2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんわ。気が付いたら今日で5月も終わりに・・。月日が過ぎるのが早すぎる気がします。これも歳のせいなのだろうか。 そんな今日はフォーナインズからの新作をさらっとご紹介。本日ご紹介するのは NPN-920 になります。昨日ご紹介した NPN-92…

久しぶりのNPNシリーズ、NPN-921

みなさんこんばんは。お酒は飲めないけれどお酒のあては美味しいと思う今日この頃。もうちょっとしたらじめじめとした梅雨の時期が来てしまうので今の内に新しい眼鏡を見に来て頂けたらと思います(笑) さて、そんな今日はこれは待ってた方も多いのではないで…

圧倒的丸眼鏡、RF−013

みなさんこんばんは。まだ夜はちょっと涼しいので過ごしやすくていいですね。さて、私もともと小説を読むのが好きでちょくちょく本屋さんをのぞいては文庫になった新刊をひょいひょい読むのが日々の楽しみだったのですがここ4、5年で急激に小説を読みたい…

みなさん、こんばんは。 昨日は用事があって二条城の方面から てくてくと御池通りを歩きました。 知っている場所でも時間や歩くスピードが違うと 景色が新鮮に感じますね! そんなことを思いながら歩くと予定の場所とは違うところまで歩いて しまい、慌てて…

境目の格好良さ、ELLERY

みなさんこんばんは。今日もブログの時間です。先日お休みを頂いていたので京都シネマに映画を観に行ってきました。上映されていたのは懐かしの「ギルバート・グレイプ」1993年の映画なので23年前の映画ですね。当時レンタルビデオで観て「良い映画だ…

みなさん、こんばんわ。今日も曇り空で太陽はあまり出ていませんでしたが、すごく蒸し暑い一日でした。私、京都で迎える初めての夏になるのですが、もう今の時点でかなり暑さに参ってます。これで京都の夏を乗り切れるのか非常に心配しております。 そんな事…

みなさん、こんばんは。 本日は久々の曇りでした。 夏のような熱さも、これで少し落ち着けばよいなと思います。 我が家の2階は、お天気の日にはすでに30度を超えております。 その為、帰ってくるとサウナのようになっております。 逆に1階は寒いと思うくら…

みなさん、こんばんは。 この2か月間休みのたびに 修理の方が家に来られていたのですが、 いまだに終わらず。 直ったかな?と見せかけて、次の日にはフリーズしていたり。 直らないのでは?と思ったりもしましたが、 修理の方が「直らないものはないです!!…

春の新作AP−13入荷してます!

みなさんこんばんは。今年の春に引っ越しをして小さいマンションの最上階に住んでいるのですが早速熱さを感じるようになってきました。いまからこの熱っぷりだと夏はどうなるのだろうかとちょっと不安になって来ました。 そんなことはさておき今日はフォーナ…

RETRO FUTURE、RF−008

みなさんこんばんは。からっとしたお天気が続いて良いですね。洗濯物が良く乾いて気持が良いです。 さて、今日はサラッとご紹介。 RETRO FUTUREの RF−008です。 なかなか良い面構え。 この厚みが良い。他にない存在感をだしております。 透…

みなさん、こんばんは。 最近暑いですね〜。 この暑さのまま梅雨入りになると 身体がもたないよ!!なんて お客様とお話ししていました。 考えただけでも身体がダルーくなりそうです。 体調崩さないようにしなければ!ですね。 さて、本日はロジータからのご…

みなさん、こんばんわ。うちの他のスタッフも健康診断のことをブログで書いてますが、わたくしも先日行ってきました健康診断。しかも初めての胃カメラ検査付き。胃カメラ検査は麻酔をしても多少は痛いし、カメラが胃の中で動くと少し気持ち悪い。なので検査…

色っぽいフレーム、jinx

みなさんこんばんは。私の住んでいる部屋には時計がなく、朝は携帯もしくは腕時計で時間を確認しております。そんな今朝も携帯のアラームで眼が覚め朝の支度をしておりましてふと腕時計の時間を見ると10:30をさしており「はっ!!!遅刻!!!!???…

ゴールドのツヤ感が大人っぽい、JAIS

みなさんこんばんは。気持ちよくすっきり晴れた今日、いかがおすごしでしたでしょうか?ブログの時間ですよ。今日はスパッとご覧頂きましょう。 ドイツのMYKITAからJAISです。明るめの色違いはすでにご紹介しているのですが今回入荷してきたのはも…

mille+45 シンプルさと遊び心のバランス。

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたので健康診断に行ってきました。そろそろ良い大人の年令に近付いてきたので大丈夫かどうか確認ということですね。年々バリウムのまずさがひどくなっていってるように感じるのはなんなんでしょうか。あのパジャマ…

