2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

   「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」

こないだ正月と思ってたら、あっという間に三月。 弥生の月となり、今週は注目の弥生賞。 もうここであたるのか。リオンディーズとマカヒキ。 もったいないなぁ。両馬とも三戦無敗で サトノダイヤモンドとの対戦を皐月賞で見たい気持ち いっぱいが正直なとこ…

SYNFORM、格好良し。

みなさんこんばんは。今住んでいるエリアはラーメン屋が多くなかなかに競争も激しいようで出来ては消え、また出来てを繰り返しております。京都はラーメン屋がたくさんあって食べ比べるのが楽しくて良いですね。 さて、そんな今日はイタリアのRUDY PR…

NP−05、人気者の再入荷です。

みなさんこんばんは。2月が・・・終わります。今年の六分の一が終わりました。早い、早すぎる。時空の歪み的なものにはまりこんでいて時間の進むスピードが速くなっているのかと思うくらい早い。ということで今年もうかうかしていると終わってしまうので気…

みなさん、こんばんは。 本日は眼鏡のご紹介をお休みして 先日のお休みレポートをしたいと思います。 先日のお休みに北野天満宮の梅園に行ってきました。 ゆっくりと出かけるのも、写真を撮るのもとても久しぶりで お天気は曇りでしたが、観光や外国人の人達…

みなさん、こんばんは。 今日は久しぶりに歩いて通勤してきたのですが、 さすがに1時間歩くと汗もかきますね。 よい運動にもなるのでたまには徒歩で通勤も よいかもな〜なんて思ってます。 そのためには、サングラスを忘れないようにせねば! 紫外線予防は…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 今日はまた冷えましたね。 三寒四温しつつ温まっていく季節ですね。 そろそろ日差しも眩しくなり始めたので、フィールサン届いてます。 日焼けの季節が怖ろしい方は、お早めにサングラスを掛けてくださ…

みなさん、こんばんわ。少し前に焼肉の食べ放題とパンの食べ放題に行って来ました。もちろん別々の日にですが。行って気付きました・・・全然食べれない。昔はいっぱい食べれたのにすぐお腹いっぱいになってしまう。やっぱりこれも歳のせいでしょうかねぇ。…

 人気者の obligation再入荷。

みなさんこんばんは。来月ちょっと引っ越しをするかもしれないので今から楽しみな今日この頃。引っ越すといっても同じマンションの二階から三階へうつるだけなんですけどね。なにはともあれ日々の景色がちょっと変わるはずなので春らしくて良い気分です。 さ…

みなさん、こんばんは。 先日は散歩の途中で神社に寄ったのですが、 ちらほらと梅が咲いておりました。 今日も日中は暖かく、もうすぐ春がきそうですね。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 THEO obligation 人気のモデルに新色がでま…

みなさま、こんばんは。 雨じゃじゃ降りですね。 今年は花粉症が悪化してしまい、鼻水とお友達です。 なんてこった。 鼻かみすぎると、皮がむけますし お話し中でも鼻水垂れてくるので、ベタな花粉症に悩まされております。 もっと徐々に悪くなると思っての…

  「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」

さて、今年のフォーナインズのフィールサン、サングラスが 明日いよいよリリースされます。 全部で60アイテム。 まず40アイテム、27日に残りの二十アイテムが到着します。 今シーズンはスポーツグラスもラインナップに 登場。スタイリッシュで、もちろんハイ…

Allumettes、一味違うアンダーリム

みなさんこんばんは。最近youtubeでお笑いの動画を観るのにはまっておりましていろんなコンビのちょっと前からのネタを観ると微妙にちょっとずつ魅せ方等が変わっていくのが面白いです。それにしてもいろんなネタを観る事ができるので本当に便利な世…

M−35、一部カラー再入荷!

