2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 大人の色気を感じるサイオス

みなさんこんばんは。 今日で八月も終わりですね。いよいよ九月。そろそろ展示会シーズンがやってきました。 そうなってくると2009年そろそろ終わりが近づいてきました。 さて、そんな今日はSIOSから ちょっと大人っぽいのが届いたのでご紹介ですよ…

逆アール

みなさま こんばんは。 8月最後の日曜日。 今日は、選挙の日でした。私も早起きして行きました。 今回は絶対行かなきゃ、ですものネ。皆様も無事に投票を済まされました でしょうか。 問題は山積みですが、避けることなく解決し、 住んで心地よい国づくりを…

今日はちょっとやり方を変えてみる。

みなさんこんばんは。 今日はどんな一日でしたかね? さて。 先日なかなか良い音楽+イカスPVを見つけたので まずはそちらをごらんいただきましょう! 今日はこのPVに出てる人や、 これを見て面白い!!と感じたよって人にかけてもらいたいなというフレ…

揃っています。

みなさま こんばんは。 今日は金曜日ということで、恒例の「銀行へ両替」に行ってまいりました。 今日はなかなかすいてるぞ、と思い、列に並んだのですが、前の人が、 延々と、何回も何回も両替を繰り返しています。手数料がかかるから、 小分けにしてやって…

今日はいつものメガネ紹介はお休みです。

みなさんこんばんは。 今年はなんだか夏が短く感じましたね。 まだ今のところ夏ですが、もう秋のような気分になって来ました。 さて、今日はいつものメガネご紹介はお休みです。で、何を書こうかと思ったのですが、 今日は今年見たDVD含む映画で、今パッ…

まだまだいけます。

みなさんこんばんは。 風が涼しくなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか? 夜はだいぶ涼しくて気をつけないと風邪を引いてしまいそうですね。 さて、今日は探している方も結構いらっしゃるのでは?Factory900のFA−160ですよー。入荷…

またまた再入荷♪

みなさま こんばんは。 なんというか、もう、秋ですか? とっても涼しくて、過ごしやすすぎる 8月下旬・・・本当に今はまだ8月なのでしょうか。私の知らないところで 実は9月中旬なんてことではないのでしょうか・・・・・。 熱帯雨林化したのはほんの一…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 久しぶりにネットで買い物しました。 1976年(ぐらい、たぶん・・・・)のレコードで メッツシン アラウンド。 ウイーピングハープ妹尾のブルース。 当時のブルースのレコードにしては…

忘れていましたEYE DC

みなさんこんばんは。 夕方くらいになるとなんだか秋みたいで 過ごしやすくなってきましたね。 さて、今日はすっかりご紹介するのを忘れていた EYE DCのXITシリーズを見ていただきましょう。 N−091 です。 フロントには薄型、軽量、丈夫なNXT…

季節はずれですが、新作です!

みなさま こんばんは。 「ぽんでし。今日は、地蔵盆です。ぽんにもおやつがくるのかなと 思ったけど、こなかったでし。さみし。」 私が子供の頃は、地蔵盆が楽しみで、でも、これが終わると夏休みもあと 一週間位しかないから、残りの休みで宿題頑張らないと…

お土産の日々

みなさんこんばんは。 今日は昼から湿度が高くてなかなかに 蒸し暑かったですね。 さて、今日はいつものフレームご紹介は一休みして 美味しいもの紹介ですよ。 沖縄から帰ってきたR様から頂いた紅イモタルトです。 この夏五キロ程太ってしまい、お腹がフニ…

横顔。

みなさま こんばんは。そろそろ夏バテのシーズンか・・・今年はじめじめが長く続き、かっと暑くなる のが遅れたので、ちょっと体が「暑い」のと「クーラーで涼しい」のについていけて ない人が多いんじゃないでしょうか・・・。インフルエンザも流行ってきてい…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 さて、いよいよ総選挙が始まりました。 汗だくの候補者も大変ですが 候補者の中の誰かを選ばなければならない私達も 結構きつい思いの総選挙です。 白紙で出したら、棄権と一緒やしなあ・…

必需品。

みなさま こんばんは。朝早く、自転車に乗って、ちょっと用事に出かけたのですが、 早い時間でもまだまだ暑い、そして、眩しい。 サングラスを忘れて出かけたことを後悔しつつ・・・。 ぐるっと回って、お店に着いたら、腕が「熱い」。そして、 「なんか、黒…

FA-201 新色ですよー。

みなさんこんばんは。 気持ちよく晴れましたね。さて、昨日はお休みを頂いていたので 久しぶりに以前住んでいた桃山御陵まで自転車で行って来ました。さすがに暑かったですが、 相変わらず玄屋の酒粕ラーメンは美味しかったので 行ってよかったです。 学生時…

