2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供だって。大人だって。

みなさん、こんばんは。明日から9月だというのに痛いくらいの真夏の日差しです。これだけ晴れのお天気が続くと雨が恋しくなる。わがままですけど。早く涼しくならないかなぁ〜。 さて、今日も始めますよ〜lafontEDITH写真からどうぞ。 こちらは…

   こういう気分のときには。

みなさん、こんばんは。先日少し遠出をしたのですが、海あり山あり、美味しいものあり!の三拍子で(笑)非常に楽しかったです。たまには、ゆっくり自然の中に溶け込むのも良いものですね。日頃室内で生活しているワンコサン達も野生化して走りまくってました…

 お待たせしました!!

みなさんこんにちは!!!いつもよりちょっと早めな更新です!今日はお待たせしましたなフレームの再入荷のお知らせですよ!S−820T、S−821Tです! 名作S−590Tシリーズの流れを汲みながらより幅広い場面で使えるデザインになっています。 フロ…

小さい頃にはなかったよ・・・。

みなさん、こんばんは。最近無性においなりさん(いなり寿司)が食べたい気分です。多分、最近読んだ本や、観たDVDの影響ですね。料理番組とかを観ていると、まるで自分が出来てしまうような錯覚に陥るのは何なのでしょうか?ここらで、料理に目覚めてみ…

大人だけのものじゃないのよ☆

みなさん、こんばんは。最近夕方は暑さがましに思えてきました。昼間が暑すぎるからか、それとも秋到来?!どちらにしても過ごしやすいのは有り難いです。 本日のフレーム。小さくてご紹介が遅れてしまいました(>_JFReyFLOザザザっと写真をご覧下…

FACTORY 900の特別なフレームが入荷しましたよ!

みなさんこんばんは!! 昨日はせっかくのお休みだったので暑さに負けないように嵐山の廣川さんとこ(http://www.unagi-hirokawa.jp/)に鰻を食べに行って来ました!本当はお昼の時間帯に行って午後からはまったりすごすつもりでしたが残念ながらお昼に起き…

あまりの暑さに・・・

みなさま こんばんは! ・・・今年の合言葉、「暑い」・・・ 通勤だけで汗だく、お掃除で、もうひと汗。お店にシャワーがあったらどんなにいいかと、毎日スタッフと話しています。あと2週間暑さが続くとか、9月もまだまだ暑いとか、10月も気温の高い日が…

楽しい仕入れの会!!

みなさんこんばんは!! 早く涼しくなってくれないとせっかく買った秋冬物が着れないではないですか!秋よ来い! さて、今日はEYE DCを楽しく仕入れしました!その様子をチラリとご覧いただきましょう! 暗い・・・ 手振れを超えてモザイクっぽい。 あ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 地蔵盆も終わったというのに、この暑さ。 おかしいんとちゃうか? 今まで五十三年生きてきて、こないに暑い夏は初めて。 (もちろん年齢によるヘバリもあるでしょうが) 故に今日のブログ…

とけそう!!

みなさんこんばんは!!! 今日も極暑い日でしたがいかがお過ごしでしたか? フォーナインズの続きをご紹介しますよ! モデル名:NP−721 綺麗な安心感のあるシルエット。使い勝手よさそうですね。 名作NP711シリーズの後継モデルとなるNP−720…

遅れて登場!!

みなさま、こんばんは。今日は久しぶりに(?!)出勤時間を間違ってしまい、そんな自分に呆れちまいました。毎日同じ時間に出ているのに、いつもと違うことになぜ気付かなかったのでしょうか?暑さって怖いですね(暑さのせいです。きっと・・・) さてさて今日…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 大文字の送り火も終わり、そろそろ秋の兆し ・・・・と、いうわけにはまいりませんね。 まだまだ厳しい日差しの中 甲子園は、東海大相模VS興南の決勝戦となりました。 私もこの年になって…

なかなかよい!

みなさんこんばんは! 今日はサラリとフォーナインズの新作をご紹介しますよ!モデル名:NP−722 どうですか?この安心感のあるシルエット。 カラーバリエーションもよい具合。明るすぎず、落ち着いた色。 どの色も合わせやすい。 今までデザインしてき…

これは、間違いない!!

みなさま、こんばんは。今日も猛暑(酷暑?!)の一日でしたね。朝、新聞の週間天気予報を見ていると、晴マークがズラーーーーーっと並んでおりました。最高気温も35℃・・・。暑さと戦う日は、まだまだ続きそうです。 では、今日も新作紹介参りましょう〜 …

 大文字!!

