2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、こんばんは。 ロンドンではオリンピック真っ只中なんですね。 今はまだテレビ無いので、知らない間に始まって 知らない間に終わりそうです。 そして、マイキータより! こんなん来ました! MYKITA LITE ARNE 二色入荷しました。グラ…

みなさま、こんばんは。 ますます暑いですね。 8月が来ますね・・・ 引っ越したお部屋で小さいクモが出てきたり 小さい虫が出てきたりするようになりました。 まだ良いんです・・・まだ!! ラスボスさえ!!ラスボスさえ出なければ!!!! ゴ○○リさんさえ…

みなさん、こんばんは。 今日も暑さが続き、水浴びでもしたい気分です。 さて、本日も始めますよ。 ロジータよりこちらをご紹介です。 Francis KleinARTY 大きすぎず、小さすぎずの程よいサイズ感。 でも・・・・ デザインは程ほどではない…

みなさん、こんばんは。今朝はオリンプック開会式でうっかり泣いてしまいました。ポールの歌声に(笑)さすがロックの国ですね。大盛り上がりで楽しかったです。 さて、本日もロジータ新作です。 Francis KleinCHLOE テンプルは鮮やかなオ…

みなさんこんばんは。夏本番ですな。そして昨日の五輪サッカー! 日本 対 スペイン 戦いやー、なかなか興奮しっぱなしの試合でした!勝ってよかった。 さて、そんなうかれた感じの今日は引き続きドイツのグロテスク改め BENNERのご紹介。 昔のグロテス…

みなさん、こんばんは。先日姪っ子(4歳)に「来週行くから遊んであげてもいいよ?」 と電話で告げられました。 何故に上から目線? イラっとするんですが? 来週遊んでもらうときには、軽く説教しようと思います。 さてさて、今日も新作のご紹介ですよ。 …

benner

みなさま、こんばんは。 日も長くなりまして、夕立もしっかりありますね。 もっぱら部屋干しなので夕立とか恐くありません! だって物干し竿無いもの!! ただの買い忘れです。 扇風機で湿気を飛ばす毎日です。 そして忘れた頃にやってきたのは、benne…

祇園祭、終了。今年は行事、すなわち お祭りの最高責任者の役がまわってきました。 これがたいへん。 一月半ぐらい前から、お祭りの役員会、ちまき 神事用のお供えなどなどの手配、保険、警備会社の手配。 はたまた足洗いの料亭の予約から お茶屋さんへの舞…

みなさん、こんばんは。 最近は雨が降ったり止んだりと、なかなか変わった天気ですね。 ここ2日程は夜も涼しく寝やすいのは良いですが、 代わりに怖い夢ばかりみるのは困ったものです。 最近読んでるマンガが悪いのか? 今夜は明るいマンガを読みながら寝た…

みなさんこんばんは。雨が降るかと思いきやなんとかもちましたね。こんなことならば洗濯物干してこればよかった・・・無念です。 さて、そんな無念な今日はフランスからやってきたjacques durandのフレームを見てもらいましょう LIPARIです。 ちょっと…

みなさん、こんばんは。 朝掃除をしてたらザザザっと雨が降ってきて 軽く呆然としました。 やはり天気予報はチェックしないとダメですね(笑) さて、今日も新作のご紹介です。 Francis KleinANAIS 一言でいうとフォックス型です。 が、それ…

 ちょっと特別なルディ

みなさんこんばんは!今朝の激しい雨にはビックリでしたね。もろに通勤途中だったのでびしょぬれになってしまいましたよ。なんてこったい。 そんな今日はルディプロジェクトからナイスなスペシャルモデルが届いたのでご連絡ですよ!当店でも人気の高いEXC…

みなさん、こんばんは。 今日も暑くなってますね。朝から汗がダラダラです。 本日はステラ烏丸の搬入作業があるので少し早いですが ブログの更新です。 久しぶりにこちらのブランドが入荷してきました。 Francis KleinHORY いいですよね〜。…

  祇園祭巡行も無事終了

みなさま こんばんは。 この二日程、超が付くほど暑い!暑い! 祇園祭と共に、とうとう暑い夏がやって来た、という感じです。 昨日の祇園祭の巡行、雨に降られなければいいなと思っていたら、 晴れすぎの暑すぎでしたね。でも、「絶好の」お祭り日和、祇園祭…

みなさま、こんばんは。 最高気温が35度?とか?小耳に挟みまして大変です。 髪の毛短くしておいて良かった! そんな猛暑日に祇園祭の山鉾巡行が行われておりました。 いやー、スペクタクルでしたー。 至る所が交通封鎖されてしまい、出勤するのは大変でし…

