2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく。 ロジータからのご紹介です。先日に続いてこちらをどうぞ!コンセプトY YC−R クラシックシリーズも入荷してきていますよ。 レンズの玉型はまん丸です。 上リムと下リムのカーブをかえることで クラシカルになり…

M−802一部カラー再入荷

皆さんこんばんは。いやー、昨日のサッカー男子日本代表戦は面白かったですね。シリアのカウンターにヒヤッとしつつも最終的には5対0と大量得点。パスがシャッシャッとつながるシーンが良く見られて見ていて楽しい試合でしたね。解説とコメントが松木さん…

みなさん、こんばんは。引っ越しをしてからもう2ヵ月がたちました。今の自宅は住宅内にあるので、お天気の時には 窓を全開にすることができ、ラジオを流しながら 掃除や洗濯を朝からするのが日課となっております。 前は大きな道路の目の前に住んでいたので …

みなさま、こんばんは。今日も喉がかゆい花粉症ですよ。 はよ終わってくれーと思いますね。 花粉が無ければ、桜咲いたりして最高の季節なんですが。 桜が咲くととりあえず上機嫌になりますよね。 不思議なもんです。さくら。 さて、それではシャキシャキサン…

みなさん、こんばんは。本日はロジータからのご紹介です。 着々と人気を集めているコンセプトYが 大量に入荷してきております。 YR−01 ロジータ別注モデルのYR−01ですね。 ゆったりとした深めの天地幅と 丸みをもたせたレンズカットは 累進レンズに…

M−35一部再入荷のお知らせ。

みなさんこんばんは。ついに三月も終わりですね。一年の四分の一が…終わってしまいます。お、恐ろしい。そしてサッカー男子日本代表アフガニスタン戦はいつもと違う動きがみられて非常に楽しかったですね。アウェイで最後まで戦ったアフガニスタンも格好良か…

春からの新しい顔にオススメの四本。

みなさんこんばんは。ここ2、3日ちょこちょこと引っ越し的な事をしているのですがそんなに重い物を持った覚えがないのに体がキシキシしてきてちょっとびっくりな今日この頃。春なのに悲しいですね。 さて、そんな今日は少し前に新社会人の方にどうかなっと…

みなさん、こんばんは。 本日はまた冬に戻ったような寒さでした。 今週はまた冬物のコートが活躍しそうです。 そんな寒くなる前のお休みに 久々にのんびりお出掛けをしてまいりました。 最近していなかった「行った事のないお店散策」 この日は叡山電鉄の元…

みなさん、こんばんは。 最近は暖かくなってきたので 川沿いの散歩は虫がたくさんで辛くなってきました(笑) 来月にはお花見をしようと思っていましたが 場所を吟味しないと落ち着いて桜を愛でることも できなさそうです。 とはいえ、昼間のお花見楽しみです…

今日は楽しい新作見る日でした。

みなさんこんばんは。暖かいのは良いけれど花粉症がきつい今日この頃。今日はMYKITAのTさんが春の新作サンプルを持ってやって来てくれました。 いつもの通り写真が無くてびっくりなのですが今回もかなりナイスなフレームが入荷してくる予定なのでいま…

新社会人ならばこの眼鏡があれば大丈夫、な4本をご紹介。

みなさんこんばんは。私ごとですが今月末の引っ越しにむけて徐々に準備し始めた今日この頃。同じマンションでちょっと上の階に移動するだけだし全然余裕だなと思っていたのですが地味に免許証の住所変更とか面倒なことがあれやこれやとでてきてそういえば引…

みなさん、こんばんは。 本日はロジータからのご紹介です。lafont SAVEUR 可愛いメガネが入荷してますよ。 すっきりとしながらも、ふっくらと柔らかい 雰囲気にもなる、女性らしいシルエットです。 サイドに入っているカットは蓮の花を イメージ…

待望の新型、FA−325入荷。

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたのでとあるバンドのライブを見にライブハウスに行ってきました。いやーやはり生で聴くのは良いですね。またちょこちょこライブに行きたいと思いましたよ。 さて、そんな今日はようやく届きました!FACTORY…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間です! すっかり暖かくというか、暑いくらいの一日でしたね! いやー、凍えなくて良いと言うのは実にすばらしい。 そして春酒の季節ですね。 昨日ちょっと頂いてきました。 なんだか春らしく、柔らかいふくらみ…

春なので○○デビューした先でかましていきましょう。

みなさんこんばんは。いよいよ春を感じる今日この頃。卒業式があるということはもうしばらくすると入学式、入社式等で新しい環境に入って行く人がでてくると言うことですね。新しい環境では今までの自分を知らない人の方が多いわけでそうすると今まで違った…

