2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。 本日の眼鏡のご紹介です。 本日はいつもとちょっとテイストの違うFACTORY900 FACTORY900 fa-1132 605 fa-1132 457 が入荷いたしました。 正面です。 FACTROY900には珍しい丸です! 上から茶色/黄色 下は黒/青 正面とサイドのお色が違…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 四十九年ぶりに執り行われた祇園祭の「後祭り」、無事終了いたしました。 分かれて執り行われるため、人出の心配もされておられましたが 大船鉾の復活(蛤御門の変での消失以来、百五十年…

みなさん、こんばんは。 今週末は姪っ子がくるので 昨日のお休みはせっせと、部屋の片づけをしました。 まずは、ipadなどは本棚の手の届かないところに。 前回は家に帰るとipadが自転車のかごに入ってるという 意味不明な事が起きたので、今回は隠し…

みなさん、こんばんは。 祇園祭が終わり、いよいよ夏だなと思っていたら 先週の信じられないような暑さがやってきました。 本日も暑い一日でしたが、 「まだ大丈夫!」 「あっ、風吹いてる〜」と頑張れました!後数日で八月ですが、またあのような暑さがくる…

久しぶりの登場。

みなさんこんばんは。今日はちょっと暑さがましでしたね。さて、そんな今日は久しぶりに届いた人気者フレームを見てもらいましょう。 FACTORY900のFA‐201 FACTORY900らしい“塊感”はありつつもすっきりとした感じもするというなかな…

良い眼鏡届きました。

今年のステラカラスマ 祇園祭休業は、 7月16日〜26日です 明日27日より通常営業させていただきます。 さて、非常に暑かった今日ですがいかがお過ごしでしたでしょうか?今日はドイツから格好良い眼鏡が届きましたのでご連絡ですよ。 MALIAという…

祇園祭後祭り巡行無事終了

みなさまこんばんは。 昨日無事に、祇園祭後祭り巡行を終えることができました。 今年は長年の念願かなっての後祭りが再開され、神事としての祭りとは 何かを考えた時には喜ばしくもあり、また、この形が当然でもあり、 記念すべき巡行となりました。 今回も…

格好良いのがとどきました。

みなさんこんばんは。本日は後祭りのほうの巡行でした。今年も無事に終わり、よかったよかった。これで夏本番ですね。 さて、そんな今日はFACTORY900の格好良いフレームが届いたのでご連絡ですよ。FA‐301 ここ特有のボリューム感。パッと見て…

みなさま、こんばんは。いよいよ、後祭りの巡行が明日へと迫ってまいりました。 ようやくやなー、と思っております。 それにしても、毎日暑いですね。 いやー、海行きたい。 毎年琵琶湖は行くんですが、海に行きたい。 海に行ったところで、泳げませんが。 …

みなさん、こんばんは。 蝉の声がうるさく感じる今日この頃です。 少し前まではカラスの足音が気になって 早朝に目が覚めていたのですが、 最近はもっぱら蝉の大合唱で起きてしまいます。 夏らしいのは良いですが、もう少しだけ ボリュームを下げていただき…

 ステラカラスマ→橋弁慶山

みなさまこんばんは。実に久しぶりにブログを担当します。 さて、今年の祇園祭。当橋弁慶山は、後祭りです。 本日無事に山建てが完了しました。本日の写真は、当店の写真部(笑)Sさんによるものでお送りします。 ・・・もうすっかりお店が跡形もありません…

みなさま、こんばんは。 今日は急に雨が降ったり、 止んだと思うと降ったり。 気まぐれなお天気でしたね。 明日は祇園祭・後祭りの御山建ての日です。 明日からは雨も降らないで、お天気が続いて欲しいです。 というわけで、明日はステラ烏丸のある 橋弁慶山…

これは大人っぽい。

みなさんこんばんは。祇園祭りの前祭りも終わり、あとは後祭りですね。さて、そんな今日はドイツからやってきましたよMYKITAのいかす新作が。 SMILLAというモデルです。 少し前に色違いのモデルをご紹介していたのですがあっというまにナイスな…

みなさん、こんばんは。 先日、京都にお引っ越しをしました。 ぐっと通勤時間が短くなりましたが 前と同じ時間に起きてしまうんです(笑) お引っ越しをして、まだまだ足りない物がありつつも 炊飯器がないので、毎回小さい土鍋でご飯を炊いております。 一…

みなさん、こんばんは。 今日は祇園祭・前祭りの巡行日でしたね。 お天気も良く、たくさんの人出でした。 今晩は神幸祭でお神輿がみられるので、 それも楽しみです! さて、今日はロジータからのご紹介ですね。 Pierre Eyewear YAEL 少し前…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 いよいよ祇園祭。ステラ烏丸は、本日より二十六日まで臨時休業。 御池はやってます。よろしくね。 ということで、五十年ぶりに祇園祭は、本来の姿に戻ります。 後祭りの復活です。そして蛤…