油断したらこの暑さだよまったく。

みなさんこんばんは。今年の夏は去年よりは涼しいなーなんて思っていたのですが今日の厚さはキツイ! ちょっと油断したら熱中症になってしまいそうですね。 水分補給はこまめにして、気をつけてお祭りを楽しみたいところですね! そんな今日はプロポデザイン…

みなさん、こんばんは。 昨日は祇園祭にちらりと行って来ました。 たくさんの人出で賑わっていましたよ。 さて、本日はこちらのご紹介ですよ。 THEOvandyck 小さいウェリントンですね。 アイボリーに縞柄とカフェオレ色のメタルの組み合わせです…

みなさま 祇園祭ですよ こんばんは。 いよいよ祇園祭ですよ。 いたる所で、お山が!!鉾がー!!!立ち並び始めました。 浴衣の子供達やら大人達やらで人いっぱいです! 毎年蒸し暑い頃ですが、たくさん来てくださると嬉しいですね。 帰りにカキ氷食べて帰ろ…

mangoだよ

みなさま こんばんは。夕方から雨になってしまいましたね。 いよいよ明日からお囃子が始まります。当 橋弁慶山は、朝の 8時から山建てと、舁き初めがあります。・・・ので、是非とも 雨には止んでいただきたいところです! まあ、梅雨ですから、少々の雨は…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 「国民の生活が第一」・・・・ 誰か注意したるヤツおらんかっつたんか、離党者の中で。 何かもうスタートの時点でずれちゃってますね。 この歩兵ばっかりの軍隊、解散後に何人生存してるの…

みなさま、こんばんは。もう夏ですね。 私の髪を切ってくれている美容室は 今年の慰安旅行がFUJI ROCK FESTIVALだそうです。 テレビに映るかもしれないんで見てて下さい!!っと言われましたが あんな広い会場で映る気とは、どんな目立ち方…

みなさんこんばんは。非常に久しぶりのブログ当番。そんな久しぶりの今日はテオの再入荷のお知らせですよ!まずはobligation 丸みがありつつもテンプルが少し下目から出ているのでシュッとした感じにしてくれて尚且つちょっと小顔にみせてくれるナイスなフレ…

みなさま、こんばんは。 今日は御幣を作ってましたよ・・・神社とかでぶら下がっている四角のひらひらの紙のヤツ・・・ 作りまくって作りまくって・・・ 夢に見そうですとも!!! なんか疲れました! さて! 各メーカーより続々とフレームが到着しておりま…

ステラカラスマ 7月8日〜19日まで祇園祭の為 休業いたします。 というわけで・・・みなさん、こんばんは。昨日はステラ烏丸の撤収作業で今日は体の節々が痛いです。 運動不足がこんな風に影響するとは。 恥ずかしい話です。 さて、今日はロジータよりこ…

  ステラ烏丸 祇園祭休業のお知らせ

みなさま こんばんは。夕べはすごい雨と雷でしたね。 あまりのざーざかごろごろに目が覚めたのですが、 我が家のわんにゃんずは、我関せずと、ぐぅすか寝ておりました(^^); さて、今年もやってまいりました、祇園祭の季節です。 毎年の事とはいえ、みなさま…

みなさん、こんばんは。昨日はお休みを頂いていたので、 朝のうちに用事を済ませて、久しぶりに漫画喫茶にこもりました(笑) 一緒に行った友人のことなんて完全に頭から消えて 一人で爆笑→号泣の繰り返しでした。 友人はかなり引いてましたが、楽しかったので…

みなさま、こんばんは。 京都は今日も雨です。 昨日はお休みでしたので、だらだらしていたら 友人達が訪ねて来てくれて賑やかでした。 初、お客さん! こんなに何もない部屋は見たことないわーと、口々に言われてしまいましたよ。 オマケに、おもてなしもし…

 Pourbus いいじゃないか

みなさま こんばんは。 梅雨の合間の晴れ間といったところでしょうか。 祇園祭も近づき、そろそろ日々のお天気が気になりだしました。 今年は、当社長が、お祭りの行事という大役を賜りましたので、 ばたばた落ち着かない毎日でありますが、ありがたくお役目…

みなさん、こんばんは。 今日はザザ降りの雨でしたね。 長靴(レインブーツでしたっけ?)大活躍です(笑) さて、本日はロジータの新作です!!VOLTE FACEVOLUTE フロントとテンプルをつなぐ丁番の部分に メタルの素材をもってきています。 順…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 終わりのはじまり、民主党。 それにしてもあんなにテレビで執行部批判してた川内議員はじめ 離党しない人結構いましたね。 「党内にとどまって、原点回帰を・・・・」 顔に背に腹は代えら…