[オーナー日記] 「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 歴史に残る弥生賞となりました。 一着から五着まで、単勝人気ベスト5が掲示板に名をつらねる力の勝負。 上位三頭とほかの馬とでは、現時点での勝負付けは済んだ感じですが、 三着のエアスピネルの武…

feelsun F-03APM

みなさんこんばんは。 卒業シーズン真っただ中ですね。今日は通勤途中の小学校で卒業式だったようでちょっとソワソワしました。全然関係ないのに卒業式ってだけでなんだかちょっと落ち着かない感じになりますよね?これから四月になると桜の時期になるので浮…

みなさん、こんばんは。 最近暖かくなってきたので 散歩が心地よい季節になってきました。 今までは山に向かって歩くことが多かったのですが 最近はもっぱら鴨川沿いを歩いています。 まだまだ虫も少ないのが丁度良いのと ウォーキングの方など人間ウォッチ…

NORMA再び。

みなさんこんばんは。最近久しぶりに風邪をひいてしまい体の節々が痛い、寒いのに暑いっていう変な感じを味わいました。体の中でなんかいろんなものが戦ってる感が味わえたのですが風邪には気を付けたいですね。 さて、今日はpropoから再入荷のお知らせ…

みなさん、こんばんは。 本日はそろそろ活躍しそうな サングラスクリップを装着ができる 「クレイトン フランクリン606」をご紹介したいと思います。 普段は眼鏡、太陽の光が眩しい時に カシャっと装着してサングラスとして使用ができる為 とても便利です。 …

みなさま、こんばんは。 今日もブログのお時間ですよ。 今日は花粉が凄いんでしょうか。 薬飲んでるのに、目がかゆい。 当店スタッフも、花粉症の人だらけなんですが 薬飲んでるのに!て状態の人がちらほら。 それでもマシなんだから薬って凄いなー。 薬なし…

みなさん、こんばんは。 先日散歩の途中でみた景色。 昔話とかに出てきそうな風景で、 思わず写真撮っちゃいました。 この奥に行くと、この世ではない世界へ・・・ なんて思いながら、お花を見ながら散歩していました。 最近読み返していた漫画の影響ですね…

ちょっと男前にしてくれるF−06M

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたのでDVDで映画「ワイルドスピード スカイミッション」を鑑賞致しました。もうすでにシリーズ7作目。何も考えず観る事が出来る休日向けムービー。次から次へとハラハラするカーアクションでゆるい休日に非常に…

みなさん、こんばんは。 先日ご飯を食べに行った所で、 中学の後輩たちに遭遇したのですが、 大人になりすぎて誰が誰だか さっぱりわかりませんでした(笑) 後輩の変貌に20年って大きいな、と 思いました(笑) さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 …

 小顔の方にも安心、EMMY

みなさんこんばんは。昨日はR−1グランプリでしたね。全部見れたわけではないですがマツモトクラブが一番面白かったと思うのですが残念ながら優勝できず。お笑いにせよ、音楽にせよ映画にせよ、感じ方は人それぞれでもあるのでなかなか評価したり採点したり…

テオらしいシンプル、cord

みなさんこんばんは。サッカー女子五輪予選、だいぶ厳しい状況ですね。まさかこんな展開になるとは・・・素人なので詳しくはわからないのですが、ほんのちょっと噛み合ってない感じがもどかしいですね。フッとしたきっかけでバチっといきそうなのにって感じ…

みなさん、こんばんわ。先日のお休みに駄菓子が急に食べたくなりまして・・・近所に駄菓子屋さんがないかなぁと調べてみると車で10分ぐらいの所に一般の人にも販売している卸しの駄菓子屋さんがありました。行ってみると近所の小学生がいっぱい居てました。…

みなさん、こんばんは。 先日は久しぶりにレンタル屋さんに行きまして。 日頃ネットでレンタルしているのですが、 やっぱり足を運ぶと観たいものが次々と出てきますね。 たくさん借りたい衝動にかられましたが、 観れる期間は1週間。厳選した映画だけ借りて…

みなさま、こんばんは。 随分暖かくなってまいりましたね。 ちょっと梅でも観にいこかしらと思う、今日この頃でございます。 早い物で、もう三月。 ひな祭りですね。 雛人形出したりとか、ひなあられとか 子供の頃好きでした。 三色ゼリーも好きです。白い所…

これはご紹介したかな? tandem

みなさんこんばんは。今日は私がこちらで働き出してすぐくらいからのお客様がご来店。お住まいがちょっと遠くなのですが、こちらに来るついでにお立ち寄り頂きました。昔初めてご来店頂いた時の事を思い出して、しみじみと月日が流れるのは早いなあと思った…