みなさんこんばんは!!昨日は大文字でしたね。京都に住み始めてからかれこれ十三年。初めて積極的に大文字を見ようとしてみました!いやー、夏って感じがしてなかなか悪くないですね! さて、今日は届いてからすっかり時間が経ってしまっているのですが、テ…

アッッッッッという間に

皆さま、こんばんは。今日の京都は大文字五山の送り火です。20時からの点火なので、帰宅途中の鴨川近辺はたくさんの人だと思います。これで、夏休みも後少しだな〜早く宿題しなきゃな〜なんて幼き頃は思ってました。この歳になると宿題がないのはラッキーで…

夏休みっぽい?

みなさん! こんばんは! 昨日はおやすみをいただいていたので夏休みらしく滝を見に行こうと提案してみたのですが、却下され芸術観賞の一日を過ごしてきました!美術館でゆっくりって、なんか夏休みっぽいですね。 さて、今日はfactory900の続きで…

速報: 新作到着なう

みなさま おはようございます!!写真は後ほど。NP−720 NP−721 NP−722 届きましたー !!! 是非見にいらして下さいませっ! 詳細は もうちいっとあとで・・・! (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^)・・・というこ…

お盆ですね!!

みなさんこんばんは!! 先日いつもお世話になってるCASSOWARY(http://www.sanctum.co.jp/)さんとこへ 秋冬物を見に行ってきました!相変わらずイカス服ばかりで楽しい時間をすごすことが出来ました。 そして去年から悩んでたのをついに買ってしま…

    ブラウニーってお菓子?メガネ?

みなさま、こんばんは。今朝の雷すごかったですね。ゴロゴロゴロ・・・ドーーーーーーン!!!びっくりして起きました(笑)せっかくのお盆休み晴れて欲しいですね。明日は晴れるかな〜。 さてさて本日は先日からの続きですよ。SIOSbrownie カク…

久しぶり!!

みなさんこんばんは!!さて、この間はこのお二人!っとご飯を食べに行って来ましたよ! SIOSの男子チームの方です。年齢が近いというのもあってか非常に楽チンかつ楽しい宴でしたよ!やっぱりたまには他のお店の人やらメーカーの人とだらりと雑談するの…

      今日は火曜日ですが

みなさん、こんばんは。今日は久しぶりの雨でしたね。ムシムシしてますが、たまには水分補給は必要です。 さてさて、本日ご紹介のフレームは待望の新作ですよ〜!!SIOSSATURDAY 見事な原色っぷりです!! 色のインパクトだけじゃないですよ。 …

忘れてた!!

みなさんこんばんは。 明日は私お休みいただいているのでだいぶと浮かれてきましたよ。 さて、今日はてっきり紹介したと思い込んでいたのに実はまだだったテオのフレームをご紹介ですよ! モデル名:soixante + six どーん! テオのプラスチックフレームで …

これはよい!

みなさんこんばんは!! 最近昔聞いていた音楽を掘り起こして聴くことが多くなってきました。これが年をとるってことですか?! さて、今日はマイスドローの紹介できてなかったカラーを見ていただきましょうかね。 形は以前からあった形なのに色が変わるだけ…

クルりん!!とね。

みなさま、こんばんは。暑い暑いと言い過ぎですが、本当に暑いです。ですが、帰りに鴨川を通る時は気持ち涼しい感じです。やはり風が通りぬけているからでしょうか。いま京都では「京の七夕」という新しいイベントが催されています。そういえば、『ところど…

 これで見つけられる!!

みなさんこんばんは!!! なにか夏っぽいことはしましたか?私はしてません!!久しぶりに泳ぎたい! さて、今日はフレーム紹介はちょっとお休み。以前から「看板ないの?」と聞かれることがちょいちょいあったのですが、ついに!新しく看板が出来ましたよ…

メタルだけじゃないのよ!!

みなさん、こんばんは。しかしながら、暑い暑い。焦げるような日差しに日焼け止めが効くのかどうか、心配になります。最近はタウン用とレジャー用のSPF値があまり変わらなくなってるんですね。その位紫外線が強いんでしょうか?そんな事を考えながら、毎朝レ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 またユーチューブでいいもん見つけました。 今から十三、四年前にやってた 「THE RECORDING」という番組。 WOU WOUで放送されていたらしいんですが ポンタ村上や大村憲司ら日本を代表する …

 四角い!!

みなさんこんばんは!!!うーむ。どこか遠くに行きたい。 さて、今日はJFreyですよ。 モデル名:JF−2357 前回ご紹介したシリーズの四角いバージョン。やっぱりバランスいいですね。 レンズの縦幅にゆとりがあってもモッサリしない。 裏のオレン…

いなくなる前に・・・

みなさま、こんばんは。今日も暑かったですね。最近ipodを紛失してしまい寂しい通勤時間です。早く買いに行かねば!!でも、いざ買うとなるとどれにしようか迷ってしまいます。この際iphoneにしようかな〜なんてことまで考える始末。 どちらにしろ楽しい通勤…