ステキな小物達。

みなさま こんばんは。 お盆休みも最終日。みなさま楽しいお休みをお過ごしでしたでしょうか? でも、最近はお休みも分散しているから、「これから夏休み」の方もまだたくさん いらっしゃることでしょう。・・・そういや、弟も、「明日から休み」って 言って…

夏だけど、「冬」の新色

みなさま こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。お盆ですから、「殺生したらいかん」と、子供の頃に祖母に言われた記憶が あるので、朝のお掃除の時も、うっかり虫さんを踏み潰さないように 気をつけなくてはなりません。夜のうちに来た蜘蛛さんにも、そっ…

今日はメガネの話ではなし。

みなさんこんばんは。 今日は夏らしい日でしたね。 カラッと晴れて気持ちのよい暑さでした。 みなさんは今年の夏は何か楽しいことはされましたか? 私は明日から二連休なのですが、残念ながら何も予定がございません。 困ったものですね。でも連休明けには ↑…

  もう一つの 新型。

みなさま こんばんは。いやー、暑くって。 自然と口から「暑いなあ」っと・・・。参ったなこりゃ。 今年は夏がないのかと思いきや、思いっきり夏やん?! お盆の日々、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか・・・。 さて、本日は、もう一型のマイスドロー…

   夏だけど、春なのだ。

みなさま こんばんは。 夕べ、帰宅する時、「涼しいなあ〜 今年は夏がないのかなあ〜」と思っていたら、 ありました、夏。 あつ、あつ、あつ〜、って感じの、太陽パワー満開の、暑い夏の一日でした。 暑かったですね。 ・・・でも、今日ご紹介するのは、春な…

ねずみがしおをひく。

みなさま こんばんは。 今朝は、早朝にはっと目が覚めました。そしたら、少し、揺れました。 「地震だ」 ・・・遠くで起こった地震の余波だ・・・と思いつつ、大きなことになってなければ いいなと思って起きたら、・・・大きな地震でしたね。被害の拡大がな…

懐かしいお顔。

みなさま こんばんは。 台風接近に伴いお天気が荒れ模様か・・・?! むしーーってしています。蒸し暑いです。湿度高いめ。 じっと立っているだけで、かなり不快・・・ いやですねえ。でも、ぼちぼち、お盆休みのようで、懐かしいあの方や、 夏には毎年お目…

いいものはいい。サイオスですよ。

みなさんこんばんは。あいにくの雨。 昨日は激しく晴れていたのに、 今日はスッキリしない。 梅雨は明けたのに、なかなか夏!って感じの日が続きませんね。 さて、今日はまだご紹介できてなかったサイオスを見てもらいましょうかね。 この形いいですねぇ。 …

今日は、暑かった。

みなさま こんばんは。 もう、暑いのなんの。 「夏ーーー」って感じですね。 きちゃったよ、夏・・・・・・オーグリーラコンテ、ステラカラスマ、ステラオイケ、そしてロジータは、 涼しくして、みなさまのお越しをお待ちいたしておりますよ。 暑いから、涼…

かっこよし、グロテスク

みなさんこんばんは。 最近仕事場で使っているノートPCの動きがめっきり 遅くなってしまい、イライラしながら使っていたのですが、 本日気持ちだけパワーアップしたので大変嬉しい限りです。 さて、そんな嬉しい今日はとどめのグロテスクをご紹介。QUI…

追加カラー アイウィットネス

みなさま こんばんは。ちょっとじめじめしました。雨もポツリと。夕立にでもなりゃ涼しくも なるんでしょうに。ま、夏ですから。 そして・・・クレジットカードの端末が突然壊れたりして!!あーもう・・・ 何でこんな時に限って・・・暑い中、修理に来ても…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 やっと梅雨明け。長い梅雨やったなー、と思いきや途端に思い切りの猛暑。 ぐったり参るわ〜。 お互い健康に気をつけなければ成らない年と季節。 私はコレステロールと中性脂肪が高く 薬で…

引き続きグロテスク!

みなさんこんばんは。夏真っ盛り。 いかがお過ごしでしょうか? 今日も昨日に引き続きグロテスクのご紹介ですよ。モデル名:DORA 昨日ご紹介したモデルの丸型。 こちらもやはり色使いが綺麗ですね。 綺麗な卵型。 フレームの厚みがしっかりあるので なん…

グロテスク着きました!

みなさんこんばんは。 ようやく梅雨明けですよ。 本格的に夏がやってきましたね。 体が重くて仕方がありません。 さて、先日グロテスクの日本のエージェントさんから電話がありまして、 今年の春に開催された展示会SLIT発表の限定BOXの納期が 残念な…

パステルな子。

みなさま こんばんは。すかっと晴れて、風もあって、まずまずの一日でしたが、それでも、 「どうせまた雨が降るんでしょ」と、傘をご持参のお客様が多くおられた 日曜日、案の定、夕方にはざーーっ、とな。夕立が、ざーーっ、とな。 なかなか「かーっと暑い」…