2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 不良馬場の府中の直線でトーセンラーが 水をたっぷりと含んだ芝に足元をとられながら 馬群に沈んでゆく姿を目の当たりにした時 今年の私の春は、終わりを告げました。 またもや虚構から現…

これはいいミルクティー

みなさんこんばんは!!今日はちょっと早めに更新。最近休みの日に雨がダーダー降ってることが多いのでちょっと引きこもりがちになってしまいました。はやく梅雨が終わってさっと秋になれば良いのにと思う今日この頃です。さて、そんな今日はMYKITAか…

みなさん、こんばんは。今日も雨でしたね。梅雨らしいといえば、梅雨らしいですが天気予報で雨マークが続くと少し気分が下ってしまう今日この頃です。 昨日の予告では本日はステラからフォーナインズの新作のご紹介でしたがその前に届いていたこちらの商品の…

 明日にも新作入荷がありそうですよ!

みなさんこんばんは。最近恐い話にはまってしまい、ネット上の恐い話をひたすら読んだり、恐い映像を見たおしてる今日この頃です。そのせいなのかは分からないのですが朝起きてもなんだかスッキリしない事が多くて困った物です。何事も腹八分目が肝要ですね…

シレッとFA-160再入荷。

みなさんこんばんは!!!!!!最近思いたって英語の基礎をやりなおしているのですが、ひたすら地味な作業なので、途中でイーーーッてなりそうです。しかしまあちょっとずつ積み重ねることが大事ですね。 さて、そんな今日はFACTORY900から例のモ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 さて、やってきましたダービーウィーク。 去年の幸せが今年もやってくるか・・・・どうか。 ダノンバラードが回避しちゃったので予想はやり直し。 皐月賞のユーチューブ見てたら 上位に来…

FA−093再入荷のお知らせですよ!!

みなさんこんばんは。今日も良い天気で過ごしやすかったですね。後半バタバタしてしまい、御来店頂いた方にちょっとおまたせしてしまいすみませんでした。 さて、今日は昨日初ブログだったスタッフJさんの渾身の再入荷お知らせ写真をご覧いただきましょう!…

白と茶色の男前が・・・

みなさん こんばんわ。 そして今日のブログ担当ははじめましてです。普段ブログやカタログ用の写真を撮っております! ちょこちょ存在が小出しにされておりましたスタッフ、Jさんです。 初めてブログを書きますのでパソコンの前でムダに緊張してますよ!さ…

この間の続きのグロテスク!

みなさんこんばんは!!雨・・・雨ですね・・・・涼しくなって嬉しいのですが、こんなにダバダバ降られると困りますね。 さて、そんな雨の今日はドイツのグロテスクのフレームを見ていただきますよ!YOSHIというモデルです。 サイドに入ったスリットが…

待望の新作 NPM−20

みなさんこんばんは!!!午前中の激しい雨も止んで、午後は気持ちのよい天気でしたね。さて、今日はみなさん待望のフォーナインズの春の新作の入荷第一弾のお知らせですよ! 今回のテーマは 「ここち every comfort」フォーナインズの原点であ…

なんともいえない艶感がいい!

みなさんこんばんは。もう夏の入り口な感じもする今日この頃。今日はドイツからやってきたgrotesqueのフレームをご紹介です。ここのフレームは毎度他のメーカーがしないようなことをわざわざかましてくれるので個人的に大好きです。 では早速見てい…

裏メニュー的なFA-240 黒マット。

みなさんこんばんは!!!!今日も気持ちの良いお天気。いかがおすごしでしたか?さて、本日はみんな大好きFACTORY900のフレームをご覧いただきましょうFA-240 黒のツヤケシ。 FA-240のゴツさが分かりやすく堪能できる色。 塊な感じがよ…

みなさん、こんばんは。今日は暖かいというより、少し汗ばむほどの気温でしたね。実は今朝仕事に向かおうと家を出て数メートル・・・靴底がベラーーーーーンって・・・なぜ?ナゼ??何故???そんな気配は全くなかったんですよ。そりゃ最近登場回数は多か…

昔よく聞いてた歌が新しく聞こえることもある。

みなさんこんばんは。良い天気すぎ。風が気持ちよすぎ。どこかいきたすぎ。いかがお過ごしでしたでしょうか。 最近十年前によく聞いてた曲を聞くことが多くなってきて気付いたことがあるのですが、十年前繰り返し繰り返し聞いていたあの曲が今聞くとまた新鮮…

