですね。ニュースで見たら、 お洗濯の外干しは厳禁、花粉症の人は悪化の傾向なので、帽子とマスクと サングラス(メガネ)着用、喘息の人は、黄砂は肺にまで到達するので、 花粉症用のではなく、風邪…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 お久しぶりです。の、間に小沢さん、大変ですね。 ベンチの若手が完全に浮き足立っちゃってます。 まさに「ホップ ステップ 肉離れ」。 あそこはどうして何時もこうなんでしょうか。 これ…

いつになることやら。

みなさんこんばんは。 ここ2、3日冷えますね。 はやく暖かくなってほしいものですね。あ、そういえば昨日は友人の誕生日を祝いに 三条のFUIGO(スペイン料理)さんに行って来ましたよー。前回は残念ながら他のものを食べ過ぎてパエリア食べられなかっ…

前回までのと、ちょっと違うテイストです。

みなさま こんばんは。 いいお天気、気持ちの良い日曜日、楽しくお過ごしでしたでしょうか? 風が強かったけど、「春」って感じの一日でしたネ。 さて、先日来、フライの二つのモデルをご紹介してまいりましたが、 本日は、前回のとはちょっとテイストの違う…

とにかく軽いのだ。

みなさま こんばんは。朝のうちに降った雨も、お昼には上りまして、表のチャメやしの植木もきらきらと 綺麗に輝いておりました。 雨上がりの緑の葉っぱが大好きです。 御池の欅はまだまだ芽吹きませんが、そろそろ桜の便りも・・・九州では ソメイヨシノの開…

この前の続きです。

みなさま こんばんは。雨降りで、ちょっと寒いです。 冷えた気分をホットな気分に・・・! 今日も新作、いってみましょう。女子大好き、の、ラフォンです。 先日セットでご紹介したBAROQUEの色違いさん達です。 さっそく、いってみましょう。 BAR…

あれがこうなりました!

みなさんこんばんは。 少し暖かくなったと思ったら ちょっと冷えるようになりましたね。 これは風邪に注意ですね。 さて、今日は三月の二日にご紹介したフロイデンハウスの golightlyが サングラスになったので改めてご紹介しますよ。 では、改めま…

これかけたらもっと早くなれるかな。

みなさんこんばんは。 だんだんと春っぽくなってきましたね。 さて、この間の日曜日京都シティハーフマラソンに参加してきましたよ。 あの日は寒くもなく、暑くもなく、風も吹いていなかったので非常に快適に参加できましたよ。 ただトレーニング不足か烏丸…

 やっと来たのだ。

みなさま こんばんは。 夜になり、また時雨が・・・ 春の天気は変わりやすい・・・そして、日中は 暖かく、夜はすっと冷えますね。 みなさまは お元気でお過ごしでしょうか? さて、やっと来たです。本当にやっと来た。 いつ注文したのかと聞かれる と・・・…

ちょっと早いけど、ひまわりなのだ。

みなさま こんばんは。今年は花粉症がひどいもようで、花粉よけのサングラスやメガネをお求めになられる方が 増えてきました。マスクの人々も、本当に増えてきましたね・・・外国ではマスクをする 習慣がないらしく、春先の日本ではマスクにサングラスに帽子…

忘れていたのだ・・・・

みなさま こんばんは。 お天気の良い休日、いかがお過ごしでしたでしょうか?・・・さて、本日は、「京都シティハーフマラソン」の日でした!!! 早起きして、見にいきました。 一緒に参加している、我等オーグリーラコンテの 食堂のシェフ、パリ本舗フジイ…

キラキラですよー

みなさんこんばんは! 今日は夕方ぐらいからバタバタしてしまい 申し訳ありませんでした。 さて、今日は東京のイカスお兄さんの作った 綺麗で可愛いフレームのご紹介ですよ。 モデル名:org こんなすっきりとした綺麗な見た目に これまた綺麗な石が! ち…

久々に、ラフォンの新作が・・・!!やっと来たーーー(^∀^)−−−っ!

みなさま こんばんは。 金曜日の雨・・・。ふりましたね。 最近、天気予報がよく当たっていると感じる のですが、いかがでしょうかね?! 花粉情報が毎日気になるところではあります。 さて、本日、当店長も、エントリーしてきました。ハイ、来る3月8日に…

再入荷祭り!

みなさんこんばんは。 ここ数年一年に2、3回風邪をひくようになってしまいました。 年々弱っているような気がします。ちょっとずつ暖かくなってきてはいるのですが、 まだまだ夜は少し冷えますね。 さて、今日は欠品していたFactory900が再入荷…

 お花のデザイナー、ニコライさんを覚えておられますか?

みなさま こんばんは。 いつもお天気の話なんですが、今日は、暖かいのか寒いのか、全く分からない 日でした。 ロジータにて雑誌の取材があったので、上着も着ずに自転車に飛び乗って ひとっ走り。寒くないや、と思っていたのですが、取材が終わってオーグリ…

嫁入り前にアップしないと・・・・・!!!!!

みなさま こんばんは。 雨になりました。関東地方は寒いらしいですが、ここ京都は言うほどでもなく。 今年は本当に暖冬だったですね。とうとう雪も積もらずじまいの淋しい冬も終わりを告げ、 3月3日、今日はひな祭りです。 お雛さんの飾り方関東と関西では…

なんだかあっというまですね。

みなさんこんばんは。 寒さが戻ってきましたね。 ふいうちは体にこたえますね。 そして昨日ご紹介したFactory900のFA-160ですが、 早速反響がありました。こうやって毎日ブログをやっていると、みなさんに見ていただけているのか 気になると…