みなさんこんばんは。最近ようやくずっと約束してたのにのびのびになっていた新年会ができとりあえずお正月期間が終わった今日この頃。ここ最近は夜家に帰ったらちょっとでもベースに触るようにしておりましてほんのちょっとずつではありますが前に進んでい…

みなさん、こんばんは。 引っ越ししてから約2週間がたちました。 一軒家は住むのは、産まれころ以来なので とても久しぶりです。 昨日、家の壁を見て、何とか写真を飾れないかな?と いろいろ検索して方法を探しておりました。 工夫してオシャレに飾る方法…

みなさま、こんばんは。 今日は冷え込みましたねー。 昨日はバレンタインでしたが、チョコもらいましたか? わたくし、人生でほぼ初めてケーキ作ってみました。 フォンダンショコラ的な!!! これがびっくりするほど簡単でして、美味しくできるのですよ。 …

みなさん、こんばんは。 今日はバレンタインですね。 今年は私もチョコをもらいまして。 友チョコというのでしょうか。 帰って食べるのが楽しみです。 さて、今日はロジータからのご紹介ですよ。 propo SOPHIE 先日、ラコンテでもご紹介しました…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 きさらぎ賞。すごかったですね。サトノダイヤモンド。 大変な馬が出現したと言ってもいいでしょう。 まさに、アン ライバルド。 昔風に言うと「天馬 空を行く」というところですかね。 往年のトウショウボーイを思い…

みなさん、こんばんわ。先日ブログで自転車に乗るようになって7キロも痩せたなんて嬉しがって書いてたんですが・・・自転車っていい事ばかりじゃないですね。この間自転車乗ってたら当たりましたよ、鳥のフンが!!幸い自分にではなく、自転車の前カゴに入れ…

たよりになるフレーム、NPM−16再入荷。

みなさんこんばんは。最近ようやくつけ麺の良さがわかってきた今日この頃。ちょっと前までは「ラーメンは麺がスープの中に入ってなければならぬ」とか思っていたのに最近は「つけ麺、なかなか悪くないじゃないか」に変わってきております。何事も決めつけは…

みなさん、こんばんは。 最近、部屋の掛け時計が大幅に 遅れていることにビックリしました。 1時間近く遅れていたのですが、そこまで 遅れるほどにその時計を見ていなかったって ことですよね。 いつもどうやって時間を確認しているのか。 気にして動くいて…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 今日はまた寒いですねー。風がものすごい! 一度自転車に乗って、御池通りに出たんですが あまりの強風だったので全然進めませんでした。 寒いのは平気なんですが、風が強いのはなんとも苦手です。 怖…

きっちりさと柔らかさ、SOPHIE

みなさんこんばんは。2016年も一カ月が過ぎ、そろそろ卒業やら入学やら入社やらの時期が迫ってきましたね。毎年この時期は新しいことが始まる前のソワソワ感があって良いですね。もう少ししたら暖かくなるし、桜の花も咲くし。やはり春は良いですね。 さ…

みなさん、こんばんは。 先日は気分転換に近くの山に登ってきました。 一年に2,3回は登るので慣れてはいるのですが 最近の運動不足で登り切るのに結構時間がかかって しまいました。 ある意味これが自分の体力の目安だな・・・。 なんて、考えた休日でし…

美しい一山眼鏡、KMN−97

みなさんこんばんは。なんだかちょっと久しぶりのブログ当番なような気がします。気づいたらあっという間に一月が終わってしまっていてびっくりな今日この頃。年々時間が過ぎていくのが早くなっている気がしますね。時間の流れの速さに翻弄されぬよう頑張り…

みなさん、こんばんわ。いつの間にかもう2月になってますねぇ・・時が過ぎるのは早いなぁと実感している今日この頃。わたくし、今の会社で働く前は滋賀の田舎で働いてました。田舎なので車が無いと生きて行けません。どこへ行くのも車です。なので家と仕事場…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 わたくしジグソーパズルが好きなんですが、ここ何年も遊んでおりませんでした。 随分やりこんでた頃に、絵柄の無い物が欲しくて探したんですが えらい高くて断念した事があります。 そしてつい最近、イ…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介です。 AKITTO sof 2016年1stコレクションです。 可愛いネコ目のメガネが登場です。 たっぷりと丸みをもたせたシルエットには フロントサイドにお花のプリントが 施されています。 最新の…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 来週のきさらぎ賞とともに、いよいよ今年も競馬のクラシック戦線がスタートします。 毎年馬のレベルが上がってるという話を繰り返していますが 今年の三才牡馬は本当のホンマモン! 近年まれにみる、スーパーハイレ…

みなさん、こんばんわ。先日、お休みの日に奥さんの前厄の厄払いをしに神社に一緒に行って来ました。僕自身は厄払いとかしなくてもいいかなぁと思うのですが、何かあるとイヤなので一応ということで・・・厳かな雰囲気の中しめやかに執り行なわれ、15分程で…