みなさんこんばんは!今日の雨なかなか激しかったですね。いやー、びっくりびっくり。 さて、今日は入荷してから評判の良いFA−240の在庫状況をお知らせしますよ このワインカラーいいですね!男子がかけても嫌味じゃない。ちょっと顔の雰囲気を明るくし…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 結局メルトダウンか・・・・・。 津波直後に東電が「撤退させてくれ」 の理由がわかったような気がしてるのは、私だけでしょうか。 でも、先日のTVで「隠してたならまだいい。怖いのは分か…

みなさん、こんばんは。今日も京都は良いお天気でした。早起きして干したお布団も一瞬でフカフカしてました。こりゃ帰って寝るのが楽しみだ!!(笑) では、今日も始めましょう!この春の新作で、一番乗りのフレームですよ!!KAMUROliko まずは…

「ファクトリーの青い人が入ってきたよ」

みなさま こんばんは!! いい感じのお天気でした。暑くもなく寒くもなく、お天気はサイコーで、 ・・・でも、黄砂がひどかったですね・・・昨日の「13日の金曜日」に壊れてしまったステラオイケのエアコンですが、 当しゃちょうの懸命の努力により、事務…

 ちょっとずつ入荷

みなさんこんばんは!!!!!暖かい日が続きますね。今日ぐらいの気温が続くと快適で良いのですが。あ、ちょっとご報告が・・・現在、ステラ御池のエアコンが不調でしてちょっと、というか全然涼しくないのです。室外機のパーツがいかれてるらしく、月曜日…

みなさま、こんばんは。昨日のブログでのご紹介とおり先日BOZの新作を見てきました。久しぶりの仕入れに悩みに悩みましたが、なかなか良い感じだ!!!と、自分に言い聞かせました・・・(笑)ロジータが決まれば、あとはラコンテのセレクトにチャチャを…

楽しい仕入れだよ!

みなさんこんばんは!引き続き雨。梅雨の予行演習のような日々ですが元気に行きましょう。昨日はフランスのJFReyの新作を見せてもらいましたよ! BOZも一緒に見ました!今回もなかなか面白いのがたくさんありました。 いっぱい並べて、ここから選ん…

FA−206 など再入荷のお知らせ!

みなさんこんばんは!あいにくの雨でしたがいかがおすごしでしたでしょうか?さて、今日はFACTORY900の再入荷のお知らせなのですが、何故か写真がUP出来ないので、残念ながら写真無しです。FA‐206 の 425 、188カラーが再入荷してき…

みなさん、こんばんは。今日は暖かい一日でしたね。半袖で歩いておられる方もチラホラ見かけました。こんな日はホクホクの空豆で、ビールをクイっといきたいですな。 (完全なオヤジ化デス・・・) そんなオジサマ・モードは封印しまして(笑)ロジータから…

まいるす*1304843550*[オーナー日記] 「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 連休最終日、予想どうりヒマ。 でもって、いつものようにユーチューブ。 久しぶりにキースジャレット。 聞いててやっぱり「天才」という言葉のみ。 オ…

再入荷のご連絡!!

みなさんこんばんは!!今日は何故か写真のアップロードの調子が悪いのでサラッと更新しますよ! みんな大好きFACTORY900のFA-240が一本だけ再入荷してきましたよ! どうですか!入荷直後から大きな反響をいただいていたモデル。なんだかあっ…

 届いてますよサングラスが!

みなさんこんばんは!GWもそろそろ終盤戦。今年もたくさん御来店いただきましてありがとうございました。さて、今年のGWは暑すぎず、寒すぎず、非常に過ごしやすい気温でしたね。お店のほうでもサングラスをご覧いただくことが多かったです。 さて、今日…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 ゴールデンウィーク、いかがでしたか?私は仕事です。 しかし、春本番。気持ちエエですな。 先日から八十六歳になるうちの母親が 腰のヘルニアで入院しちゃいました。 手術すれば治るんで…

みなさま、こんばんは。今日も暖かい一日でしたね。京都も観光の方がたくさん来られているのか、もしくは京都在住の方々が遊びに出掛けられているのか、朝からたくさんの人でしたよ。活気があるのは良いですね!!空も、人も明るいのが一番デス!!!! さて…

みなさん、こんばんは。 お久しぶりのロジータです。ロジータにもたくさんの商品が入荷してるんですよ!ではでは早速のご紹介!! BOZOUTSHINEまずは写真をどうぞ。 以前もご紹介したこのフレーム、 (コチラ→ http://d.hatena.ne.jp/oogley/edit…

 フレームに合わせてレンズも考えてみては?

みなさんこんばんは!暖かいというよりちょっと暑いくらいでようやく去年並みな感じの温度になってきましたね。過ごしやすくて良い感じです。 さて、今日はFACTORY900やら、MYKITAやらJFREYやらフォーナインズのfeel sunやらで…