渋い小道具。

みなさんこんばんは。いよいよ祇園祭ですね。ということはそろそろ梅雨も終わりかけ。そんな今日はなかなかに渋い小道具が入荷してきましたのでご覧いただきましょう。 clayton franklyn用のサングラスクリップです。 写真の723というプラ…

「風立ちぬ」に出てくる人がかけてそうな眼鏡。

みなさんこんばんは。話題になった映画、アニメをだいぶ時間をおいてから観ることが多い今日この頃。まわりの人からすると「え、今さら?」って感じなので一人で盛り上がるしかなく、不完全燃焼感が半端ないです。さて、そんな今日はジブリ映画「風立ちぬ」…

雰囲気のある人になります。

みなさんこんばんは。日が長くなってきて、「ああ、夏だな」と感じる今日この頃。昨日は今年の夏はじめてのスイカを食べ、夏ムードが高まってまいりました。そんな今日は引き続きフォーナインズのfeelsunの再入荷のお知らせですよ。 AP−04 90カ…

みなさん、こんばんは。 先日は神戸まで行ったのですが、 海があるからか、京都よりも涼しく感じましたよ。 帰ってきたときの京都の蒸し暑さ・・・。 一気に体が疲れますね(笑) 夏はまだ始まったばかりです。 今年は夏バテしないように体力つけなきゃ!で…

使い勝手の良いサングラス。

みなさんこんばんは。いよいよ夏っぽくなってきましたね。先日名古屋に行く機会がありまして、久しぶりに味噌文化にまみれてきました。やっぱりカツは味噌で食べねば。 さて、そんな今日はフォーナインズのfeel sunから使いやすいサングラスの再入荷…

みなさん、こんばんは。 少し前までは、朝晩涼しいな〜なんて 思っていましたが、7月に入り祇園祭になると、 急にいつも通りの蒸し暑い京都の夏になりました。 ベタベタまとわりつく暑さは疲れますが、 夏が来た!!って感じでチョビットだけ テンションあ…

みなさま、こんばんは。 台風きてますね。 今、日一回だけ本当に強く降りました。 向こうが見えなくなるくらい降っていたんですが、その時私は・・・・ 自転車に乗っていました! いやー、ずぶぬれ。 ロングスカート履いてしまったものだから、びっしゃびし…

みなさん、こんばんは。 本日のメガネのご紹介です! 今回は一本だけの入荷になります。 2014年の春に発表された FACTORY900(ファクトリー900)の新ライン RETRO FUTURE BY 900(レトロフューチャーバイ900) ファーストモデル RF-003 COL.084をご紹介いた…

  今なら人気者そろってます。

みなさんこんばんは。今年はあまり梅雨っぽい感じがしませんね。雨降りそうでなんとか降らずにすんだりとか。そんなすっきりしない梅雨ですが、梅雨といえば雨、雨といえば水玉。ということで水玉ペイントのされている靴を購入してたいそう満足な今日この頃…

みなさま、こんばんは。 いやー、梅雨っぽい。 梅雨っぽいです。とても。 京都の商店街はどこへいっても、祇園囃子が流れています。 いよいよ一年のハイライトとも言うべき季節が来ましたよ! 今年はお祭りが二つに分かれて、本来の形に戻りました。 そう、…

みなさま、こんばんは。 とても久しぶりのブログ当番ですよ。 新しい仲間、Sさんは引越しの準備中だそうです。 わたくしは一足お先に引っ越してみました。いやー、新居片付かない。 片づけていないので、あたりまえなんですが。 そして前回のアパートでもあ…

みなさん、こんばんは。 いつの間にやら7月ですね。 先日、友人から蜂蜜をもらいました。 どこかのお土産らしいですが、どこかは 忘れちゃいました。(笑) 蜂蜜ってあまり使うことがないのですが、 これを機会にお料理に使ってみたいと思います。 さて、今…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 空梅雨から一転して今日は雨。季節はそれらしく時がたつほうがなんか安心しますね。 ワールドカップもベストエイトが出そろい、佳境に入ってまいりました。 アジア勢は残念だったけど、多…

女性向かと思いますがオーグリーラコンテの新作ですよ

みなさん、こんばんは。 昨日はお引っ越しの準備の為 昔の物を掃除しておりました。その際に幼稚園、小学校、中学校と 昔の卒業アルバムが出てきたのですが 私が通っていた学校は、1クラス40名が8,9組のマンモス校だった為 どこかに自分も写っていますが、…