みなさん、こんばんは。 今年は雨靴を買ってからよく雨が降っているような気がします。 せっかく買ったので登場する機会が多いのはよいですが 雨靴自体が少し重いので、階段の上り下りが結構つらいです(笑) 雨の日のたびにトレーニングしている気分になるの…

みなさん、こんばんは。 本日は少し早いアップです。 先日ご紹介した我が家に遊びにくる猫の「きなこさん」ですが ここ数日顔をみておりません。 ご飯を少しだけセットして しばらくすると、ゴトゴト音がするな〜と思い チラッと見にいくとまだ来ていないの…

春の新型 ton−gari

みなさんこんばんは。自転車に乗るのが気持ち良い季節ですね。と言いつつ折角の入門者向けロードバイクもすっかり通勤専用車になっている今日この頃。もうちょっといろんなところにガシガシ乗ってみたい今年こそは! さて、そんな今日は春の展示会で注文して…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 今日は何を思ったか、お昼ごはんを少なくして 豆乳を飲むことにしてみました。 普段たくさん食べてるので、たまには、と。 そして買った豆乳が、1000mlだったんですが 結構お腹いっぱいです。 ち…

 癖になる違和感、MARU−KAKU

みなさんこんばんは。ゴールデンウィークも終わりいつもの日常に戻って行っているころでしょうか?いつもの道、いつもの場所、いつものご飯、いつもの服。安心感はあるし楽ちんなのですがちょっと味気ないかもしれませんね。そんないつもの日常に少しの違和…

ねこ

みなさん、こんばんは。 本日は眼鏡のご紹介をお休みして 数日前に我が家のベランダにやってきた お客さんをご紹介いたします。 夜になると好きな家の玄関前で、くつろいでいる猫をよく見かけます。 先日、自宅に帰って玄関を開けたまま、自転車を門の中に入…

テレビジョンカットのRF−06

みなさんこんばんは。久しぶりにまとまった雨が降りましたね。雨降りもたまには良いものです。 さて、今日はRETRO FUTUREのRF−06をご覧頂きましょう。 テレビジョンカットのフロントが特徴的なイカシてるフレームなのですが今の20代前半の…

子供用フレームだよ

みなさん、こんばんは。 ゴールデンウィークが終わりましたね。 連休から体と頭を戻すのが大変そうだなー、と思う毎年です。 今日は子供用フレームをご紹介してみましょうかね。CNPM-01 フロントはセル、サイドがメタルの掛け味良いシリーズです。 お顔の小…

みなさん、こんばんは。 本日はロジータからのご紹介です。 ベルギーから新作が届いてますよ! THEO OLGA シンプルなオーバルフェイスには 非対称のブリッジデザインがポイントになっています。 ブリッジをよくよくみると・・・ 人型になっています…

RETRO FUTURE RF−05 

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたので金閣寺に友人を連れて行ってきました。普段近くにありすぎてなかなか行く事がないのですが久しぶりにみた金閣寺は相変わらず金ぴかで美しく新緑が雨にぬれてみずみずしく輝いておりました。桜の季節も良いで…

みなさん、こんばんは。 本日はロジータからのご紹介です。 先日もご紹介しましたこちらの サングラスバージョンをご覧ください! SOL SOL ITO×AKITTO No.24 先日はクリアレンズの入ったフレームバージョンでしたが、 こちらのフレーム…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 今月は、大腸カメラと、胃カメラ。考えるだけで気分が憂鬱。 十か月前に胃カメラで早期胃がんの 内視鏡手術受けて、三ヶ月検診後なので胃カメラは半年ぶりだけど 大腸は年に一度なので一年ぶり。 ほんとうは大腸カメ…

みなさん、こんばんは。今日は夏のようなお天気な一日でした。 先日、山菜を頂いたので湯がいて冷凍し レシピでみた「ニンジンとたらの芽とじゃこのきんぴら」を 作ってみました。たらの芽の香りがほのかにして とても美味しい一品でした。普段食べれない食…

RETRO FUTUREはここから始まった。RF−001

みなさんこんばんは。ゴールデンウィークはいかがおすごしでしょうか?先日映画 キャプテンアメリカ シビルウォー を観てきたのですが最近の3Dは凄いですね。昔よりも自然に3Dなのですいっと物語に集中出来ました。映画の出来はかなり大満足なのですが内…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介ですよ。 先日、チラリとブログにのせました こちらのメガネをどうぞ! SOL SOL ITO x AKITTO No.24 ロジータでもおなじみのAKITTOと 新しく仲間入りしたSOL SOL ITO…